霧の海通信・ふるさとの風景

三次市高谷山からの霧の海通信。見逃した人にも美しい景色を。変わる街の様子や四季折々の自然を発信したいと思います。

今日は雨、スッキリしない1日

2008年10月23日 | ネットАー趣向活動
今晩は  広島ブログ
今日は結局1日ぐずついた天気で、殆ど小雨が降り続いていました。
3時からはパソコン仲間に声をかけ、出来上がった干し柿を食べ、楽しくお茶をしてすごしました。

2週間先には焼き芋を食べる会をすることに。
パソコン勉強より、やっぱり食べるコンパ(タベコン)が得意な仲間です。

 これが10キロ×2袋の西条柿


 せっせと皮をむき、吊るすとこれ位に。

でも、メールのやり取りなど少しは勉強に役立っているのですよ。
組み立てパソコンのことについて、ああでもない、こうでもないと研究している人もいます。

 霧の海のシーズンになって、会で作成している「霧の海CD写真集」もぼつぼつ出ています。ライブカメラの運営の為に協力いただけるとうれしいです。


 今年の紅葉は少し例年より早いような気がします。
 (写真は一昨年の尾関山)

広島ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温が下がりません (okachiyan)
2008-10-24 05:22:02
楽しそうですねー
今朝も広島の気温は18.5℃、太平洋高気圧の勢力が強いらしく気温が下がりません。
木々は寒暖の差で紅葉するはずなのにとても綺麗に紅葉していますね。
でもこの気温では霧の海はしばらくお預けですね。
返信する
雨が続いています。 (kirioji)
2008-10-24 06:47:15
okachiyan>さん
雨上がりですが、濃霧で何も見えません。
そうですね。気長に待ちましょう。
返信する

コメントを投稿