コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

ちょっと中途半端?:野幌森林公園

2015年04月22日 | 野幌森林公園
気温も上がり穏やかな天気。
今日は野幌まで出かけましょ。
以前に比べると出没回数は激減なのだ。
冬の間のグータラ生活の運動不足を少しでも取り返そうとお散歩です。
春先に顔を出す代表者達はもう終わりかけていました。

櫻の開花宣言が出されました。平年より11日も早いそうです。
昨年と比べても7日早い。今週中に満開を迎えるかも知れないので忙しいこと!


ザゼンソウ


まさに名残のフクジュソウ


トウがたっている!


今年のミズバショウはどこもこぶりな気がする。


ナニワズがかろうじて残っていた。


カタクリを見つけた。野幌には無いと思っていたのだが。


エンレイソウが出始めていた。
近いうちにどこもかしこもエンレイソウの仲間が咲き誇るだろう。
個人的にはミヤマエンレイソウが好きだ。

こうやって花狩人を出来るのも平和だから。
でも年金生活者にとってはこれから徐々に暮らしづらくなりそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿