真面子の社会観察日記

社会で起きている様々なできごとを真面目に言いたい放題!

軽い女性だと値踏みされる

2024年08月06日 | Weblog
いつの時代にも不倫はある。そういえば、浮気っていう言葉をあまり聞かなくなったと思う。浮気と不倫は同じじゃないってことか?呼び方が違うだけど内容は同じ?私にはわかりません。

既婚男性が不倫を誘いやすいと思う女性の共通点があるそうだ。つまり不倫は、相手の既婚男性からすれば、軽い女性だと値踏みされているってことなのか?

頻にボディータッチをしてくる女性。やっぱりボディタッチをされると本能的に不倫スイッチが入り、少なからず気に入ってくれていることが分かるので、一夜限りの関係に持っていきやすい。

恋愛がうまくいかないとついグチったり、自ら不幸話をしてくる子は不倫に誘いやすい。でも不倫男性からすると「慰めているうちに良い雰囲気になりそう」と思いやすい。社内の上司などに相談してという例をたくさん知っている。

不倫する既婚男性は束縛を嫌う。そのため後腐れがなく、物分かりのいい女性を好む。彼氏を束縛しないタイプはこちらからしても都合がいいし、不倫しやすい。

既婚者だと分かるとLINEも無視されることがほとんどなのだが、稀に相手にしてくれる人がいる。ネガティブなLINEでも返信が来るだけで“イケるかも”って思うそうだ。

LINEから不倫に発展することも少なくない。上司などスルーしづらい相手もいるかもしれないが、面倒なことに巻き込まれる前に無視するのが一番だ。

今は、会うなりライン交換が当たり前の世の中だけど、ほどほどにって、ことですよね。私は女性でもライン交換をしない人がたくさんいる。男性とはまずしない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納得の説明 | トップ | 一定の心理的距離を置く »

Weblog」カテゴリの最新記事