コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

やんなっちゃう

2012年12月13日 | よろず覚え書き
前回の選挙で小選挙区・二大政党型とかは選択肢が少なすぎと書いた記憶がありますが、今回のように全体的に右傾向の新党乱立にも困ったものです。
外交、経済、エネルギー、社会保障などはそれぞれ独立した課題ではなく、単独の解はないとはいえ、乱暴な解を求めようとする政党ばっかり。
案外まともなことを言っていそうなのが唯一宗教政党で自民べったりなのが残念。
選挙概況では自民の一人勝ちになりそうな傾向。
憲法を変えようとか、核兵器を保持したいとか、西に位置する国々とけんかしようとかと、とんでもない方向性を標榜する政党が支持を集めるなんてどうなっているんだろう。
やんなっちゃう! 長生きはしたくないもんだ、といってもとりあえずは健康だし・・・・。


吹雪き模様!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿