きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

カニ缶さん♪ありがとう(^o^)丿(679)

2008-12-30 20:12:45 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
カニ玉
これも、おせち制作取り組み期間には重宝するメニューなの。
お歳暮の『紅ズワイガニ』のフレーク缶で、カニ玉です♪
さつま芋とおせちの煮物の『こわれ野菜』を使った吹き寄せ
ごぼうと干ししいたけとたけのことれんこんサン(^o^)丿
ミニ冷奴
車麩と茹でた小松菜のみそ汁
圧力鍋で炊いたごはん
りんごのコンポートのお花のケーキ



箱根での夕食にでてきた香の物…これは(゜o゜)…



食用のひょうたんのお漬物です(^^)
長さ4㎝あるかないかのひょうたんは、胴の太い部分にかわいいタネもあったりして…
(^^♪か・わ・い・いの一言!
しば漬け風味(左側)とたまり漬け(右側)のどちらも、味&歯応えともによかったですよ♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見ました (chai)
2008-12-30 22:33:32
可愛いミニサイズの食べられるひょうたん!
初めて見ましたよ~
お正月とかに食べると、話題にもなって楽しそうですね
お花になったりんごのコンポートも可愛いです
我が家も今りんごが沢山やってきてます。
つくろうかな・・・コンポート
明日ぎりぎりまでお節に取り組まれるんですか?
また出来上がったら見せてくださいね
返信する
来年もよろしくデス♪ (ぱる)
2008-12-30 23:51:04
ひょ・・・ひょうたん!?
食べられるんですねー!!!
初めて知りました☆
それにしてもカワイイお漬け物(^-^*)♪

今年の訪問は今日で最後になりそうです!
いつもブログに来てくれて
どうもありがとうでした~♪
来年も気紛れな更新になると思うのですが
どうぞよろしくお願いします!

それでは。。。
良いお年をお迎え下さいませませ~(^^)///
返信する
chaiさんへ♪ (きなこ)
2008-12-31 09:19:10
私もミニ☆ひょうたん達とは、「エッ(゜o゜)、何???」という出会いでしたよ(^^)
味の方は、当然ウリ味(?)で比較的やわらかめ…といったところでした。

「後は、お重に詰めるだけ!」まで、何とかこぎつけました(^_^.)
ここから先は、『勝手にお味見部隊』との小規模戦闘が待ってます。 ガンバルゾ~\(^o^)/
返信する
Unknown (きなこ)
2008-12-31 09:32:04
それが…食べられるンですよ~!
一見、ウリを加工したような見た目なのですが(^_^;)、
かじると…ほんもの(゜o゜)のミニひょうたんなの。
何だか、とってもめでたい気分にひたれるお漬物でした。

アオくんもこの春からは園児クンですね。
う~ん、はやいなぁ(^^) 
アオくんと同い年仲間としては、来年もがんばらねば☆
ではでは… よいお年をお迎えくださいませ<(_ _)>
返信する
Unknown (satoko)
2008-12-31 09:41:23
きなこさん、今年はお知り合いになれてとっても嬉しかったです。
いろんな刺激いただきながら私も頑張る気持ができました。

素敵なお料理イラストで楽しませていただいたわ。

もちろん来年も引き続き仲良くしてくださいね。
私もさらにお料理もパン作りも上級目指していかないと^^

来年もよろしくね☆ satoko
返信する
Unknown (coo)
2008-12-31 12:48:38
きなこさぁぁぁぁぁぁん♪

今年は、いつも読み逃げだったきなこさんと
交流が持てた事。。。。
とっても嬉しかったですぅぅぅぅ♪
来年もまたよろしくお願いいたしますぅぅ♪

良いお年をお迎えくださいd(´ー`*)ね!
返信する
来年もヨロピク♪ (うーたま)
2008-12-31 20:05:38
こんばんは

大晦日
いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
来年のご準備は整われておられることと
お察しいたします。

更なる年もあなた様にとって
素晴らしい年でありますように
お祈りしています

2008年の感謝の気持ちをこめて
返信する
satokoさんへ♪ (きなこ)
2008-12-31 22:34:46
こちらこそ、satokoさんのブログにうかがえて、
\(^o^)/とってもいい年になりました♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします^m^

これから、カオスの冷蔵庫(^_^;)と格闘してまいりま~す。
返信する
cooさんへ♪ (きなこ)
2009-01-02 22:15:40
こちらこそ、cooさん宅のごはんに
キャーキャー♪とPCごしに騒いでおりましたよ(^^ゞ
おせちに使ったにんじんで、
我が家も只今水耕栽培にんじん&大根のプチ☆グリーンの世話にハマっております(^^)

今年もうかがいますので、どうぞよろしく(^o^)丿
返信する
うーたまさんへ♪ (きなこ)
2009-01-02 22:27:16
こんばんは、うーたまさん(^^ゞ
お返事が年を越してしまった(-_-;)、しょ~もない私です。
年末は、二軒分の掃除とケガ人のケアでアタフタしておりましたが(新年も年中行事でアタフタ加減は変わらずでしたが(p_-)、
うーたまさんの街を見る視点に感心しつつくっついて歩く(^_^;)楽しさを、今年も満喫させていただきま~す。
返信する

コメントを投稿