コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

サッポロビール園に行った

2016年07月14日 | よろず覚え書き
暑い日、冷たい日がかわりばんこに来る7月です。
何故か週末になると天気予報に傘マークが現われる。
九州や西日本のように暑くその上たっぷり雨が降るということは無いのだけれど。

昨日は小さな集まりをサッポロビール園で開いた。
もちろんジンギスカンにビール。
すごく天気の良い日だったので、参加者は「外にすれば良かったな〜」と異口同音。
でも予約制なので急な変更は出来ません。


ご覧のとおりのとっても良い天気。
気温も25℃越え。

2時間の宴を終えてもまだ夕方5時。
とりあえず北大構内の夏姿を楽しんで。

なかなかの夏の夕方です。


月曜日後輩との会食を終えて立ち寄ったグランドホテルのバー Caravel で教えていただいた「Bar 竹内」を訪問。
シングルモルトを2杯頂いてお店を後にしました。
ウィスキーは各種非常に充実していると見ましたよ。
良いお店のようです。


マスターを遠目に。

最後は24条のいつもの店でピツァを肴にビールで打ち止め。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿