霧の海通信・ふるさとの風景

三次市高谷山からの霧の海通信。見逃した人にも美しい景色を。変わる街の様子や四季折々の自然を発信したいと思います。

まほろばの里、霧の海

2009年10月27日 | 霧の海ライブカメラ
お早うございます。     広島ブログ

今朝は気温が少し上がり、霧の海は出ていません。
6時過ぎには北の方角から霧が流れ込みかけていましたが


のどかな朝焼けの中に、街は赤く染まっています。
昨夜は小雨が降っていましたが、今日は青空が広がっています。
そろそろ山も紅葉し始めました。


ところで、この写真はなにかわかりますか?


この時期になると無花果はなかなか熟さなくなります。
皮をむいて、中がピンクになっているものならいけます。
ゴマドレッシングをかけて食べると、おかずになるのです。
高級フランス料理の前菜みたいで、気分良いですよ。
やってみてください。甘くない熟れたものなら、尚けっこう。


広島ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちじく (三高)
2009-10-27 15:04:44
これは・・霧の海、間違いなしと6時前から
画面の前に張りついていました。 
・・・、が 残念、それ以上の海への展開は
なりませんでした。でもあの朝焼けはきれいでした。

いちじくですね。そういえば、Kiriojiさん無花果が大好物でしたよね。わたしの親父も好んで食べていました。
返信する
珍しく霧が広がりませんでした (kirioji)
2009-10-27 21:57:27
三高>さん
今晩は、今朝は珍しく霧が広がりませんでしたね。朝焼けは綺麗でしたが。

明日の朝は冷え込んで良さそうな感がします。
無花果について
はい!連れ合いともども大好物です。でも、店で買っては甘くないので失望していました。これからは、甘くないのも美味しく食べる方法を見つけたので楽しみが増えました。
返信する

コメントを投稿