搭乗まで一時間くらいしかなかったので、あんまり真新しい空港を
うろうろする事が出来ませんでした。スカイマークエアラインの
カウンターと、2階のレストラン街と、あとは待合ロビーくらい。
もっとも、それ以外に何があるかといえば展望ロビーくらいだけど。
平日、しかも雨という状況にも関わらず空港は混雑していました。
新名所に、新しいスポット好きの神戸住民が行かない訳がありません。
ただ、空港が本当に望む来場者、飛行機の利用者はまだまだ出足は
鈍いとの報道。それを証明するかのように、待合ロビーはがらんと
していました。
空港としての前途は厳しいようです。
ただ、乗ってみると機内はほぼ満席でした。東京行き以外の便が不振の
中心となっているのでしょうね。あと、一部の航空会社・・・。
搭乗を待つ間も「JALだけは乗りたくない」みたいな話を耳にしました。
確かに、JALに乗るくらいならANAに乗るでしょうね。値段もサービスも
それほど変わりないのですから。
JALの前途も厳しいようです(その割に、地上職員の危機感は微塵も感じ
とれないけれど)。
写真は昼食に買い求めたサンドイッチとコーヒー。揺れる飛行機の
中でも食べやすくて、味もなかなか美味しかったです。次は展望ロビーで
飛行機を眺めながら食べたいです。雨降りの日が多くなったので、
春はそう遠くないところにあるように思います。
うろうろする事が出来ませんでした。スカイマークエアラインの
カウンターと、2階のレストラン街と、あとは待合ロビーくらい。
もっとも、それ以外に何があるかといえば展望ロビーくらいだけど。
平日、しかも雨という状況にも関わらず空港は混雑していました。
新名所に、新しいスポット好きの神戸住民が行かない訳がありません。
ただ、空港が本当に望む来場者、飛行機の利用者はまだまだ出足は
鈍いとの報道。それを証明するかのように、待合ロビーはがらんと
していました。
空港としての前途は厳しいようです。
ただ、乗ってみると機内はほぼ満席でした。東京行き以外の便が不振の
中心となっているのでしょうね。あと、一部の航空会社・・・。
搭乗を待つ間も「JALだけは乗りたくない」みたいな話を耳にしました。
確かに、JALに乗るくらいならANAに乗るでしょうね。値段もサービスも
それほど変わりないのですから。
JALの前途も厳しいようです(その割に、地上職員の危機感は微塵も感じ
とれないけれど)。
写真は昼食に買い求めたサンドイッチとコーヒー。揺れる飛行機の
中でも食べやすくて、味もなかなか美味しかったです。次は展望ロビーで
飛行機を眺めながら食べたいです。雨降りの日が多くなったので、
春はそう遠くないところにあるように思います。