結婚式。

2006-12-16 | その他
今日は武藤さんの結婚式。武藤さんには一人暮らし時代に本当に良く遊んでもらいました。当ブログには登場していませんが「若手棋士の日記」にしょっちゅう登場していた「流さん」(ネットのハンドルネームですな)が武藤さんです。
特に用もないのに数人で武藤邸に行ってダラダラしたり。
秋葉原の喫茶店に行ったり(謎)
あの頃はお互いに暇でしたね(暇なのは僕らだけか)
僕も将棋を勝つようになり?武藤さんも大学を卒業して忙しくなったのでそんな日々も長くは続きませんでした。
頻繁に会っていたのが全く会わなくなって久しぶりに会ったのが今春の職団戦。大会に出場するわけでもないのに何しに来たんだ?と思ったら彼女が一緒でした。僕は指導対局中だったので会話は出来ませんでしたが「どうだ」という目線で自慢されました。どうだと言われましても・・・(笑)

入場直後に司会者に「武藤さん、主役なのですからもう少し頬の筋肉を緩めて頂きまして」と言われるくらい緊張しているように見えましたが本当に幸せそうでこちらまで嬉しくなりました
テーブルは武藤さんの学生時代の友人の方々と一緒で楽しい一時でした。本来なら徹夜でお付き合いしたかったのですが竜王戦が控えているので終了後すぐに失礼しました。

いつか子供を将棋で勝負させましょう。うちの子は強いですけどね本当におめでとうございました

そうそう、小学校の時の家庭科の先生に会いました。新婦さんの趣味が舞踊でその関係なんですって。「渡辺君ってもしかして宝木塚小学校の?」と聞かれてビックリしました。こういう偶然ってあるんですね。
goo | コメント ( 15 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
今日はありがとうございました ()
2006-12-16 23:26:09
忙しいとこありがとうございました。奥さんお子さんにもよろしくお伝えください。
 
 
 
 (七 ・ ・ ・)
2006-12-16 23:40:12
黙。
 
 
 
武藤さんって (G)
2006-12-16 23:43:38
誰ですか
最近ここを読み始めたもので・・・
差し支えなければ教えてくだされ
 
 
 
武藤さん。 (あきら)
2006-12-16 23:52:59
詰将棋作家の方です。本職はお医者様です。
 
 
 
何故か (MAMAさん)
2006-12-17 00:23:05
涙がでそうでした。この文章を読んで。
行間にあふれる愛でしょうか。
竜王のお人柄のことは当ブログでいつも話題になっていますが(とってもいい意味で)ああ こういうことか と妙に納得してしまいました。
竜王戦 いい結果がでるよう心から応援しています。
 
 
 
感動.. (KayKay)
2006-12-17 00:43:17
優しい人が集まる場所なんですね、ここは。

勝って勝って勝ってください。>竜王

「戦っていれば、負けないのです。決して、勝てないのです。 人間は決して勝ちません。ただ、負けないのだ。 」(坂口安吾)
 
 
 
佳き日。 (ファンより)
2006-12-17 00:54:57
大切な方の結婚式に出席されたのですね。
対局を控えていても、友情を何より大事にするあきら先生。
敬意は深まるばかりです。
武藤様、ご結婚おめでとうございます!
木曜日は仕事ですが、ずっと新潟を思って過ごします。
 
 
 
B級2組 (一般都民)
2006-12-17 03:29:03
加藤九段が敗れて竜王がトップに立ちましたね!
このまま持ったままのゴールを期待しています
 
 
 
ジーンときます (Unknown)
2006-12-17 08:26:05
竜王を中心に善意の人々が集まるこのブログ。
読むのが毎朝の楽しみ。一日が楽しく過ごせる。
こういう人が大一番に負けるはずはない。
感謝。
応援しています。
 
 
 
ほのぼの (革命)
2006-12-17 08:36:04
ご自身 疲れ果てて いるのだろうに ! 竜王防衛 目指して 頑張って下さい ! 吉報を 願うばかりですが こればかりは 相手も いる事だし 平常心で 戦いに 挑まれる様 そして 必ず 結果は ついて来るものと 信じております !
 
 
 
よかですね・・・☆ (コメタとdarudaru)
2006-12-17 09:35:28
素敵なお友達がたくさんでよかすね☆
竜王、最近巷ではヘンテコなウィルスが流行ってるんで心配です。なるべく人が大勢集まる所には行かないで下さいね。体調万全でどうかいい最終戦にして下さい祈ってます
 
 
 
「相性の良い棋戦」 (赤壁周庵)
2006-12-17 13:36:10
「相性の良い棋戦」というのがあるそうで、羽生王座の15連覇、佐藤棋聖の5連覇とありますが、渡辺竜王にとって竜王位がそうなるんじゃないか、と勝手に思い込んでいます
その思い込みだけで、最終局に勝って防衛できる、と信じ込んでいます
どうか、藤井竜王の3連覇を越えて戴きたい
永世竜王になって戴きたい
 
 
 
あんらまあ (オジサン)
2006-12-17 20:52:05
流さん、結婚されたんですか、おめでとうございます。\(^O^)/
 
 
 
おめでとうございます (SNK)
2006-12-18 12:16:39
末永くお幸せに、ながれさん。
 
 
 
Unknown (ぷら)
2006-12-21 21:55:53
流さん、おめでとうございます!
りょうちんとあきらたんで乗り込んだ日がなつかし~!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。