霧の海通信・ふるさとの風景

三次市高谷山からの霧の海通信。見逃した人にも美しい景色を。変わる街の様子や四季折々の自然を発信したいと思います。

素晴らしい朝霧の海開き

2011年09月25日 | 霧の海ライブカメラ
遅くなりました。今朝は素晴らしい霧の海と日の出でした。
いい霧の海開きとなり、参加者全員感動。納得の朝です。


  広島ブログ

素晴らしい朝霧の海開き


静かに、穏やかに日の出を迎えます


間もなく日の出


そら、出た


日の出、きれいです


美しい日の出です。


カメラマンも満足の霧の海


増田三次市長も参加され、祝辞を述べられた。


霧の海を見ながら、素敵なオカリナ演奏を楽しむ


シシ鍋も空っぽになる


スプレモさんのコーヒーも大人気


今年も安全に霧の海を楽しめるように神事


  時には猛威をふるって私たちに襲い掛かる自然、
  そして、太陽の恵みと雨が無ければ生きていけない私たち。
 
  また、素晴らしい霧の海で心を豊かにしてくれる自然現象。

  恐れつつも、この大自然の恵みに感謝しながら、日々を生きて生きたい。

 見事な霧の海と日の出、美味しいコーヒー、シシ鍋、すてきなオカリナの演奏。
 素晴らしい霧の海開きが出来ました。スタッフの皆さんに感謝です。


    広島ブログ

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (eye's)
2011-09-25 19:25:21
昨日までの、悪天候(!?)は今日この日の為って感じですね。
連休中に一度は行こうと思っていましたが、どうも布団が恋しく、ついに行けませんでした。
実は今日、PCで見たのですが、全体に靄がかかったような霧で、今日もダメだったのかと思ってました。
でもちょうどTVで、霧の海開きの事をやっていて、残念(T_T)やっぱり行けば良かったと後悔…
これからがシーズンなので、また行きたいと思います。
最高の霧の海開き、おめでとうございました!
返信する
海開きの運ですね (kirioji)
2011-09-25 23:28:27
eye's>さん
何が起こるかわかりません。
参加されれば良かったのに、と思います。
これで、2年連続、海開きは素晴らしい霧の海出現です。

このところ、月曜日から霧が無かったり、濃すぎたりで、思わしくなかったのです。

ぐーんと冷え込んでも駄目でした。
むしろ今朝は少し気温が上がっていたのに・・です。
でも、霧の海は気まぐれですが、皆さんのお越しを待っています。
ぜひ、お出かけください。
返信する

コメントを投稿