きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

(デザート以外)40分一本勝負(^^ゞ(863)

2009-07-02 20:00:17 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
マカロニグラタン(^o^)丿
エビとチン☆した玉ねぎ、コーンにマカロニ♪
牛乳と同量のスキムミルクをあわせて、軽いクリームにしています。
さつま揚げとじゃが芋の煮物
水に放してからレンジにかけたじゃが芋と湯通ししたさつま揚げならば、
同時に煮込んでも大丈夫なの(^^)
にんじんは、お弁当用の常備菜からのゲットです。
竹輪とくるみのミニサラダ
焼き茄子とねぎとしいたけのみそ汁
圧力鍋で炊いた黒米入りのごはん
ふるふる♪くず餅





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  
よろしかったらポチッ ↑とお願いできますか?
いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoko)
2009-07-02 22:02:02
すごいすごい、きなこさんこれだけを短時間で作ってるなんて。
しかもやり方がなるほど~~って思える

グラタンって作る手間も時間もかかるのにな~
とっても美味しそうだよ。

我が家の雑穀米きらしちゃってるよ
返信する
Unknown (yu~ )
2009-07-03 06:33:00
 おはようございまーす。

 40分でこんなに作れるなんてすごいですね~。
私何て何時間かかっているんだろう???
~~ながら ってのが多いから時間ばかりかかっちゃって

 ドライトマトはちょっと少なめの時間でやってみますね。
ありがと~~
 今朝もぽっちん凸
返信する
手短に (ゆうしゃケン)
2009-07-03 12:16:19
夕食が40分で出来るのですか! 手順手はずが整ってるんでしょうね。さすがベテラン、色彩豊かで食欲をそそります。我妻は。。。愛が無いから30分ほどかな?
返信する
satokoさんへ♪ (きなこ)
2009-07-03 14:37:05
確かに(^^ゞ 40分あれば何とかなるのですよ。
ただし…、事前にお米がといであって、1ℓ程の…ポット一杯分のお湯がすぐ使えるようにスタンバイしていれば…のお話ですけれどね(^^♪

ポット一杯分のお湯でも、量を補ってあげればお汁と茹でモノの時間短縮の切り札になってくれまする(^^)

ウチもそろそろ黒米を買いに行かなくっちゃ…
返信する
yu~さんへ♪ (きなこ)
2009-07-03 14:57:52
うん^^;、そのかわりグラタンなんか…反則技の嵐よ、多分(ーー;)

冷凍コーンにポットのお湯を注いで、
煮立ったら塩とマカロニも投入して、
引き上げた後にキレイにしたエビも放り込んで火を通しちゃう!

レンジで加熱した玉ねぎを炒めてるフライパンに薄力粉も同席させて、
ミルクも注いでクリームにしちゃう←絶対ダマにならない(^^)
マカロニ達と合流させたら器に入れてチーズも振って、
そのままグリルで5~6分(^o^)/

※後で帰ってきた人の分は、レンジで2分加熱してからグリルで同様に…

この合間合間に煮たり焼いたりしていると、
この時間でもできちゃいますが…我流です(^_^;)
返信する
ゆうしゃケンさんへ♪ (きなこ)
2009-07-03 15:06:59
父母会や通院の日の晩ごはんは(^_^;)、
こんな感じで一気呵成に進みます。
といだお米とお湯さえあれば、
何にするか?は、帰りの道すがら考えてます(^^ゞ
まぁ、自転車操業の一種かと…(-.-)
返信する

コメントを投稿