きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

一番果が生りました(^o^)(845)

2009-06-14 20:14:08 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
ころころ♪コロッケ
お弁当サイズの一口コロッケです(^o^)
さくさく☆のコロモごと頬張れるのが、このサイズのよいところで~す。



↑実物大です(^^)
豚ひき肉と玉ねぎとマッシュポテトにホワイトソースも放り込んだ、
しっとり系の芋コロッケ(?_?)なのでした。
りんごの甘煮の箸休め
ごま油で炒めたキャベツ、にんじんとねぎといんげんと庄内麩のみそ汁
圧力鍋で炊いた豆ごはん



『アイスもなか』





GWの頃に植えたミニトマト達(^^)
まん丸通常ミニトマト3本と、アイコちゃんが3本。
日毎、夜毎にスクスク育っています…が、



このところ、日照時間がやたらと短くて(-_-;)、青い実がいっぱいだったけど、
やっとこさ★、一番果(アイコ)↓が色づきましたよ。



今年は、どのくらいの収量があるかしら…ね^m^

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  
よろしかったらポチッ ↑とお願いできますか?
いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

すいませ~ん(>_<)
今日はこの後、PCを使う人がいるので、
コメントの返信は後ほど(入れましたら(-_-;)うかがいま~す<(_ _)>



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一台 (ゆうしゃケン)
2009-06-14 20:35:08
ボーナスでパソコンもう一台買うことを強くお勧めします(笑)なんならもう2台。一人に1台の時代ですよ。まぁ、その件は家族会議を開いてもらうことにして、アイコさん、色つやが良くて元気ですね。今年も多産は間違いなさそうです。毎朝、毎夕、声を掛けてやってくださいね。優しい励ましに応えると思います。
返信する
Unknown (yu~ )
2009-06-15 05:14:15
 おはようございまーす

 ころころコロッケ かわいい~♪
ほんと 一口で入りそうな大きさ
丸めるの大変じゃなかったですか?

 トマト もう収穫してお腹の中ですか~?
我が家も土曜日に1個 日曜日に3個収穫できました。
これからが楽しみですね
 
 今週はじめのぽっちん凸
返信する
Unknown (coo)
2009-06-15 07:04:14
きなこちゃん♪
(。・∀・)ノ゛おっは~

まんまるコロッケ可愛すぎっっっっっ♪

そそっっっ!!!
昨日。やっとロールちゃん見つけたっっっ!!!


ほな、ぽちっとにょ♪
返信する
これから楽しみ (chai)
2009-06-15 16:50:25
これから続々とトマトが熟れてきますね
毎日様子を見に出るのが楽しみになりますね。
そして、ちゃーんとお料理に活用されて、きなこさんちのアイコちゃん達は幸せだ~
返信する
ゆうしゃケンさんへ♪ (きなこ)
2009-06-15 18:03:31
PC…たしかにもっとあったらいいですねェ
矯正歯科の負担分がなければできたのかな?
でも、優先順位からいけば、やっぱり今のシフトに落ち着くのでしょうね

ミニトマト達…今年はスロースタート気味です。
暑いのか?蒸すのか?冷えるのか?…
煮え切らない天候に、付き合いかねているのでしょうかしらね(?_?)
返信する
yu~さんへ♪ (きなこ)
2009-06-15 18:10:14
じゃが芋だけのコロッケだと、確かにまとめるのがたいへんそう(^_^;)ですね。
ウチのちびコロッケは、玉ねぎとひき肉を炒めたところに、
薄力粉を振り込んでから牛乳を加えて強行突破☆
クリームっ気を持たせたところへじゃが芋を混ぜるので、
芋コロとクリームの折衷型になっておりまして(^^ゞ、
加工はとってもやりやすいのですよ(^^♪

アイコさん、今朝二つ目が採れました。
返信する
cooさんへ♪ (きなこ)
2009-06-15 18:14:43
チビコロは、たま~に焼き鳥用の串にずぶずぶ~~っと刺されて、
子×のおやつにもなっております(^_^;)

わ~い♪ロールちゃん\(^o^)/ヤッタァ~
ロールちゃんは、生産量が少ないのか?(?_?)
我が家の周辺では、近頃めっきり見かけなくなりました(p_-)
返信する
chaqiさんへ♪ (きなこ)
2009-06-15 18:18:54
毎朝、脇目を摘みながら様子を見ていますが、
今年は、とってもスロースターターなトマト達です(ーー;)
他のトマトのブレーキになってしまうので、
赤みの強くなってきたものは、篭にいれて追熟中なのでした(^^♪
返信する

コメントを投稿