霧の海通信・ふるさとの風景

三次市高谷山からの霧の海通信。見逃した人にも美しい景色を。変わる街の様子や四季折々の自然を発信したいと思います。

天気が悪いと気持ちも暗くなる

2012年03月09日 | つれづれ日記
本当にどんよりした天気です。朝から街も山も霞んでいます。
高気圧が大陸から張り出してきても、同時に寒気も下りてくるのです。
島根の天気の影響を受けやすい三次地方。今週末には雪になるかもしれません。

     広島ブログ


そんな中で、エイヤッと冬用タイヤを交換しました。
なんだかかなり疲れました。これを年のせいというのでしょうか?

それでも、ちょっとでも暖かくなると、確実に植物は成長してきます。
庭のチューリップも沢山芽を出し、大きく伸びてきました。


クリスマスローズも花をつけ

 もう春の来るのを止めれません。

今朝の高谷山からの眺め。ぼんやり霞んでいます。

 
 何処に行っていたんだよーっ!

 はい、はいゴメンね。モモの母さんチョット調子悪いのよ。病院にも行かないといけないし、
 孫の誕生祝にも出かけたり、忙しいんだよ。


           広島ブログ 今日も訪問ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿