コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

ハマナスは朱い実を

2016年07月23日 | 野山
気温も高く(といっても25℃前後)、風も弱い晴れの日。
石狩川河口の石狩はまなすの丘までお散歩に。
海辺に出かけるのは夏しかない。


ハマナスはまだ咲いている。


赤くなった実もあちこちに見える。
でも本当の朱さにはもうちょっと。


エゾカワラナデシコは開花も最盛期のようだ。
風のせいでアップでは撮れなかった。


ハマボウフウも随分増えてきたようだ。
保護活動の賜物。


花も立派に咲いている。


これはなんだろう? ご教示を。


マウニの丘でケーキにコーヒーをいただきながらぼ〜と外を眺める。
店員さんと「今日の海の色は明るいですね〜」と。
草地を見ながらふと、リンクスって言うのはこんなところをゴルフ場にしたのかしらなどと・・・。
ゴルフはしないのですけれどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿