コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

働けど、働けど - 6/5 野幌 -

2013年06月05日 | 野幌森林公園
9時集合の年配者のテニス大会へ。
ま、いってみればおじさん・おばさんのテニス大会。
ここ2ヶ月ののんびり生活ですっかり足腰がなまっているのに気がつく。
4試合でそれぞれ 5-6,5-6,6-5,2-6 で嬉しくない成績。
つまりは「働けど、働けど、我が成績ぱっとせず」といったところか。

すっかりくったりしてしまったけれど気分を変えようと森林公園の登満別口へ。


木の下闇にスポットライトを浴びたようなシダの仲間がひっそりと。


そろそろサルメンエビネやトケンランが見つかるかと期待したけれどまだ早いのか?
ベニバナイチヤクソウの蕾が見つかった。

帰りの車の運転はちときつかった。テニス遊びの疲労のせいで足がつりそうになり怖かった。

明日は不調の空調調整のため、車はガレージ入り。家でゆっくり休みましょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿