霧の海通信・ふるさとの風景

三次市高谷山からの霧の海通信。見逃した人にも美しい景色を。変わる街の様子や四季折々の自然を発信したいと思います。

激しい雨、更に断続的に降り続いて

2012年07月03日 | つれづれ日記
昨夜もよく降りました。激しい雨でJR線も運転見合わせ続出。
以前には考えられない最近の交通事情です。
雨でも、雪でも安心して乗れる、動いているのが国鉄でした。

     広島ブログ


雨で霧は発生していませんが、雨雲が上昇するさまが擬似霧の海。


モモは 床に力いっぱい、だらーっ・・・


トマトも胡瓜もピーマンも、しっかり茂って庭を占領


収穫しましたが、とても甘ーぃトマトでした。


アジサイもそろそろ終り。




 これからが本格的な梅雨なんだそうですね。もう、上がったのかと喜んでいた。
 大雨で被害が出なければいいと思う7月3日です。


    広島ブログ 今日も訪問ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごかったですね☂ (いちご)
2012-07-03 13:11:37
こんにちは。
今朝はすごい雨でしたね。
どしゃぶりって久しぶりな感じがしました。
畑には良いのですが被害が出ている地方もあるので・・・
少しずつ降ればいいのに!って思います。
モモちゃんもしばらくはお家の中で遊ぶのかな!
ガクアジサイが綺麗ですね。
返信する
ほんとうですね (kirioji)
2012-07-03 22:50:02
いちご>さん
本当ですね。何時ものことながら、自然現象は加減がありません。でも、これが自然で、むしろ人間が逆らっているのかもしれません。
うまく自然と共生しなければ、とんでもない仕返しを受けることになりかねませんね。
モモは、あっちで寝転び、こっちで寝転び、猫転びの日々です。
玄関に出ては、恨めしそうに雨の外を眺めています。
返信する

コメントを投稿