山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

静岡の蕎麦粒山(そばつぶやま)1627m

2007-08-01 21:14:29 | 静岡の山


7月31日(火) 日帰り単独登山(ハイキング) 往復1時間(登り40分、下り20分)

標高が結構高いのに、往復1時間で行ける手軽さは南赤石林道で山犬段(標高1404m)まで車で登れるからです。

春野町からの杉川林道は、土砂崩れのためバイクでも通行不能ですので川根本町の
南赤石林道からしかいけません。(体験談)

静岡自然百選に選ばれている山犬段は山小屋やベンチがありとても整備されています。
登山道も登りやすく、本格登山未経験者でも登頂可能です。

<登山道の様子>


昼くらいから晴れの予想を期待していましたが、午前中はまだ雲が多めでした。

<晴れていれば富士山も見えます。>


案内板にはこんな景色が見れるはずでした。

<深南部の大無間山や山伏,十枚山,遠くは伊豆半島が見える案内>


ここもリベンジが必要だー

途中に帰り道の峠ではだいぶ雲が切れてきました。夕方まで居れば絶景間違いなしという感じかな?!



しかし、これからバイクで3時間ちょっと掛かるので昼ご飯だけの休憩で
帰ることに!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿