山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

2009:半田マラソンに出場!

2009-11-01 16:38:23 | マラソン


今年初のレース
半田市民マラソンに出場してきました。

雨の予想に反して はれ 気温も高めでいつもより走りにくい気象条件だった。

所属のチームは今日試走会だったので、顔見知りはゴンゾーさんに
pegasusさんにyoshi-isさん 少し寂しかったがまだみんなと争うほど
走れないのでお忍びレース。

スピード練習も800m4本とほとんど走れていないので
ある意味ぶっつけ本番的にどれだけ走れるか?

スタートは位置は知り合いの近くに並んで前から5列目くらいだったが
トラックですでにキープ気味な走り坂道を下って折り返しまでは
まずまずの走りだったが登り返しで練習不足が出てしまった。
後は切れて最後まで追い込めなくてゴール

タイムは20分49秒 まーこんなもんか。

帰って過去の記録を見てみたが最低のタイムではなかった。

H14年 40分52秒 10km
H16年 20分04秒  5km
H17年 19分27秒
H19年 19分53秒
H20年 20分42秒
確実にタイムは落ちてきている。もういつもの練習では走れない身体に
なってきているかー

来年3月までちょっと本気でやろうと決意する今日の反省だったが・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pegasus)
2009-11-01 17:43:41
おつかれさーん♪
今日のコースはタフですね!
練習不足での挑戦はちょっと無理が・・・!
今回、5kmに参加したが、10kmに参加するには勇気がいります。

毎年参加する大会があると、自分の力量が分かりやすい。
来年も参加しまーす♪
返信する
Unknown (kimu_23)
2009-11-01 19:38:33
pegasusさん お疲れ様です!

このコースを初めて走った時10kmに出たので
かなりやられました。だから次の年は出てないのかな?!(苦笑)

毎年出るとその年の調子が分かるので
今年の出来が一目瞭然です。
半田はコースがハード、参加賞も良いので好きになりました。
返信する
お疲れ様です。 (ken)
2009-11-02 06:16:17
半田マラソンのコース、気温にしては、悪くはないタイムはないですか?
あのコースは、練習をしていないと後半ばてますね。
私は、来週揖斐川マラソンに出場します。
フルマラソンは、4年振りなのでどの位走れるか楽しみです。
また、結果報告します。
返信する
へー? (ゴンゾー)
2009-11-02 19:14:49
この大会は記録がよくないのですね
でも駅伝本番になると、速くなってしまうのが不思議です。
返信する
Unknown (kimu_23)
2009-11-02 20:36:52
kenちゃん こんばんはです!

今回、半田は人が少なかったのでちょっと寂しかった。
来年は出場どうですか!?

揖斐川マラソンがんばってね。陰ながら応援しています。
日曜日は中部実業団対抗駅伝の応援で下呂に行ています。
(応援し、温泉入ってきます)

応援する側は初めてなので、自分を応援するように
パワーを贈ってきます。
返信する
Unknown (kimu_23)
2009-11-02 20:47:30
ゴンゾーさん こんばんはです!

半田はいつも通過点なのであまりタイムは気にしていませんが
今年は仕上がるペースがいつもよりも遅いかな? 

まーあと1カ月 もう1カ月しかないですが
11月は走ることに集中して追い込んでいきます。
長年の駅伝の身体に持っていく練習と経験から
この1か月が勝負ですね。

そのあとは新城のトレラン、ハーフ1時間半
切りを
目指して練習していきます。
返信する
お疲れ様でした。 (yoshi-is)
2009-11-02 22:14:59
久々にお会いできて嬉しかったです。
新城でお会いした時よりふっくらされていたので練習が出来ていないのかな?と感じました。
駅伝まで残り少ないですが少しでもインターバルを行い、肺を作りましょうね!
返信する
Unknown (kimu_23)
2009-11-03 19:18:19
yoshi-isさん こんばんはです!

駅伝来年はお休み?!
今年はその分かける思いが少し違うから走れてるのかな。

今度は来年の新城トレランでまた再開できるのかな
それまでは私もかなり走れていると思いますが・・・

返信する

コメントを投稿