山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

ブラジルへ日本のおみやげ

2011-05-07 21:53:41 | 日常


GW後半はおとなしく家で海外出張準備
いよいよ来週ブラジルへ出発です!

荷物も今日まとめてスーツケースへとりあえず放り込んで
どんな感じが確認。
前回2週間のインドの時とそんなに変わらない。

今回は1ヶ月なのでこの前よりは長いが、
1ヶ月なのであっという間だと思う。
週末が3回しかないのでどこか特別に南米旅行へ
行く予定もなくひたすら仕事だー

向こうのメンバーへおみやげどうするか聞いたら
個人的に何か買って行くと言ったので
私もおみやげ探しに・・・

日本のおみやげと言っても何がいいのか?
浜松のドンキホーテへ行ったけどいいものがなく
結局イオンの100円ショップで
日本製の箸と浮世絵コースター、浮世絵ポストカードを購入

あとは空港でお菓子を買って善しにしよう。
短期出張なので出張代が少ないしおまけに円高
ドルで出張代計算されるので支給が少ない。

今回の出張はお頼みの人がいないので
初めての南米乗り継ぎ、無事にサンパウロの空港に辿り付けるか!?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい。 (ken)
2011-05-08 15:37:30
kimさん、こんにちは。
いよいよ、出発ですね。
気を付けて行って来てください。
くれぐれも生肉には、気を付けて。
1回は、下痢すると思うけど。
ブログ毎日チェックします。
UP出来たらしてね。
それでは、また。
返信する
南米 (pegasus)
2011-05-08 18:49:39
こんにちは
今回は南米に出張ですか?
お土産は何がいいのかって?
北米の時は日本風な物を喜ぶかと思ったけど、お菓子が一番人気でしたよ!(北米でも買えるから)
着物は人気が高かったけど、浴衣が安いかな!!(一部の人に買っていった)
明日は水上ビル(駄菓子屋)にでも行ってみたらどうですか?
返信する
Unknown (kimu_23)
2011-05-08 19:19:08
kenちゃん こんばんはです。

ほんといよいよです!
ブラジルまで31時間長いですが、火曜日朝着いてすぐ昼から仕事大変ですが
来年のプロジェクトの為にいろいろ種をまいて
こようと思います。

摂生して現状維持で帰ってきます。
(目標ですが・・・)
返信する
Unknown (kimu_23)
2011-05-08 19:26:59
pegasusさん こんばんはです。

おみやげ浴衣までは買ってイケないなー
来年なら担当者レベルで限定で買ってイケるので
浴衣くらい買えそうですが・・・

今回はユニクロコラボTシャツ日本語ロゴ入りは
買いましたがサイズが合うかです。

気持なので合わなくても許してもらいます。

今日は走り納め、夕方家のまわりをジョギング!
今回はジョギングシューズ持って行きますが
走れるか?帰ってくると時は捨ててきます。

明日は朝5時23分駅出発なので水上ビルは無理ですね。

空港で北海道のおみやげでも買おうと思います。
返信する

コメントを投稿