霧の海通信・ふるさとの風景

三次市高谷山からの霧の海通信。見逃した人にも美しい景色を。変わる街の様子や四季折々の自然を発信したいと思います。

この花、何でしょう?

2008年06月07日 | 山野草
今朝の気温は14度。昨日より2度低く三次の街はすっかり霧に包まれています。高谷山展望台からも濃霧で何も見えません。

今も霧の中です。
いつもの散歩道、河川敷堤防沿いにベンケイソウのような小さな花が群生。

正しくは何と言う花なのでしょうか。

綺麗ですね。
 あしあとプチッとお願いします。
広島ブログ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マンネングサでは?)
2008-06-07 10:02:36
おはようございます。
夫に聞いてみたら、ベンケイソウ科のマンネングサではなかろうか、と言っていました。
返信する
名前を書き忘れました (himeyuri)
2008-06-07 10:03:44
上の投稿はhimeyuriでした
返信する
ありがとうございました。 (kirioji)
2008-06-07 22:07:02
himeyuri>さん
そうでしたか。
一応ベンケイソウも総称では間違いではなかったのですね。上高地などの高山に植生していたと思うので、こんなところにも沢山あるので不思議だなぁと思っていました。納得・・。
返信する

コメントを投稿