ストレッチの革新~柔軟体操革命&導引養生功体験教室 健身会

体の歪みや肩こり腰痛に効果の高い柔軟体操・ストレッチ。ストレスフリーなココロとカラダを体感して元気になる柔軟体操革命

めんそーれ 宮古島 宮古島セミナー005【素敵な場にはスゴイ場の力が働きます。】

2012年06月26日 06時55分32秒 | 沖縄県宮古島

みなさんおはようございます。 梅雨のじめじめ感が嫌ですね・・・
さて、堀田の感じた「宮古島日記3日目午前02」をシェアします。

【素敵な場にはスゴイ場の力が働きます。】


そして奇跡が起こるのです。

柔軟革命セミナーの時間がやってきました。

堀田も受講者もお互い初対面で、初て聞く「柔軟革命」って一体どうなるんだろう?

と言う戸惑いも感じつつ10分間に体操を一つ一つ丁寧にお伝えしました。

なんとか予想される成果を得て10分のセミナーの時間は終わり、宮古島の踊りやタンバリンダンスを、楽しみながら弁当を頂きました。とても美味しい味付けでした。

その後は、歓談の時間になり個別に色々な相談が、持ち込まれました。
信頼が生まれてるので相談が持ち込まれるのです。これからが本番です。

首痛、腰痛、腕のしびれ、膝痛、股関節痛…
イエスは、手かざしでけが人や病人を癒した。と聖書に書いてあります。

僕は、神の子でもないので手かざしで奇跡を起こす事は出来ません。

膝痛の男性は、階段の昇り降りがきつかったそうです。
それが、柔軟革命後には、膝の痛みを気にすることなく昇り降り出来る様になったと報告頂きました。本当に嬉しそうな顔でした。

腕のしびれのお爺さんは、腕がしびれ、痛みが頭まで走る時があり、辛いとのこと。
腕を上にあげるのも大変なこわばりでした。
少しずつほぐれていき、二日目の帰る間際にお話したところ、「しびれがなくなり快適だ。先生!次いつ来るの( ´ ▽ ` )ノ」「もちろん、近い内にまた来ます。」と「予約」まで戴きました。

股関節痛のお婆さんは、歩く時にとても痛むのだけれど、教会で面白い先生が来ていると聴いて来られました。

「歩く時に右側だけズキズキするんだ。」なるほど。と右側だけ硬化してる部分があり、これがときほぐれれば、軽くなると予見出来ました。
二種類の体操を教えて一緒に行いました。
すると立ち上がって「あれ!?全然痛くないよ!先生有難うございます。」と喜んで貰えました。


堀田も苦痛から脱した「柔軟革命」をお伝えすることで、苦痛を抱えた方々の問題解決のお役に立つ事が出来てとても嬉しい気持でした。
実際に皆さんの素直な心と実践する勇気が奇跡を起こしました。

この場でセミナーを行える機会を与えて下さった戸塚司祭の愛とご縁に感謝してます。
苦痛の程度にもよりますが、改善して笑顔になった人。痛みが軽くなって笑顔になった人。沢山の素敵な笑顔を、お土産に頂きました。( ´ ▽ ` )ノ

今後、解決出来ない問題も出てくるので役立つ知識を、身につけていきたいとも思いました。
堀田も笑顔。戸塚司祭も信徒の方々も笑顔で喜んでくれて、感謝しあう心で、みんなHAPPYになった素敵な父の日 でした。

【選択理論でコーチング】女性護身術&武術太極拳・無影拳・柔術~研身会名古屋~ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。