コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

夏姿、野幌森林公園

2016年06月28日 | 野幌森林公園
晴れた!
空も夏空、雲も夏の雲になっている。
じっとしているのももったいないので期待を持たずに野幌へ。
案の定だった。


地味ながらの夏の代表選手オオウバユリの開花は間近。


瑞穂の池の夏姿はなんの派手さも無い。


キノコ その1


キノコ その2


北海道のオリーブ?


可愛い春の花も結実中。クルマバソウ。


マイヅルソウの実もこの時期はうずらのタマゴ状態。
もうすぐ6月も終わる。半年が過ぎることになる。
いささか早いが来年の年賀状の主題は何にするかな。
干支の酉に因んで、トリカブト(毒草なので正月にはちょっとな〜)、トリアシショウマ(姿がわびしい)、トキソウ(いい写真があるかしら?)。
地味だけどマイヅルソウかな〜。


上を見ればきりがない、かといって下ばかり見ていては転げ落ちるばかり。

明日も夏空のようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿