霧の海通信・ふるさとの風景

三次市高谷山からの霧の海通信。見逃した人にも美しい景色を。変わる街の様子や四季折々の自然を発信したいと思います。

うっすらと太陽と霧の海です。

2009年01月26日 | 霧の海ライブカメラ
お早うございます。  広島ブログ

今朝の気温はマイナス1度。曇り空ですが霧も深い。
かすかに太陽と霧の海が見えます。
 8時過ぎには少し太陽が上がって顔を出していました。
 
今朝の中国新聞に時々高谷山でお会いする写真家の島谷さんの
ナイスショットが載っていました。


恐らく高谷山で始めてみる現象でしょう。
太陽の柱です。

その時間カメラでの観測できなかったのですが
どなたかは千載一遇のチャンスにめぐり合えたかも知れません。
その方は本当に幸運です。

長い間にはこんなこともある。だからせっせと高谷山に行くのです。
自然の素晴しさを実感できる場所が近くにあることはありがたい。

大切にしなくては。

間もなく1月も終わり。三高さんの要望にお答えして、自慢するほど
素敵なものではありませんが、出せなかった賀状をブログに訪問して
いただいている皆様にUPさせていただきます。
 

また、今年も応援クリックお願いいたします。


広島ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光の芸術 (Unknown)
2009-01-27 00:15:59
話には聞いていましたが、これが光の芸術と言われている【太陽柱】か!

「凄い! 空が燃えとる、ほんまに凄いもんじゃのう。」・・・・唖然。
返信する
本当に凄いですね。 (kirioji)
2009-01-27 10:09:15
この日の太陽柱見逃して残念でなりません。
恐らく二度とこのような光景には会えないと思います。

 返す返すもです。
返信する

コメントを投稿