きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

ローカロリーカレーなの☆(^^)(890)

2009-07-29 21:06:57 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
キーマカレー
今夜は「三人ごはん」なのでして(^_^;)、メニューは暑いと美味しいカレーです。
豚挽き肉、玉ねぎ、にんじん、コーン、大根によるローカロリーカレーなのでした♪
さつま芋の栂ノ尾煮
別な見方をすれば(~_~;)、芋きんとんの作りかけ?
ミニトマトのシロップ漬け



漬け込んでから、ちょうど二日☆で、いい感じです~(^^♪
残ったシロップは、煮返して濾せば冷蔵保存がききます。
卵とえのきとわかめのスープ
チョコレートプリン





カレーさん…じゃが芋が抜けて大根の角切りが入るだけで、
おそらく、かなりのカロリーが違ってまいります(~_~;)



洗い物を片付けている内に、すっかりキーマ君の具材さん達が沈んでしまいました。
明日のお昼はの材料は、コレしかない!…ですね(*_*;

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  
よろしかったらポチッ ↑とお願いできますか?
いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu~ )
2009-07-30 06:15:41
 おはようございまーす。

 今日のお昼はカレーを使った1品なんですね~
夏に食べるカレーは 私は辛口がすきですが
まだまだお子チャマ口の娘なので 我が家のカレーは甘口です
でも 大根入りのカレー 初めてです
芋はカロリーが高いんですね

 今朝もぽっちん凸
返信する
yu~さんへ♪ (きなこ)
2009-07-30 07:52:38
なにせ(^_^;)、一味はおろか七味を食べても、
お腹が痛くなる人がおりますので、
我が家もずううぅ──っと甘口さんです(-"-)

野菜だか穀物だかの境界の怪しいじゃが芋と
水分+食物繊維のよーな単色野菜の大根では、
翌朝のお腹の様子が違うのです(^_^;)
大根の角切りは、バターでよーく炒めてから煮込むと、
大根じゃあなくなります(^^)
返信する
ボチッと★朝から応援~ (うーたま)
2009-07-30 08:31:59
おはようございます

恒例の朝ぼちっを
させていただきました。

大根が入っちゃうローカロリーカレー
とてもヘルシーで抜群のアイディアですネ

あらためて
さすがだと思います。

今日もお元気で頑張ってください
返信する
味とカロリー (ゆうしゃケン)
2009-07-30 10:18:44
カロリーは低いけど美味しいのでしょうね。私もこんなに沢山のご飯でカレーを食べてみたい。意識的にご飯量をへずってるんです。酒がご飯ですから
返信する
なるほど! (chai)
2009-07-30 15:12:14
私も何度かきなこさんを真似て、大根を入れたカレーを作りましたよ
それだけでもおいしかったけど、バターで炒めるとなお良かったんですね?メモ、メモ
今度またやってみま~す!
返信する
うーたまさんへ♪ (きなこ)
2009-07-31 13:45:19
夏休みになったら…ワタシのネットに入る時間の取り分がえらく短くなってしまいました(T_T)
「宿題で使うの~(^o^)丿」と言われると(^_^;)、
そのままPCの前から排除されてしまうワタシ…
新学期が待ち遠しいこの頃です
ポッチン☆、ありがとうございます。
返信する
ゆうしゃケンさんへ♪ (きなこ)
2009-07-31 13:53:21
ウチもお酒はいろいろ並んでいるのですが^m^、
日本酒、ワイン、ブランデーは、ありがたく我が家の鍋やフライパンの中へ…
ウィスキー、焼酎は全部希望者にあげちゃう(^o^)丿
古酒やアイスワインだけは、そのまま飲んじゃう(^^)
…と、まぁ(^_^;)、お酒によってすご~く待遇に差があるのは事実です。

滅多に呑まない分、食べてる我が家です。
返信する
chaiさんへ♪ (きなこ)
2009-07-31 14:15:17
ごめんね~(-_-;)
例によって言葉が足りなかった(T_T)の…かな?(^_^;)

大根は淡白な割にはクセがあるので、
煮込む前に野菜は徹底的に旨みのある油で炒めておくとおいしくなります。
バターにラードにヘット、ドライトマトの漬け油といった具合に何でも使えます。
※サラダ油やオリーブ油だけで炒めると、
どうしても味に「大根らしさ(^_^;)」が残るみたいです。
ひき肉からでる油でもよいのですが(^_^;)、
それをやるとせっかくのお肉が、スカスカの出し殻状態になりかねないので、
最後に加えたお肉に火が通ったらすぐに煮込みに入ってくださいませ<(_ _)>
返信する

コメントを投稿