コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

日射しは暖かくなった

2016年02月28日 | よろず覚え書き

冬の間は取材をサボるので、月刊ブログに成り下がる。
年々寒いのが嫌いになるお年頃なので。

お嬢さんの大学受験で札幌に来た卒業生あり。
試験が終わったら何年ぶりかでサッポロビール園で黒ビールにジンギスカンを楽しみたいとのこと。
否やはありません。
3人で久しぶりのジンギスカンとビールを堪能しました(お嬢さんは未成年ですからもちろんアルコールはパスです)。
ビール園の最終退出者でした。
きっと合格して、春から札幌での勉学生活を自然とともに楽しんでくれるでしょう。

お二人と別れた後は二十四条に戻っていつものお店で仕上げを。


でんでんむし、豚くん、ウサギくん!


ねこちゃん、手!

今日日曜日は穏やかな晴れ。
日射しも強くなって雪面に落ちる樹影もくっきりとしている。
じわじわと春が近づいているようだが、フクジュソウを見られるのはいつかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿