コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

行ったり来たり

2019年03月28日 | 野山
東京ではソメイヨシノが満開なんだそうです。早いですね。入学式の頃には裸になってしまうのでしょう。

札幌では3月10日に積雪ゼロになっています。
タイヤも9日に夏タイヤに替えてしまいました。
ところが今頃になっての冬への逆戻り。
冬将軍は何に未練があったのやら。

前回のアップ後は暖かい日が結構続いていたのですが・・・・。


3月10日の夕焼け


3月24日の積雪


3月24日の夕陽


今日(3月28日)の積雪
融雪剤を撒いて早々と雪が消えた高校のグラウンドもまた真っ白けです。

タイヤ交換はいささか早すぎたようで(例年は3月後半にしている)、車での外出は控えざるを得ません。

草木の花芽がダメージ受けていなければいいのですが・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿