山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

駅伝最後の記録会

2010-11-28 17:13:36 | マラソン


土曜日にクロカンコース3000mの記録会
今日は駅伝本番場所で2.8kmの試走会
二日続けての記録会だったが土曜日の方に気合いを入れて走った。

まずは土曜日の記録会の走りだが、チームの早いどころが
記録会不参加だったので、ここでトップで走れば
評価が高いだろうと頑張った。

1周目 1000mのクロカンコースで1000mの入りは
3分32秒くらいだったかなー
まーまーの走り、抑えて走ってもこのタイムだったので
満足のスタートだった。
2周目は二人で先頭を引っ張り少しずつ落ちてきたが
一緒に走っていた人が足が張ってきたので2000mで止める宣言
ここで私も気持ちが折れてペースダウン 7分10何?秒で通過
3週目は一人旅で一気にペースが落ちて
後からの足音が聞こえて来て必死に逃げる走りでゴール

タイムは11分12秒

今日はベストタイムではなく、順位を狙っていたので
結果1位でゴールできてとりあえずホットした。
これでA代表選抜に名乗りをあげれたか!

そして今日の2.8kmの試走会だが
2日連続で全開で走ると疲れが残りそうなので
今日は半分まで本気で走り後は流す走りに徹した。

感触としては前半自分の中では抑えて走ったつもりだが
意外と早いペースについていけたで満足
本番は最後までモガイてゴール出来れば10分30秒の走りは
出来そうな感じだー

やっと本番まで1週間を切ったのであとは体調をベストに
そしてモチベーションを高めるだけ。
心配は土曜日の夜に飲み会が入っているので
あまり楽しまない様にしないと、車で行くので飲まないつもりだが
女子もくるらしいので前日弾けてしまうと
駅伝本番で力を爆発出来なそうなので走りと一緒で
抑えていかないとなー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅伝 (pegasus)
2010-11-29 21:37:18
こんばんは!
駅伝本番に向けてモチベーションをどうやって上げるか模索中みたいですね!
昨日の試走会にご一緒出来てよかったです。(ありがとうございます)
感触は掴めましたので本番当日はチームの為、自分の為、楽しく走れそうな感じを持ち続けていきたいと思います。
私は、本番1区になりそうです♪
kimu兄さんも土曜日に頑張ったので、Aチームで走れそうですよ♪
返信する
Unknown (kimu_23)
2010-11-30 21:28:04
pegasusさん こんばんはです。

今日は2000mと400m1本ずつ実施
2000mは7分10秒くらい
400mといい感じで流せました。

明日もジョグのあと100mの流しを10本ほど
やってスピードに足が付いてくるように慣らします。
駅伝6区は不満ですが、A代表で走れるので
頑張って走ります。

返信する

コメントを投稿