コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

春がきた

2019年04月13日 | 野山
何を目安に「春がきた」と思うかは人それぞれ。
ウメが咲いた、サクラが咲いた、というのでは北国では少々遅すぎな気がする。
福寿草が咲いたらかな〜。
平地の雪が消えたらかな〜。

今日は快晴でお山もくっきり見える。


手稲山の雪も随分減った。山裾も白いものが消えてきた。

北大構内を散歩してこよう。

まずは博物館(旧理学部本館)南のローンに。

定番の瑠璃春百合は満開だ。


瑠璃春百合

次は低温研近くまで。


アズマイチゲ


アズマイチゲ


アズマイチゲ。キバナノアマナは絨毯状という程多くはなかった。


モデルバーンの池にはカモのつがいが夫唱婦随?


モデルバーン.。アマチュア画家さんたちの好む場所です。

福寿草はここではもう終わったようです。
明日はどこに行こうかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿