霧の海通信・ふるさとの風景

三次市高谷山からの霧の海通信。見逃した人にも美しい景色を。変わる街の様子や四季折々の自然を発信したいと思います。

日曜日なのに残念150人

2007年11月11日 | 霧の海ライブカメラ
大勢の方が高谷山に来ていただいていました。残念ながら霧の海は出ず、高い雲の上から太陽が顔を出したときだけ歓声が上がっていました。遠くは福岡から団体で写真を撮りにこられた方、姫路からおいでのご夫婦、広島からの若者たち、各地から沢山霧の海を見ようと来て頂きましたが本当に残念です。これに懲りず、又いい時期を狙って是非おいでください。霧の海にはならないことはウエブカメラでチェックしていたのですが、せめてパソコンの霧の海スライドショーでも見ていただこうかと早朝登山しました。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kirioji様 (にゃにぃ)
2007-11-11 10:34:02
150人ですか
すごいですね。
でも残念でしたね

せっかくこられても 見られないなんて・・
返信する
Unknown (シュリパパ)
2007-11-11 13:07:18
予定通り4:00に自宅を出て
5:30に到着しカメラ片手に期待しておりましたが
時間の経過と共にそれは音を立てて崩れていきました。
しかし沢山のギャラリーで賑わってましたね~。
帰るとき前の車のナンバーが「姫路」でした。
えらく遠い所からいらしたのに・・・
私なんか近いものです!

途中で雲海の撮影から日の出を入れた風景のショットに切り替えまして、うろうろしておりましたら
kirioji様かな~?と思しき初老の男性。
周囲の方々に話しかけられてるし、それらしいデジカメ持ってらっしゃる・・・
でも小心者の私は声すらかけられず退散しました。
私は今日もadidasのキャップを被ってましたよ。
(娘は連れて行けませんでしたけど)

また行ける機会があるといいです!
返信する
遠慮なく声かけてください。 (kirioji)
2007-11-11 15:46:05
シュリパパ>さん
私のほうこそ失礼しました。
遠慮なく、是非声をかけてください。
今度は、三次の霧の海ネットワークなど作って、お互いに情報交換したり、語ったりそんな会を展望台で出来たら良いな等と考えています。今年中には1回展望台で呼びかけてみたいと思っています。
その節は、あらかじめブログで呼びかけますので是非参加してください。
にゃにぃ>さんも是非どうぞ。
皆さん歓迎します。
 その時は、おむすびと味噌汁など用意しましょう。
返信する
kirioji様 (にゃにぃ)
2007-11-11 17:03:36
喜んで 参加します。

返信する
Unknown (シュリパパ)
2007-11-11 19:37:55
いやぁ 嬉しいお誘いですぅ
しかし 年末に向け休みが減っていく~
さて何人の身内を病気にさせようかな・・・

ところでリンク貼らせてもらってよろしいでしょうか?
返信する
Unknown (シュリパパ)
2007-11-11 19:40:38
追伸:

やはりkirioji 様は ベージュのダウンジャケットを
着た方ではないでしょうか?
返信する
歓迎会 (もものかあさん)
2007-11-11 20:09:46
私も参加しますので是非計画してください。
こんな素晴らしい自然の中でおむすびを食べたら元気が出ますよね。
返信する
ベージュの・・その通りです。 (kirioji)
2007-11-11 21:07:32
シュリパパ>さん
お察しの通りです。
初老といわれるとギクッツとしますが、まだまだ若いものには負けないと自負している、少し物忘れの激しくなってきた壮年?です。
 日曜日のいい条件のときに、「この指たかれ」という感じで呼びかけて見ましょう。楽しみに。
返信する
リンク大いに歓迎 (kirioji)
2007-11-11 22:25:09
シュリパパ>さん
追伸です。書き忘れていました。
リンクよろしくお願いします。
返信する
なんか楽しそうなことを (おくさん)
2007-11-13 21:15:10
企んどるなあ。
私にも一枚かませてよ。
返信する

コメントを投稿