コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

三角山 - 8/21 -

2008年08月22日 | 三角山
大通りのビール園、お盆、高校野球がすんだと思ったらオリンピック。
北京とは時差が1時間なので、チャンネルを切り替えるとなんだかんだとしょっちゅう試合を見られます。
期待通りの結果や思いがけない結果も。
女子の1万メートルの最終400メートルのラップの早さに驚き、男子100,200メートルの迫力に言葉を失いでしたが、
民放のけたたましさはやりきれません。

お口直しに三角山へ。


 
左は モイワシャジン かな~。ツリガネニンジンのようでもあるし。自信なし。
右は ゲンノショウコ のような。

 
ミズヒキ は木漏れ日が当たるととても綺麗です。
オオハンゴンソウにとまっている白いものは蛾であることは確かだが・・・。この花がお好みなのかあっちにもこっちにも。
ウスキツバメエダシャクというのだそうです( JAJA NEWS に感謝)。


カワミドリ らしい。梅澤さんの本では赤い花に分類されていますが、ここでは青色が紹介されていました。


実りの秋ですね~。摘んでみたいのですがよそのお宅のものなので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿