黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

ふわふわふわく

2018-08-14 14:20:43 | Weblog
恐ろしいほどの日差し、湿度、熱風。
そんな酷暑ですら、ここ数日は夕方には姿をあやふやにし、今宵はエアコンなしで眠れるのではと幻覚を覚えさせます。
もちろん、エアコンなしで快適に眠ることなど出来やしないのだけれども。とけるアイスクリーム、とけるわたし、とける、とける、とける。

それでもどっこい、元気に過ごしています、腰や肩に覚えのない痛みや張りを感じ、悶絶することもありますが。

去年の1月ごろ、できるだけブログを更新するという目標は淡くも翌日には焼失してしまったみたいで、今日今時点まで滾々と眠り続けていたようです。
その眠っている間、私は個人で仕事を始めたり、在宅勤務をしだしたり、また勤め人のような生活に戻ったり、そして嫌気がさしたりしていました。私には個人で仕事をするというのが合ってなかったように思えたので、また勤め人に戻ろうと考えています。あと甥が産まれ、私は叔父になりました。

自分が思うよりも激しいメイルシュトロームに巻き込まれていて、でも、嵐の中にいるとそれほど騒がしくない、そんなことを感じさせられます。

生きるって何かしら、なんて、いまだに考えさせられます。
これも夏の幻覚でしょうか。私はまだ大人になれそうにありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わらない夏休み | トップ | アラフォー寸前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事