山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

便乗して京都観光

2018-10-09 08:58:02 | ぶらり旅
先週の9/29(土)ネタからUP
3連休はバイクツーリングでした🏍

平日に偶然ブラジルのお友達に現場で会い
今週京都に行くよという事で便乗京都観光(^_^)
トリップアドバイザー観光ランキング1、2、3の伏見稲荷大社に清水寺、金閣寺へ
天気は雨で残念でしたが、駐車場が空いていて車でグルーっと廻れました。
足痛い、天気悪いので北岳キャンセル(^_^*)だったのでナイスタイミングでした。

研修で10カ月来ている友達の燃費が良いのでプリウスで行くか?悩んだけど私のハイエースで5人乗り合いにしました。



あいにくの台風前の雨だけど
もちろん彼らにはキャンセルの文字は無く決行
山科駅近くに車を駐車して京都観光する予定だったようですが、とりあえず街から離れている金閣寺から廻る事に!駐車料金400円



るろうに剣心のマンガを見て京都に来るのが夢だったそうでまずは金閣寺テンション⤴︎



観光客は雨で外国人ばかり、日本人は少ないと読み次の清水寺も駐車場を探す。
八坂通の下に車を止めて歩く事に



金剛寺(八坂庚申堂)
手毬?のカラフルな布で吊るされている。
くくり猿というらしい。



インスタ映え(^_^*)するので写真を!



八坂通から清水寺まで京都らしい町並みが堪能できてブラジル人喜んでくれた^_^



この日からエスティ ローダー グループ 乳がんキャンペーンでピンクの花とイルミネーション開催
10/28まで



えんむすびの神 地主神社⛩
ここでブラジル人の男性カップルが来ていたそうで、
私達も結ばれるのねと話していたのを聞いて笑っていた。ブラジル人はこのネタ好きですからね〜(^_^*)



残念
清水寺は平成の大改修中
2021年3月まで
拝観はいつも通り出来ました!



昼どきだが、一人好き嫌いが凄い人がいて日本食が嫌い
食べない(^_^*)
マックならokという事で、京都マック駐車場有りで検索
次の伏見稲荷大社の近くにあった。

ある意味、限定されているのでお店は探してやすいが京都でマックとはね〜
値段は変わらないので安くついた。



最後の伏見稲荷大社
雨の影響か?夕方15時くらいで空いていたのか?
なんとすんなり無料駐車場に停めれた(^ ^)ラッキー



鳥居⛩がいっぱいの伏見稲荷
私も初めて来ました!



稲荷山まで続くこの鳥居
何も考えてなかったけど、結構時間が掛かります。
四ツ辻まで行きここで引き返そうか?となりましたが、あと1周30分の看板が有り稲荷山まで完登
ソロ金髪外国人お姉さんも行ったので決行(^_^*)

京都限定コーラ飲んで頑張りました。

膝は下りで不安はあるが次の日も違和感なく大分いい感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿