霧の海通信・ふるさとの風景

三次市高谷山からの霧の海通信。見逃した人にも美しい景色を。変わる街の様子や四季折々の自然を発信したいと思います。

連休明けの霧の海

2012年10月09日 | 霧の海ライブカメラ
おはようございます。今朝の気温は11度、連休明けの朝も霧の海出現です。
眩しい日の出、壁のような霧が展望台の前に広がっていたが、次々に変化
大きくうねりながら流れている。今朝も霧の晴れるのは10時ころか・・

     広島ブログ

連休明けの霧の海


深夜の月は明るかった。霧はまだ発生していない午前0時過ぎ


高いが濃い霧が海となって街を包んでいる


間もなく日の出


日の出だ


岡田山方面


太陽が光を放ちながら昇ろ。霧がうねり流れる。


太陽に雲がかかり、眩しさが和らぐ


    今朝の霧は高めに滞留しているが、豪快に激しく動く。


秋も深まってきた。気温も朝は10度くらいに安定してきた。
今週は高気圧が日本海近くに張り出してくると、霧の海も大いに期待できる。
楽しみだ。早起きして現地に行こうと思うが、このところタイミングを逃している。

   広島ブログ 今日も訪問ありがとうございます。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休中の霧の海 (いちご)
2012-10-09 09:58:57
おはようございます。
この連休中は綺麗で幻想的な霧の海が見れましたね!
実際に山に行くタイミングを逃しているのですが、今年はたくさん行ってみようと思っています。
そして、偶然にも・・・吉舎の神殿入りに私も行っていました。
親戚があるので毎年行かせていただいているんですよ。
暗いので分からなかったです・・・

そして、ケーキ食べていただけてとっても嬉しいです。
ありがとうございました。
奥様、そして皆様にもよろしくお伝えくださいね。
機会がありましたらいつか皆様にもお会いできればと思っています。
返信する
Unknown (もものかあさん)
2012-10-09 21:32:54
いちごさん>先日はケーキ有り難うございました。
素人とは思えない素晴らしい出来栄えでした。友達と一緒に美味しく頂きました。
皆さん絶賛されてましたよ。

吉舎町辻の「神殿入」幻想的で本当に素晴らしいお祭りですね。
会えなくて残念!!またゆっくり遊びに来てください。
返信する
お宮のど真ん中にいたのですが (kirioji)
2012-10-09 22:39:15
いちご>さん
あっーそうなんですか。階段を上がって直ぐのど真ん中にいたのですが、判らなかったですね。
素朴で、いい祭りです。、
駐車場がなく、今年は警察の取締りが厳しく、今後の対策が必要ですね。
又といいますか、今度17日(水)の夜、「マツタケを食べる会」をしますので、会費2,000円で是非参加してください。
午後6時開始です。皆さんに紹介できます。
返信する

コメントを投稿