コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

ふわふわ

2018年04月10日 | 野山
子供の頃住んでいた千葉のぼろ屋の庭にはいろんな樹が植わっていた。
来客は「植木屋の庭みたいですね」と父を冷やかしていた。
暖かい土地なので一年中緑の絶える事は無かったものの、四季はそれなりに訪れていたように思う。
春先にネコヤナギの和毛をそっとつまむのを楽しみにしていた。
今は売り払ってしまったので何も無くなってしまったが。

雪も殆どなくなったので何か無いかなと、まずは有明ふれあいの森まで出かけた。
残念ながら開園前でもあり、何も無かった。

戻って発寒緑地で我慢した。
フキノトウがちらほらあるだけ。
ヤナギの花芽が出かけているところだったので証拠写真のみゲットできた。







もう一週間もするといろいろでてくるでしょう。
ワクワクします!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿