ストレッチの革新~柔軟体操革命&導引養生功体験教室 健身会

体の歪みや肩こり腰痛に効果の高い柔軟体操・ストレッチ。ストレスフリーなココロとカラダを体感して元気になる柔軟体操革命

御縁は、本当に不思議ですね。

2012年05月17日 08時06分25秒 | コラム

身体を整えにGYMに行きました。

トレーニングの積み重ねが、現在の良い状態を創りあげているので「身体のプロ」しては、手を抜くわけにはいきません。


身体と対話の時間を持つことで、ゆがみも修正できるし、以前は感じなかったことを感じるようになり、また、身体が気持ちよく動ける方向性を教えてくれるのです。


「あのー堀田先生じゃないですか?」

と丸坊主の男性に声をかけられました。

男性に声かけられるのは、このGYMで二度目だな。

(えっとだれだっけ・・・正直わからなかった。でも向こうは僕を知っているr(^^;)ポリポリ)

「以前、武術を教えてもらったNです。いやー奇遇です(。>д<。)ゞ」

「いえ、こちらこそ声をかけてもらって嬉しいです。」

とロッカーに戻り名刺をお渡しして連絡先を交換しました。

帰宅後、メールを開くとN君からだった。

名前でメールデータを検索にかけるとできてきました。

日付は、2002年11月30日

彼から問合せのメールが残っていました。

なんと!10年ぶりの再開ですかあ。

また、武術「研身会 名古屋」に素敵な仲間が加わるといいな。(#^.^#)

御縁は、本当に不思議ですね。

10年たっていても覚えてくれていて、また習い直したいとのメールでした。

嬉しいですね。

そのGYMには「元弟子」も元気にトレーニングしてました。

過去の縁に出会う日だったのだなあと感じた日でした。

研身会 堀田本宣



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。