新宿は広い。

2007-01-15 | その他
午前中から嫁さんと一緒に新宿に。アルタ前方面には近代将棋編集部があることもあり、何度も行ったことがあるのですが南口方面には数回しか行ったことがないので軽く迷う。
サザンテラスにやたらと人が並んでいるお店があったのですがなんですか、あれは?高島屋からサザンテラスに伸びている道の近くにあるお店です。普通のコーヒー屋に見えましたけども、そんなにおいしいのでしょうか。

午後は嫁さんと別れアルタ前方面で別の用事。「南口からアルタ前に歩いて向かうと確実に迷子になると思うんだけど、どうかな?」と嫁さんに聞くと同意されたので安全策を取ることにしました。入場券で駅に入ってアルタ前へ。これならさすがに迷子になりません。

その後は将棋連盟に行って免状書きと囲碁・将棋チャンネルお好み対局の収録。1日にこれだけ用事をこなしたのは久しぶりで疲れました。
goo | コメント ( 15 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
いつも楽しく拝見しております。 (ねこやま)
2007-01-16 00:10:23
たぶんそれはクリスピークリームドーナッツだと思います。
アメリカで有名なドーナッツ屋の日本第一号店です。
おいしいですよ。

甘いものがお好きなら是非試してみては?
 
 
 
新宿迷子 (観戦棋士)
2007-01-16 07:10:53
新宿駅から西口の三角ビルへよく通っていたころのこと。迷子になるなんて想像もしなかった。
あるとき歌舞伎町からトンネルくぐって西口側へ出て、都庁を目指した。周りは民家やビル。頼みの三角ビルが見えない。行けども行けどもダメ。もしかして
三角ビルは移転したのかとさえ思った。
 結局駅への道を聞いて駅へ着き、見覚えのある場所について人心地した。それからはすいすい。
誰にもいえない恥ずかしい思い出である。


 
 
 
迷子になりますよね・・・☆ (darudaru)
2007-01-16 07:51:57
私も以前東京に住んでいたころ、よく迷子になりました新宿駅の周りを何度グルグルしたことか・・・。
東京生まれの竜王でもそんなことあるんですね
 
 
 
真部先生が (Unknown)
2007-01-16 08:51:45
自分を玉に見立てて盤の升目を意識しながら
歩くと良いという意味のことを、昔将棋世界
に書いておられたと思いますが、どうなんで
しょうね。
 
 
 
携帯の地図 (OK)
2007-01-16 08:56:03
携帯電話の地図ってダメかしら?
 
 
 
お好み対局の収録 (G)
2007-01-16 09:21:44
いつの放送でしょうか?
見逃すわけにはいかない
 
 
 
迷子・・・ (征夫)
2007-01-16 10:31:55
私の2人の娘、長女はイメージ人間で地図・方向感覚抜群で、外国の都会でも地図を見せると、そのまま頭に入るらしく、一緒に行くと便利。
次女はロジカル人間で地図・方向感覚まるでダメ。
携帯が無いころは二人で待ち合わせると、上手く会えずに必ずケンカ。
因みに親の私は新宿OK、池袋ダメ

将棋のプロは一般的に地図・方向感覚、強い?弱い?
 
 
 
新宿 (まさお)
2007-01-16 10:47:04
新宿にはしょっちゅう行ってます。三省堂、紀伊国屋書店、ジュンク堂、ヨドバシカメラ、伊勢丹、新宿将棋センター、住友三角ビル(朝日カルチャーセンターがある)、東急ハンズ、新宿ウィンズ...、書いたらきりがありません。南口からアルタ前に出るには駅入場券買うのが近道ですが、お金払うのいやです。
 
 
 
Unknown (kuma)
2007-01-16 11:34:36
ドーナッツ屋さんですね~海外で食べた時はおいしかったですが、日本で再び食べたらミスドとどう違うんだろ?と・・・
新宿は迷います。私は駅の中で迷い、駅の中のおまわりさんに道案内いてもらい南口からアルタのある東口へ・・・
東京に住んで5年目の事でした。
竜王も苦手はあるんですね~~
 
 
 
入場券を (オジサン)
2007-01-16 13:03:29
買うなんてもったいない・・・
しかし、南口からアルタ前までに迷うところなんてありますかなあ?
 
 
 
新宿は街中では迷いませんが駅で迷います (南 武志)
2007-01-16 16:53:45
はじめてコメントします。
南と申します。

私は田舎から出てきた直後は、新宿の街中では迷いませんでしたが、新宿駅の構内では何度か迷ったことがありますので、街中で迷う渡辺さんが、南口から入場して無事に東口から出られたことの方が驚きです。

迷うポイントは人それぞれですね。
 
 
 
田舎者の (コメタ)
2007-01-16 22:36:44
僕は、初めて行った博多駅の構内ですら迷いました(T_T)竜王が新宿で迷うなんて想像できません(>_<)競馬場では迷いませんよね!
 
 
 
Unknown (ミヨ)
2007-01-16 23:34:20
新宿は歩かされる街ですね
 
 
 
新宿。 (あきら)
2007-01-17 16:22:44
新宿駅周辺の道は自分には覚えられそうにありません

ドーナツ屋、食べてみました。ミスドの違いはというと柔らかくて甘いという感じでしょうか?
 
 
 
安全策ですか?? (kobakenjump)
2007-01-17 21:08:26
竜王でも迷子になるんですね。
怖い変化を避けて安全策、といったところでしょうか?
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。