コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

ヒユカミスキ??? 三連戦から四連戦?

2007年05月05日 | 野山
日々これ休日とはいえ、現役組とつきあえるのは日曜・祝祭日になります。
ということで、4連休の初日から今日でテニス遊びは三連戦。
ゆったりプレーしようと心に決めても、いざ試合となると、マリを目の前に転がされた犬か猫状態。
心ならずもつい必死に飛びついてしまう。
そして・・・。

テニスを終えた後、ふと思いついて、名前のわからなかった花(4/28 ブログの黄色い花)の名を知ろうと花木園へ。


前回写真を撮ったとき、樹に名札がついていたような気がしたので。
ありました。
「ヒユカミスキ」と読めました。面白い名前です。
でも、帰ってきてネットで調べてもヒットしません。
もしかしたらと検索語を少し変えると。
ありました!!!
「ヒュウガミズキ(日向水木)」がまさにそれ。早速前のブログに書き加えました。興味のある方はどうぞ。

明日も天気が良さそうなのできっと四連戦になるでしょう。

火曜日以降は天気が良さそうなので、静内に行くつもり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿