コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

早いな~!

2008年05月11日 | 野山
昨日は東京日帰りでした。
「いとこ会」があったのです。福井県は三国港が、二代前の祖父の北前船の廻船問屋があったところ。
でも、いとこのほとんどは東京圏が住まいで、80歳を超えて元気でいます。ワタシ一人が遠方からの参加です。
それにしても東京って所は山奥みたいに平地のないところですね。
土地そのものが結構起伏に富んでいる上に、交通機関の乗り換えはただひたすら階段。空気が良ければ健康にいいところかも。


日帰りするためにはワタシにすれば早起きしなければなりません。
早起きは三文の得。朝日に映える手稲山(6:12 am)にお目にかかれました。

もうすっかり雪が少なくなりましたね。昨年はこんな姿になったのは5月末でした。
下三分の二は新緑です。新緑散歩に精を出さなくては。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿