霧の海通信・ふるさとの風景

三次市高谷山からの霧の海通信。見逃した人にも美しい景色を。変わる街の様子や四季折々の自然を発信したいと思います。

爽やか5月の霧の海

2011年05月25日 | 霧の海ライブカメラ
おはようございます。今朝は霧がいっぱい。
日の出時刻には霧がすっぽり街を覆っていましたが
太陽の上昇とともに、霧の上澄みがとれ海を形作りました。

      広島ブログ


久しぶりの霧の海発生、まだ青の世界、霧は高い


もう、太陽は出ているはず


霧が高く、上昇するので海は消える


上澄みが取れ、太陽に照らされた霧の海に


岡田山もちょこっと見えるだけ


霧は晴れました。


 この爽やかな青空は今日だけらしい。有効に使わなくては・・。

昨日は所要で可部へ。途中の中国道は緑がとてもきれいだった。


 そうそう、ラジオで太陽の周りに虹が出ていると言っていたので出てみると

 なるほど、まん丸外円は確かに虹。珍しい気がする。
 皆さん、見ませんでしたか?


     広島ブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿