コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

くるりん

2010年06月28日 | 三角山
今日も暑い一日でした。
テニスのお誘いもあったのですが、昨日も暑い中で頑張ったので今日はお休みにしました。
その代わりにと言ってはなんですが、中島コートで始まった国際オープンの試合を眺めに行ってきました。
見ていても汗が流れる暑さの中、選手諸君はご苦労様です。
将来性のある選手がいればいいのですが。


中島公園でもポプラの綿毛が雪のように舞っています。その現況は↑。綿花のようです。
(ポプラは間違いで ドロノキ:綿毛が房ごと落っこってきます)

少しでも涼しいかなとずいぶん久しぶりに三角山へお出かけです。
この時期は可愛いウリノキの花が咲いているはずです。


これですね。くるりんと巻いた花弁が何とも可愛い。
殆どはまだ蕾ですが、今週中にどんどん開くことでしょう。


樹々もすっかり夏模様です。短い夏の間に精一杯太陽の光を吸収しようとしています。

ほんの少しだけ気温は低め。それで満足です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿