コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

今日の山裾 - 6/4 三角山 -

2013年06月04日 | 三角山
今日はからっと晴れました。
空気はなんだか秋のよう。涼しくからっとしています。


居室から見える西の山々がくっきりと。
右端の手稲山から奥手稲をへて左端の百松沢山まで、残雪もすっかり少なくなりました。
山肌の緑も残雪を消す勢いで上昇中。

三角山の下の方をぶらついてきました。

おやおや! ヤマシャクヤクが咲いています。何年ぶりの再会でしょう。近くまで行けないので雰囲気だけです。


マイヅルソウも咲き始め。ずるはしないのでマイズルソウではありません。


こちらはコンロンソウのお花畑。といっても地味ですがね。


ぶらぶら


踊り子さんは出番待ちのようです。


と思っていたら二株(二人?)だけカーテン脇から顔を出していました。
こちらは年長者かな?
出番待ちグループももう一週間から十日でAKB状態になるかも。


ミズヒキの葉。こちらの花の登場は秋になってから。

明日は朝から野幌でテニス遊び。
最高気温は20℃程度のようなので、汗ばんだり冷えたりで体調コントロールが難しそう。
風邪を引かないように気をつけなければ。
それにしても午前中は半睡眠状態の当方としては勝ちはあまり期待できないかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿