霧の海通信・ふるさとの風景

三次市高谷山からの霧の海通信。見逃した人にも美しい景色を。変わる街の様子や四季折々の自然を発信したいと思います。

なかなか晴れない日々・・

2009年01月31日 | つれづれ日記
お早うございます。 広島ブログ
もう1月も今日で終わり。昨日からの雨がまだ残っています。

気温も上がって5度、太陽が出そうで出ない。曇り空です。
連日テレビのニュースは不況の話ばかり。

こんなときに国は何をしているのか、政治は、と国民の不安と
不満を煽る。評論家の評論がむなしく聞こえる。

「こうすればいい」というのなら何故そうしないのか。
イライラがつのれば社会不安は増大する。

 国と地方、企業と個人それぞれの役割分担を認識し、
 今こそ全体で取り組まなければいけないときではと思う。

 最近の天気のようになかなか晴れないこのころです。

広島ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春遠からじ? (三高)
2009-01-31 11:17:10
おはようございます。
映像をみても何か寒々しいですね。
こちらの地方も昨日から強風波浪それに洪水注意報までもでています。

同感です、最近のマスコミ情報。
眼にするは不況、賃金カット、大量の人員整理 etc.  だからと言って抗する術があるでもなく・・虚しさを覚えます。
名実共に暖かい春のくる日が待ち遠しいです。


返信する
雨は思ったほど多くなく (kirioji)
2009-01-31 14:30:52
三高>さん
そちらの天気も心配ですね。

こちら天気予報ほど雨の量は多くなく、山の雪が消える程度でした。

一日も早い暖かい太陽の光が届くのを望んでいます。

一体どうなっていくのか、想像しにくい現実ですが、私たちも生活態度を改めなければとの思いを強くする日々です。
返信する

コメントを投稿