山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

ブラジルの過ごし方 part6(日帰りツアー)

2012-04-08 09:42:56 | ブラジルの過ごし方
ブラジル生活も早いもので残り18日間です。

今週は金、土、日曜日とブラジルの3連休で仕事も休みだったので
日帰りサンパウロバスツアーに参加しブラジル最大の都市へ行ってきました。
行先も決めていなかったが、バスの中でガイドさんより説明があり
サッカー博物館、セナのお墓へ行くのにR$50+R$45に同行人と
悩み別行動にした。


バスはホテル発11時5分くらいでサンパウロ到着は12時20分くらいと
3連休なか日で車の渋滞がなく早く着いたよう。
迷わず昼はラーメン和
昨年来た時に味は知っているので、1か月以上ラーメンを食べてないので
これこれと味わいました。
(ネギ味噌は売り切れ?なかった。)


昼食は1時間と言っていたが別行動の私たちは、歩いて北上し
とりあえずセー広場へ
前回来た時は中へ入れなかったので扉が開いてあったので迷わず中へ


普通こういう所は撮影禁止だと思うけど、みんな撮っているので便乗し
写真撮りまくり。
演奏のリハーサルをしているらしく、休憩を兼ねてイスへ腰かけて
心を静めました。


さらに北上しアルティーノ・アランテス・ビルを目指し
無料展望台と地球の歩き方に書いていたと思ったがビルの下まで
行って気づいたが土日休みだった。
しかし路上で演奏している人に遭遇しブラジルミュージックを
これまた味わえました。


この路地もなかなかいい味出しているいます。
結果この道も間違えて歩いていて北上しているつもりが
実は西へ向かっていたらしくおまわりさんに場所を聞き現在地修正
そこらに警備?か警官がいるので治安が保たれているのか、
全然安全だと勘違いしてしまいそうだ。


間違えてたどり付いた、アニャンガバウー公園


展望台へ行けないのでS.BENTOから地下鉄で今度は南下です。
南北線、パウリスタ通りの地下鉄へ乗り継ぎサン・パウロ美術館の手前で下車
切符は一律 R$3と安くて便利、しかもわかりやすく初めて乗っても
たどり着けた。


サンパウロの名物ストリートのパウリスタ大通り


私はどうしても自然と緑に惹かれ入ってっしまったシケイラ・カンポス公園
ジャングルのようなで思うずいいねと言ってしまいます。
しかしベンチにはカップルが(いつでもどこでもだが)いちゃっいていて
野郎二人で歩いているとイラと来てしまう。
俺も女子と来たいわ!


R.Augusta通りに見つけたかわいい路地
入りたかったが、集合時間も迫っているので写真だけにしとく。


このオスカール・フレイル通りは東京で言えば銀座かな?
ブラジルフラッグシップショップが並ぶストリートで
写真のハワイアナスやメリッサとファッションの代表的所
ここで私は何も買ってないけどね。

無事バスピックアップ時間の40分前に到着しひと安心
4時間半と短いサン・パウロ滞在今度は安ホテルもしくは
ペンションに泊まり来たいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日帰りツアー (pegasus)
2012-04-10 21:40:05
\(^▽^)/!
元気にしているみたいですねー(^^♪
休日のブラジルを満喫しているのが、よくわかります。
ヤロー二人で歩いていても、全然変じゃないのでは??
それなりにみんな(ブラジル人)が、そうゆうカップルだと思っているのでは・・・!?(-^〇^-)
もう帰って来ちゃうのー??
もっとゆっくりしてきてもいーですよ(#^.^#)
返信する
Unknown (kimu_23)
2012-04-12 10:12:47
pegasasuさん こんばんはです。

ブラジルでもゲイで通じますが私は両刀使いです!違うか。
ブラジルの女性はガッチーニャが多いですよ。
ボンボボーンですし、私はガリガリな女性よりボンボボーンが好きです。
まだ居たい気持ちと早く帰りたい気持ちが
半分でもGWは日本がヤッパリイイですね。
返信する

コメントを投稿