みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

安倍日本で『再生エネの世紀』世界の潮流に乗れず!政府は計画を変えない方針!再生エネの価格の高止まりと原発関連費用、電気代の上昇という重いツケが国民に回ってくる!

2018-03-11 21:07:17 | 脱原発
安倍日本で『再生エネの世紀』

世界の潮流に乗れず!

政府は計画を変えない方針!

世界の現実に向き合わなければ

再生エネの価格の高止まりと

原発関連費用、電気代の

上昇という重いツケが

国民に回ってくる!


『自然エネは儲かる』が新常識!

原子力ムラが殺す日本の技術!

原発推進の矛盾!

遅れをとる日本

『自然エネ』中国企業が

世界シェア首位!

今や世界一の自然エネ大国!

原発コストは安いは大嘘!


東京新聞:再生エネの世紀 日本、潮流に乗れず:経済(TOKYO Web)(記事は下記に)



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


東京新聞:再生エネの世紀 日本、潮流に乗れず:経済(TOKYO Web)


再生エネの世紀 日本、潮流に乗れず

2018年3月11日 朝刊

  二十世紀は石油が社会を支える「石油の世紀」と呼ばれた。各国の計画を並べてみると今世紀は「再生可能エネルギーの世紀」となりそうだ。

 ドイツや米カリフォルニア州が二〇三〇年に発電量に占める再生エネを50%以上に引き上げる。中国も二〇年に35%、三〇年には50%にする計画。米調査会社ブルームバーグは四〇年には世界全体の66%を占めると予想、火力と逆転する。

 高いとされた再生エネ。だが、技術開発で太陽光パネルなど設備の価格が下がり、発電量も増えた。このため国際機関の調査では、太陽光で電気をつくるのに必要な費用は一七年時点で一キロワット時あたり十セント(一〇・五円)。七年で73%も下がり、火力を下回りつつある。

 温暖化防止で合意したパリ協定も再生エネへの移行に拍車をかけ、設備の大量生産で価格がさらに下がる循環が加速。福島第一原発の事故を受けた規制強化で原発の建設維持費が上がったことも、再生エネの拡大に一役買っている。

 しかし、日本は世界の潮流に乗り遅れている。再生エネの発電量は主要国で最低水準。将来の目標も、現時点の中国より低い。

 代わりに原発を柱の一つに据え、三〇年時点で必要な電力の二割をまかなう計画。大手電力は原発の再稼働に備えて送電線の枠を空けておくため、再生エネを受け入れたがらない。

導入量は増えにくく、再生エネの価格も下がりにくい負の循環に陥っている。現在の太陽光の固定買い取り価格は二十一円以上。世界水準の二倍だ。

 政府は計画を変えない方針。だが、世界の現実に向き合わなければ、再生エネの価格の高止まりと原発関連費用の上昇という重いツケが国民に回ってくる。 (池尾伸一)



『自然エネは儲かる』が新常識!原子力ムラが殺す日本の技術!吉原毅氏突く原発推進の矛盾!遅れをとる日本『自然エネ』中国企業が世界シェア首位!今や世界一の自然エネ大国!石坂浩二のCM、日本はエネルギー資源が少ない、原発発電コストは安いは大嘘!自然エネの宝庫だ!ウソつきクズ産経新聞は吉原毅氏を社説で批判!日刊ゲンダイDIGITAL  - みんなが知るべき情報/今日の物語


原発・輸入MOX燃料が高騰!99年最安値から5倍に【国民負担・電気代に】一体10億円超!石坂浩二さん原発ウソCMやめなさい!どこが原発は安い、国産ではなく輸入ではないか!再生可能エネルギーは、国産のエネルギー電源であるこの事実に触れない欺瞞と不公正!- みんなが知るべき情報/今日の物語





原発処理に総額30兆円以上!既に国民負担14兆円【廃炉の見通し立たず】事故なく稼働原発の廃炉1基でも45年(英国)処理費用は何百兆円以上か!電気代、税金は上がり続ける!?


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

大惨事以上の福島原発【収束・廃炉は不可能】か?現時点では!600トンの溶融燃料が行方不明、日本は溶けたウラン燃料を取り出す技術を持っていないことを認めた!国民負担の税金、電気代は上がり続ける?


プーチン大統領が暴露!東日本大震災3・11【人工地震】自衛隊員告白…米ペンタゴンの命令で隠れて特殊爆弾を製造!311テロ計画を知らないで爆弾を製造した自衛隊技術者12名が暗殺!自民党も主犯格! - みんなが知るべき情報/今日の物語



津波『高台へ』大川小学校の悲劇は裏山に逃げれば犠牲はなった!南三陸女性職員は『高台へ』と防災無線で住民を救った!大川小学校は授業で裏山に登っていたが、先生達は!南三陸女性職員(遠藤未希さん)は津波の最中アナウンスを続けた!大津波警報が発令されました『高台に避難してください』防災無線の呼び掛けが多くの命を救った!  - みんなが知るべき情報/今日の物語





【がん】は切ると暴れる!本物の癌でも、すぐには死なない「ガンもどき」はしょっちゅう消える、人を殺さない!治療しなけりゃ大往生できる!抗がん剤は猛毒、命を縮めるだけ!癌の9割は癌治療するほど命を縮める!癌治療するほど命を縮める!すぐ余命を言う医者から逃げろ!早期発見で5年生存率が延びるというトリック!近藤誠の家庭の医学/ ガン宣告されても、絶望しないでください!ガン宣告されても、医者の脅しに屈しないでください!がん検診「陽性」でも99%は問題なし!ガン宣告されても、手術・抗がん剤・放射線被曝をしないでください!血圧は年齢プラス110までクスリで下げるな! 塩が足りないと病気になる!- みんなが知るべき情報/今日の物語







フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します



サンドウィッチマンが震災風化に「震災5年で一区切り」にしたのがよくなかった!安倍政権も節目を超えたと被災地切り捨て!政権にとって「お荷物」となった震災や原発事故の被災者たちを5年で一区切りと切り捨てた

2018-03-11 18:16:30 | 東日本大震災
サンドウィッチマンが

震災風化に

「震災5年で一区切り」

にしたのがよくなかった!

安倍政権も節目を超えたと

被災地切り捨て!

政権にとって「お荷物」と

なった震災や原発事故の

被災者たちを、

たった5年で一区切りと

することで切り捨てた!



サンドウィッチマンが震災風化に「震災5年で一区切りにしたのがよくなかった」…安倍政権も節目を超えたと被災地切り捨て  赤かぶ(記事は下記に)




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


サンドウィッチマンが震災風化に「震災5年で一区切りにしたのがよくなかった」...安倍政権も節目を超えたと被災地切り捨て - ライブドアニュース


サンドウィッチマンが震災風化に「震災5年で一区切りにしたのがよくなかった」...安倍政権も節目を超えたと被災地切り捨て

2018年3月11日 15時0分

LITERA(リテラ)

 2011年の東日本大震災から7年。この国はもはや震災が起きたことを忘れてしまったかのようだ。いまも7万人を超える人たちが避難生活を強いられているのに、政府は復興よりも東京五輪の工事を優先し、被災者を完全に置き去りにしている。

 それはマスコミも同様だ。被災地の現状を伝える報道は年々減少し、毎年、3.11前後に放送される震災特番も、昨年くらいからは極端に少なくなっている。

 震災の風化。そんな状況に危惧を表明したのが、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしだ。2人は河北新報(3月9日付)のインタビューに登場、その思いを語っている。

 サンドウィッチマンは仙台市出身で、震災当日にも気仙沼市でテレビ番組のロケ中に被災、実際に街を飲み込む津波や火災を目撃した。また、この震災で多くの友人や知人を亡くしている。決して他人事ではなかったのだろう。震災直後から"生き残った者"として、被災地を訪れ、義援金を呼びかけるなど被災地支援を行っており、地元メディアに積極的に出演。東北各地の観光大使なども数多く務めるなど、現在でも本気の復興支援を続けていることは有名だ。

 そんな2人は河北新報のインタビューで、復興支援を続けている理由についてこう語っている。

〈伊達 地元があんな被害を受けて、たまたま海沿いで被災して、身内や友達を何人も亡くすという経験をしてしまった。あのときあそこにいた人間として何かしたい。だから、こうして取材を受けるときにちゃんと被災地の現状を話せるようにしたいし、東北を紹介して人を呼びたいんです〉

 そして伊達は、被災地の風化についてこんな指摘をしたのだ。

〈メディアのせいもあるけど、震災5年のときに世間が一区切りっていう雰囲気をつくっちゃった。でも地元の人で区切りたいと思っている人は誰もいなかった。あれはすごくよくないことだったと思いますね〉

 たしかに伊達の言うように、「5年で一区切り」というムードが"震災の風化"に拍車をかけたのは事実だ。前述したように、メディアも6年目から極端に報道量が減った。

 しかしその"区切り"は自然発生的なものではなく、意図的につくりだされたものだ。

 昨年2017年3月10日、東日本大震災6年を目前にして、政府は野田佳彦首相時代から続けられてきた毎年3月11日に開く首相記者会見を、政府がとりやめると発表した。その理由は、こうだ。

「一定の節目を越えた」

 これに対し、官房長官会見で記者から「記者会見を行わないことで、復興に対する政府の姿勢が後退したと受け止められないか」との疑問も呈されたが、しかし菅義偉官房長官は「それはまったくない」とそっけなく答えただけだった。そしてこの年、実際に安倍首相の会見は開かれることはなかった。

 だいたい「一定の節目を超えた」という言葉が出ることじたい、現実を直視しない、被災地と被災者切り捨てに他ならない。2017年は未だ12万人を超える人が避難生活を送り、約3万4000人が仮設住宅で生活していた時期だ。さらに被災地では人手不足に加え、東京五輪関連の建設ラッシュのせいで工事費が高騰し被災地での公共工事の入札不調が相次ぐなど、五輪優先で復興の遅れが指摘されてもいた。そして福島第一原発事故で、撒き散らされた放射能の除染も進まないなか、その危険性を無視し、徐々に避難指示を解除した時期とも重なる。

 つまり、政権にとって"お荷物"となった震災や原発事故の被災者たちを、たった5年で一区切りとすることで、切り捨てた。震災の風化などと言うが、それは政権が推し進めた、あまりに身勝手な自己都合の産物なのだ。

 それは最近の安倍首相の言動にも如実に表れている。

 サンドウィッチマンのインタビューが掲載された翌10日、同じく河北新報に安倍首相のインタビューが掲載された。 

 そこで安倍首相は「(現在は)復興の総仕上げ」などと、あたかも復興が終盤戦を迎えたような印象操作、現在でも避難を余儀なくされている7万を超える被災者の現状を無視したかのような発言を行い、原発事故の廃炉も「東京電力が最後まで責任を持って判断すべきだ」と責任転嫁までしたのだ。

 だが、それも当然なのかもしれない。いまから4年半前の13年9月、安倍首相は東京五輪招致のIOC総会で「フクシマについて、お案じの向きには、私から保証をいたします。状況は、統御(=アンダーコントロール)されています。東京には、いかなる悪影響にしろ、これまで及ぼしたことはなく、今後とも、及ぼすことはありません」といわゆる"アンダーコントロール"発言を笑みをたたえながら平然と行っていたからだ。

 東京五輪の成功のお荷物は、未だ"区切り"をつけようとしない被災地と被災者。震災の影響などあるはずがないし、原発事故にしても同じ。──そんな安倍首相の本心が透けて見えるようだが、未曾有の大震災の傷跡や家族や親しい人を失ってしまった人びとの心に対する共感性のかけらもないのが日本のトップ、安倍首相の本性なのだ。

 きょう11日、昨年に続き安倍首相の震災会見はおそらく開かれない公算が高いだろう。被災地を軽視する安倍政権には、改めて、震災風化を危惧するサンド伊達の言葉を突きつけたい。

〈地元の人で区切りたいと思っている人は誰もいなかった。あれはすごくよくないことだったと思いますね〉(編集部)

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ! 」Powered by Ameba


 サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Ameba


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

サンドウィッチマン募った義援金4億超!知事も感謝!宮城は不登校が1位になっている!震災孤児のためにも、しっかり使ってほしい!子供たちの成長は、まだまだこれからですから… 東日本大震災により、仮設住宅での生活が長引いたり…大津波により学校が被災し他校と統合されたり、友達や先生が亡くなってしまったり、未だ行方不明だったりと、考えられない程の経験をした子供達! - みんなが知るべき情報/今日の物語


吉永小百合、核というものは【人類と共存出来ない】やっぱり私も声を上げて行かなければ…


【捨て駒】福島住民、原発事故事故を起こしても大丈夫!セールストークのため福島の住民が自ら除染し住み続けるモデルケースを作る!オリンピック日本開催もその一環!おしどりマコ&ケンの原発取材2000日の記録!アジア等で50基以上の原発を作る事は世界で決まっていたしかし福島で3基が爆発!


プーチン大統領が暴露!東日本大震災3・11【人工地震】自衛隊員告白…米ペンタゴンの命令で隠れて特殊爆弾を製造!311テロ計画を知らないで爆弾を製造した自衛隊技術者12名が暗殺!自民党も主犯格! - みんなが知るべき情報/今日の物語



放射能トリチウム水「タンク増え続け」ロシアのトリチウム除去装置を購入しない「安倍政権」プーチン大統領が安倍政府に勧めるも!放射能たれ流しで東京五輪!5、6年でタンク満杯!2018年/汚染水を海に、東電会長言及!トリチウムは水と同化し、雲に雨になり、野菜、魚のDNAに入り、人間のDNAに!みんなが知るべき情報/今日の物語



津波『高台へ』大川小学校の悲劇は裏山に逃げれば犠牲はなった!南三陸女性職員は『高台へ』と防災無線で住民を救った!大川小学校は授業で裏山に登っていたが、先生達は!南三陸女性職員(遠藤未希さん)は津波の最中アナウンスを続けた!大津波警報が発令されました『高台に避難してください』防災無線の呼び掛けが多くの命を救った!  - みんなが知るべき情報/今日の物語





そもそも総研『玉川徹氏』毎年インフルワクチン打っても、毎年インフルエンザにかかる!そもそも総研でインフルワクチンの検証をお勧めします!長島一茂氏はワクチン打たずインフルにかからない! - みんなが知るべき情報/今日の物語






フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


津波『高台へ』大川小学校の悲劇は裏山に逃げれば犠牲はなった!南三陸女性職員は『高台へ』と防災無線で住民を救った!大川小学校は授業で裏山に登っていたが、先生達は!南三陸職員は津波の最中アナウンスを続けた

2018-03-11 14:36:20 | 東日本大震災
津波『高台へ』

大川小学校の悲劇は

裏山に逃げれば犠牲はなった!

南三陸女性職員は『高台へ』と

防災無線で住民を救った!

大川小学校は授業で

裏山に登っていたが、先生達は!

南三陸女性職員(遠藤未希さん)は

津波の最中アナウンスを続けた!

大津波警報が発令されました

『高台に避難してください』

防災無線の呼び掛けが、

多くの命を救った!





防災庁舎 遠藤未希さんの悲劇・南三陸町/住民救った 「高台に避難してください」(記事は下記に)

東日本大震災【悲劇の大川小学校】ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲!もし先生がいなかったら児童は死ぬことはなかった!遺族が宮城県、石巻市を提訴…市、県が控訴!ここでも学校、教育委員会、 行政の隠蔽体質! 画像で、ニュースeveryより 2014・3・10… - みんなが知るべき情報/今日の物語












「大川小学校の悲劇」教師で唯一生き残った教諭の説明が真っ赤な嘘!津波で児童74名犠牲「東日本大震災」子どもの命より先生、教育委員会の名誉が大事!休暇で難を逃れた校長も捜索活動には加わらず、校内で金庫などの貴重品を必死に探していたという!学校で亡くなった児童のほとんどが大川小学校!児童は41分間校庭で待たされ、裏山に逃げず!  - みんなが知るべき情報/今日の物語




大川小学校の悲劇!控訴審、津波がくる認識あった!石巻市教委元幹部ら証言!大雨や台風、津波で川が氾濫することは想定していた!危機管理マニュアル【内容確認せず】 - みんなが知るべき情報/今日の物語




石巻市、宮城県が控訴【悲劇の大川小学校】子どもの命より先生の名誉が大事!先生、裏山に逃げようと生徒は言った、しかし先生達は「子ども返して…」すすり泣きと怒号!





なぜ子供たちは避難できなかったのか? 大川小学校より - YouTube

大川小学校 なぜここへ来なかったのか? - YouTube

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


防災庁舎 遠藤未希さんの悲劇・南三陸町/住民救った「高台に避難してください」


 宮城県南三陸町の防災対策庁舎から防災無線で町民に避難を呼び掛け続け、津波の犠牲になった町職員遠藤未希さん=当時(24)=の悲劇報道については当サイト:防災対策庁舎の悲劇のページにも掲載したが、2012年1月、遠藤未希さんの「天使の声」が埼玉県の公立高校の教材に載ることが報道されたので、遠藤未希さんに関する記事をこのページにまとめた。

 志津川中学校への坂から見た防災対策調庁舎(さらに海側に公立志津川病院)【9月3日撮影】



 遠藤未希さん(24)に関する記事は、河北新報社がこれまでに5度報じており、そのうちの4編を以下に紹介する。

住民救った 「高台に避難してください」    <4月12日 河北新報>




  防災無線 声の主 姿なく

 「大津波警報が発令されました。高台に避難してください」
 防災無線の呼び掛けが、多くの命を救った。だが、声の主の行方は震災から1カ月たった今も知れない。
 3月11日午後2時46分、宮城県南三陸町の防災対策庁舎2階にある危機管理課。町職員遠藤未希さん(24)は放送室に駆け込み、防災無線のマイクを握った。
 「6メートルの津波が予想されます」「異常な潮の引き方です」「逃げてください」
 防災無線が30分も続いたころ、津波は庁舎に迫りつつあった。「もう駄目だ。避難しよう」。上司の指示で遠藤さんたちは、一斉に席を離れた。
 同僚は、遠藤さんが放送室から飛び出す姿を見ている。屋上へ逃げたはずだった。が、津波の後、屋上で生存が確認された10人の中に遠藤さんはいなかった。
 南三陸町の住民約1万7700人のうち、半数近くが避難して命拾いした。遠藤さんは、多くの同僚とともに果たすべき職責を全うした。
 遠藤さんは1986年、南三陸町の公立志津川病院で産声を上げた。待望の第1子に父清喜さん(56)と母美恵子さん(53)は「未来に希望を持って生きてほしい」との願いを込め「未希」と命名した。
 志津川高を卒業後、仙台市内の介護専門学校に入学。介護の仕事を志したが、地元での就職を望む両親の思いをくみ、町役場に就職した。同僚は「明るい性格。仕事は手際よくこなしていた」と言う。
 2010年7月17日、専門学校で知り合った男性(24)と、町役場に婚姻届を出した。職場仲間にも祝福され、2人は笑顔で記念写真に納まった。
 両親は当初、2人姉妹の長女が嫁ぐことに反対だった。「どうしてもこの人と結婚したい」。男性が婿養子になると申し出て、ようやく両親も折れた。ことし9月10日には、宮城県松島町のホテルで結婚式を挙げる予定だった。
 美恵子さんは「素直で我慢強い未希が人生で唯一、反抗したのが結婚の時。それだけ、良い相手と巡り合えたのは幸せだったと思う」と語る。
 遠藤さんの声は、住民の記憶に刻まれている。
 山内猛行さん(73)は防災無線を聞き、急いで高台に逃げた。「ただ事ではないと思った。一人でも多くの命を助けたいという一心で、呼び掛けてくれたんだろう」と感謝する。
 娘との再会を果たせずにいる清喜さんは、無念さを押し殺しながら、つぶやいた。  「本当にご苦労さま。ありがとう」
  ◇◇◇
 震災後の対応に忙殺され、市町村職員の死者・行方不明者数はいまだに実態が把握されていない。

 二つ目は5月2日、上の記事で紹介された遠藤未希さんの遺体が発見された記事だ

最後まで避難呼び掛け 不明の職員遺体発見  <5月2日 河北新報>

 東日本大震災で壊滅的な被害を受けた宮城県南三陸町の職員で、最後まで防災無線で町民に避難を呼び掛け、行方不明になっていた遠藤未希さん(24)とみられる遺体が志津川湾で見つかった。
 父清喜さん(56)や母美恵子さん(53)らによると、遺体は4月23日、志津川湾に浮かぶ荒島の北東約700メートルの地点で捜索隊が発見した。
 両親や昨年7月に結婚した夫(24)が遺体を写真で確認し、左足首に巻かれているオレンジ色のミサンガや、右肩付近のあざなどの特徴が遠藤さんと一致したという。ミサンガは夫からのプレゼントだった。
 家族は死亡診断書が届き、遺体が遠藤さん本人と確定し次第、遺体を火葬し、葬儀を営む予定。
 遠藤さんの実家も津波で被害を受けた。両親は避難所で暮らしながら、手掛かりを求めてがれきの街を捜し回り、遺体安置所の町総合体育館に通い続けた。
 美恵子さんは3月下旬、遠藤さんが水中で亡くなっている夢を見た。「未希が『早く捜してほしい』と、助けを求めていると思った。亡くなったことはつらいが、遺体が見つかり、家に迎え入れることができるだけでもよかった」と言う。
 清喜さんは「家に帰って来てくれれば、いくらかでも気持ちは違うと思う。今も行方不明の方々がいることを考え、葬儀はしめやかに行いたい」と話した。
 遠藤さんは3月11日午後2時46分から約30分間、防災対策庁舎2階にある放送室から防災無線で「高台に避難してください」「異常な潮の引き方です。逃げてください」などと呼び掛け続けた。津波が庁舎に迫ったため放送室を出た後、行方が分からなくなっていた。

                               
 三つ目は、9月に結婚式を控えていた遠藤未希さん(24)にささげる歌が披露されるという記事で、6月10日の紙面に掲載された

挙式控え犠牲、防災無線の職員追悼    <6月10日 河北新報>



 天国へウェディングソング

 防災無線で住民に避難を呼び掛け続け、津波の犠牲になった宮城県南三陸町職員遠藤未希さん(24)にささげる歌が震災発生から3カ月となる11日、同町で披露される。9月に結婚式を控えていた遠藤さんの思いが伝わるようなバラード。自ら作詞した東京都の歌手水戸真奈美さん(28)=宮城県柴田町出身=は「勇気ある行動をした未希さんのことを忘れてほしくない。被災地の復興も願い、歌う」と誓う。

 宮城県柴田町出身の歌手 あす披露

 ◇花嫁の思いを紡ぐ◇

 曲名は「WEDDING ROAD」。作詞した時点で、水戸さんは震災の犠牲となった遠藤さんのことを知らず、遠藤さんを意識して作ったわけではなかったという。
 しかし、5月に南三陸町を訪ねた際、遠藤さんの両親の知人から「歌で慰めてほしい人がいる」と頼まれ、遠藤さんの実家に案内された。
 父清喜さん(56)、母美恵子さん(53)らと会い、専門学校で知り合った男性(24)と挙式予定だったことなどを知った。
 「WEDDING ROAD」の歌詞が、まるで遠藤さんの言葉のように思えてきた。手話を熱心に学ぶなど自分との共通点も見いだした。
 水戸さんはその場で、遠藤さんの遺影を見つめて歌った。「磁石のようにひかれ合った二人の未来 手を離さないようにこれからも握り続ける」
 「たくさんの愛で育ててくれたね 二人の娘であること感謝します…ありがとう」。歌詞に込めた気持ちを伝えるため、手話を交えた。遠藤さんの両親や親類は静かに聞き入っていた。
 水戸さんは「遺影の前で歌い終え、『遠藤さんのための曲だったんだ』と不思議な運命を感じた。本人になったつもりで、両親に歌をささげた」と振り返る。
 歌は11日午後7時から、南三陸町のホテルで披露される。

 遺族、悲しみ癒えぬまま「庁舎見るのつらい」

 震災からほぼ3カ月がたった今も、遠藤さんの両親の悲しみは癒えない。町内の仮設住宅の抽選に当選したが、入居を辞退した。住宅からは、遠藤さんが最後まで避難を呼び掛けていた防災対策庁舎が見えるからだ。
 母美恵子さんが、遠藤さんと最後に会った記憶にも庁舎が映る。大震災前日の3月10日、庁舎近くで石巻市内から通っていた遠藤さんに会い、2時間ほど会話をした後、「明日(11日)は実家に泊まるから」と言われ、楽しみにしていた。「庁舎を見るのはつらく、仮設住宅には住めない」と美恵子さん。
 全国から寄せられる称賛や追悼の声。両親は「多くの人が未希を思ってくれるのはありがたい」と語る半面、「そっとしてほしいという思いもある」と打ち明ける。
                               
埼玉県が県内の公立小中学校約1250校の道徳の教材として遠藤未希さんの「人への思いやりや社会へ貢献する心」を伝えることになったことが26日に分かり、河北新報社は27日の朝刊で伝えた。
「天使の声」と題した教材を紹介する記事は、遠藤さんのこれまでの貢献の様子とともにあの大地震直後からの献身的な行動と悲劇までの一部始終が綴られており、目頭が熱くなる。

南三陸町職員の遠藤さんが教材に    <1月27日 河北新報>




避難呼び掛け犠牲 遠藤さんが教材に

 宮城県南三陸町の防災対策庁舎から防災無線で町民に避難を呼び掛け続け、津波の犠牲になった町職員遠藤未希さん=当時(24)=が埼玉県の公立学校で4月から使われる道徳の教材に載ることが26日、分かった。
 埼玉県教育局によると、教材は東日本大震災を受けて同県が独自に作成。公立の小中高約1250校で使われる。

 遠藤さんを紹介する文章は「天使の声」というタイトル。遠藤さんが上司の男性と一緒に「早く、早く、早く高台に逃げてください」などと必死で叫び続ける様子が描かれ、「あの時の女性の声で無我夢中で高台に逃げた」と語る町民の声を紹介している。
 教材ではほかにも、埼玉県深谷市出身で津波に流される車から市民を救出した釜石市の男性職員の話などが掲載される予定。

 「思いやり伝えたい」

 同教育局生徒指導課の浅見哲也指導主事は「遠藤さんの使命感や責任感には素晴らしいものがある。人への思いやりや社会へ貢献する心を伝えたい」としている。

 遠藤さんの父清喜さん(57)は「娘が生きた証しになる」と話し、母美恵子さん(53)は「娘は自分より人のことを考える子だった。子どもたちにも思いやりの心や命の大切さが伝わればいい」と涙を流した。

 遠藤さんが防災無線で避難を呼び掛け続けた南三陸町の防災対策庁舎では、遠藤さんを含む町職員ら39人が犠牲となった。

 「天使の声」 教材の要旨

 遠藤未希さんを紹介した教材の要旨は次の通り。

 ◇天使の声◇

 誰にも気さくに接し、職場の仲間からは「未希さん」と慕われていた遠藤未希さん。その名には、未来に希望をもって生きてほしいと親の願いが込められていた。
 未希さんは、地元で就職を望む両親の思いをくみ、4年前に今の職場に就いた。(昨年)9月には結婚式を挙げる予定であった。

 突然、ドドーンという地響きとともに庁舎の天井が右に左に大きく揺れ始め、棚の書類が一斉に落ちた。 
 「地震だ!」  誰もが飛ばされまいと必死に机にしがみついた。かつて誰も経験したことのない強い揺れであった。未希さんは、「すぐ放送を」と思った。
 はやる気持ちを抑え、未希さんは2階にある放送室に駆け込んだ。防災対策庁舎の危機管理課で防災無線を担当していた。  「大津波警報が発令されました。町民の皆さんは早く、早く高台に避難してください」。未希さんは、同僚の三浦さんと交代しながら祈る思いで放送をし続けた。

 地震が発生して20分、すでに屋上には30人ほどの職員が上がっていた。すると突然かん高い声がした。
 「潮が引き始めたぞぉー」 
 午後3時15分、屋上から「津波が来たぞぉー」という叫び声が聞こえた。未希さんは両手でマイクを握りしめて立ち上がった。そして、必死の思いで言い続けた。「大きい津波がきています。早く、早く、早く高台に逃げてください。早く高台に逃げてください」。重なり合う2人の声が絶叫の声と変わっていた。  津波はみるみるうちに黒くその姿を変え、グウォーンと不気味な音を立てながら、すさまじい勢いで防潮水門を軽々超えてきた。容赦なく町をのみ込んでいく。信じられない光景であった。
 未希さんをはじめ、職員は一斉に席を立ち、屋上に続く外階段を駆け上がった。その時、「きたぞぉー、絶対に手を離すな」という野太い声が聞こえてきた。津波は、庁舎の屋上をも一気に襲いかかってきた。それは一瞬の出来事であった。 

 「おーい、大丈夫かぁー」「あぁー、あー…」。力のない声が聞こえた。30人ほどいた職員の数は、わずか10人であった。しかしそこに未希さんの姿は消えていた。 

 それを伝え知った母親の美恵子さんは、いつ娘が帰ってきてもいいようにと未希さんの部屋を片づけ、待ち続けていた。

 未希さんの遺体が見つかったのは、それから43日目の4月23日のことであった。
 町民約1万7700人のうち、半数近くが避難して命拾いをした。

 5月4日、しめやかに葬儀が行われた。会場に駆けつけた町民は口々に「あの時の女性の声で無我夢中で高台に逃げた。あの放送がなければ今ごろは自分は生きていなかっただろう」と、涙を流しながら写真に手を合わせた。
 変わり果てた娘を前に両親は、無念さを押し殺しながら「生きていてほしかった。本当にご苦労様。ありがとう」とつぶやいた。  出棺の時、雨も降っていないのに、西の空にひとすじの虹が出た。未希さんの声は「天使の声」として町民の心に深く刻まれている。
 

“高台に逃げて” 命の呼びかけ 南三陸町一万の命を救った一人の女性 ‐ ニコニコ動画原宿 - YouTube
 

NAG@ (平坂長人): 「#3月11日 #あれから6年 今年は、 #売野雅勇 さんの作詞、 #MaxLux の「聖なる人」をリピートして聴いて、過ごしています。 この歌のおかげで、#遠藤未希 さんのことを知って、 また色んなことを考えた…。 #黙祷   https://t.co/mnfHInmWCJ https://t.co/MEvIM35R2Q」 午後8:54 · 2017年3月11日

 

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


プーチン大統領が暴露!東日本大震災3・11【人工地震】自衛隊員告白…米ペンタゴンの命令で隠れて特殊爆弾を製造!311テロ計画を知らないで爆弾を製造した自衛隊技術者12名が暗殺!自民党も主犯格! - みんなが知るべき情報/今日の物語



人工地震【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!1992年から日本で人工地震は報道禁止に!どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能!/阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震…など




福島原発事故【大罪人】反省で済むか【メルトダウン想定せず】安倍晋三、06年見解を「反省」と宣う!原発事故前に【全電源喪失】はありえない!と地震対策を拒否!東京新聞/忘れるな日本は終わっていたかもしれない!売国奴、日本を売れば売る程潤う安倍一族! - みんなが知るべき情報/今日の物語




【どこまで冷酷なのか】安倍晋三「東日本大震災・被災地」切り捨ての姿勢【3.11】会見打ち切りで露わに!原発事故などなかった事に!被曝の危険性を無視し除染さえ進んでいない土地に【住民を強制送還】原発事故の影響でいまだ8万人近くの人が避難生活を続けている!
- みんなが知るべき情報/今日の物語



放射能トリチウム水「タンク増え続け」ロシアのトリチウム除去装置を購入しない「安倍政権」プーチン大統領が安倍政府に勧めるも!放射能たれ流しで東京五輪!5、6年でタンク満杯!2018年/汚染水を海に、東電会長言及!トリチウムは水と同化し、雲に雨になり、野菜、魚のDNAに入り、人間のDNAに!みんなが知るべき情報/今日の物語



【新燃岳】爆発的な噴火発生!川内原発に続く【霧島火山帯】2011年「新燃岳噴火」のあと、東日本大地震が襲った!巨大地震、富士山大噴火の恐怖も!恐怖の連鎖3.11とも完全一致!原発は火山灰にも弱い、メルトダウンの可能性もある! - みんなが知るべき情報/今日の物語





サンドウィッチマン募った義援金4億超!知事も感謝!宮城は不登校が1位になっている!震災孤児のためにも、しっかり使ってほしい!子供たちの成長は、まだまだこれからですから… 東日本大震災により、仮設住宅での生活が長引いたり…大津波により学校が被災し他校と統合されたり、友達や先生が亡くなってしまったり、未だ行方不明だったりと、考えられない程の経験をした子供達! - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


放射能トリチウム水「タンク増え続け」ロシアのトリチウム除去装置を購入しない「安倍政権」プーチン大統領が安倍政府に勧めるも!放射能たれ流しで東京五輪!5、6年でタンク満杯!2018年/汚染水を海に東電

2018-03-11 08:25:55 | 脱原発
放射能トリチウム水

「タンク増え続け」

ロシアのトリチウム

除去装置を購入しない

「安倍政権」

プーチン大統領が

安倍政府に勧めるも!

放射能たれ流しで東京五輪!

5、6年でタンク満杯!

2018年/

汚染水を海に、東電会長言及!


トリチウムは水と同化し、

雲に雨になり、野菜、

魚のDNAに入り、人間のDNAに!

安倍政権、国民の命、財産より、

米ガラクタ兵器を購入で

米国に貢ぎ、キックバック

利権に血道を上げる!


<福島第1原発の今>溶融燃料回収に高い壁 廃炉へ問題浮き彫り(河北新報)2018年3月/汚染水処理/トリチウム 処分法未定/福島第1原発で発生する放射能汚染水は、1~4号機建屋周辺の地下水をくみ上げる井戸「サブドレン」や、建屋地下の氷の壁「凍土遮水壁」など複合的な対策で減少傾向にある。ただ汚染水浄化後も残るトリチウムを含む水の処分方法は決まらず、抜本的な解決方法は依然として見えない。2018年3月 - goo ニュース(記事は下記に)

ロシアの放射能トリチウム除去装置を購入しない「安倍政権」国民の命、財産より、米ガラクタ兵器を購入で米国に貢ぎキックバック利権に血道を上げる!猛毒トリチウム汚染水を海に、東電会長言及!福島、漁業者ら反対!放射能魚の日本へ!トリチウムは水と同化し、雲に雨になり、野菜、魚のDNAに入り、人間のDNAに!トリチウム除去装置はロシア・が完成、プーチン大統領が安倍政府に勧めるも…!- みんなが知るべき情報/今日の物語




5、6年でタンク満杯 東電・増田氏 第一原発の汚染水処理計画に注目 | 東日本大震災 | 福島民報2018年3月(記事は下記に)

福島原発廃炉 処理水をいつまで貯めるのか。いずれタンクの設置場所はなくなる。 : 社説 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 2018年3月(記事は下記に)

日露会談、福島原発事故の廃炉作業で協力する用意があるとプーチン大統領が明言した!放射能猛毒トリチウム除去、核燃デブリ「地底臨界」を収束できる能力と技術をもつのはロシアしかない! - みんなが知るべき情報/今日の物語




殆どの人は知らない【トリチウムという除去不能な猛毒放射性物質が、水道水に混入している事】トリチウムを内部被曝すると、遺伝子を根本から破壊するチカラがある事も知られていない! - みんなが知るべき情報/今日の物語







米国、人類全体の存亡にかかわる問題!安倍晋三『トリチウム汚染水分解技術』導入せず!トリチウムは海に、水蒸気、雲、雨となり…日夜、当初想定をはるかに超え無尽蔵に産出されてしまっている!安倍晋三総理大臣への公開書簡、IISIA 株式会社・原田武夫国際戦略情報研究所


福島、猛毒トリチウム汚染水を海に、東電会長言及!福島、漁業者ら反対!放射能魚の日本へ!トリチウムは水と同化し、魚のDNAに入り、人間のDNAに!雲、雨となり!トリチウム除去装置はロシアが完成、プーチンが安倍政府に勧めるも取り入れず!米国の防衛に血税を使うが、日本国民、防衛には税金ださず! - みんなが知るべき情報/今日の物語



<福島第1原発の今>溶融燃料回収に高い壁 廃炉へ問題浮き彫り(河北新報)2018年3月- goo ニュース


<福島第1原発の今>溶融燃料回収に高い壁 廃炉へ問題浮き彫り

今後数十年、廃炉作業が続く東京電力福島第1原発。後方に見えるのが原子炉の建屋=2月22日

(河北新報)

 東京電力福島第1原発は事故発生から7年を迎える。原子炉格納容器の内部調査で溶融燃料(燃料デブリ)とみられる堆積物が初めて確認されるなど、この1年で溶融燃料回収に向けた準備が進んだ。内部の状況が明らかになるにつれ、炉心溶融(メルトダウン)の激しさや廃炉の難易度の高さも改めて浮き彫りになった。

◎汚染水処理/トリチウム 処分法未定

 福島第1原発で発生する放射能汚染水は、1~4号機建屋周辺の地下水をくみ上げる井戸「サブドレン」や、建屋地下の氷の壁「凍土遮水壁」など複合的な対策で減少傾向にある。ただ汚染水浄化後も残るトリチウムを含む水の処分方法は決まらず、抜本的な解決方法は依然として見えない。
 16年3月に稼働した凍土壁は17年夏、完全凍結を開始。現在は地中のほぼ100%が0度以下になった。東電は今年3月1日、凍土壁の効果について、1日189トンあった地下水流入量を93トンに半減させているとの分析結果を公表した。
 凍土壁の遮水機能は限定的といえるが、サブドレンや雨水浸透を防ぐ舗装など、重層的な対策が奏功し、汚染水発生量は1日150トン以下に減っている。凍土壁運用前、汚染水の発生量は1日500トン近くに上っていた。
 汚染水は多核種除去設備「ALPS」で浄化後、タンクに貯蔵。ストロンチウム濃度を下げた18万トンと合わせ、105万トンを保管している。東電は20年までに137万トンの保管容量を確保できる見通しを示しているが、その後の建設場所などは決まっていない。
 処理水は除去できない放射性物質の一種、トリチウムを含み、政府は有識者会議で処分方法を検討中だ。通常の原発でも発生し、海に放出している。原子力規制委員会は希釈後の海洋放出を東電に求めているが、福島県沿岸の漁業者らは風評被害を懸念し、容認しない考えを示している。

◎格納容器の内部調査/映像で確認 損傷激しく

 東電と国際廃炉研究開発機構(IRID)は2017年3月に1号機、17年7月に3号機、18年1月に2号機の格納容器の内部調査に取り組んだ。
 3号機の調査は水中遊泳型ロボットを使用。溶融燃料の可能性がある複数の堆積物を映像で初めて捉えた。
 見つかったのは塊状の堆積物や小石、砂状の物体。圧力容器を支える台座の底部に広範囲に広がっていた。落下した炉内構造物が散乱し、堆積物に埋まっている状況も確認され、損傷の激しさが見て取れた。
 2号機の調査は17年1~2月に続いて2度目。前回調査の失敗を踏まえてロボットを使わず、先端にカメラを装着した伸縮パイプを圧力容器直下に差し入れた。
 小石のような物体の近くに、燃料集合体の最上部にあったハンドルも見えた。東電は「小石状の物体は溶融燃料とみて間違いない」との見解を示した。
 圧力容器の真下で毎時7~8シーベルトの空間線量を計測。圧力容器の外側より低かったものの、人が近づけない極めて高い線量に変わりはない。溶融燃料取り出しには、高線量下で長時間の使用に耐えられる遠隔装置の開発が必要となる。
 1号機は格納容器の壁の貫通部付近の放射線量が特に高い。そのため、2、3号機と異なる経路からロボットを投入し、圧力容器を支える台座の外周部を調べた。
 鉄製足場にロボットを走らせ、隙間からカメラを滞留水の中に釣り下ろした。厚く積もった砂状の堆積物に阻まれ、溶融燃料は撮影できなかった。

◎工程表改定/気中工法軸 着手に遅れ

 政府と東電は17年9月、廃炉に向けた中長期ロードマップ(工程表)を改定した。廃炉の核心である溶融燃料の取り出しについて、原子炉格納容器を水で満たさず、冷却水を掛け流しながら側面から回収する「気中工法」を軸とする方針を盛り込んだ。工法確定と最初に取り出す号機の決定時期は1年遅らせ、19年度中とした。
 国や東電に技術的助言を行う原子力損害賠償・廃炉等支援機構(NDF)は、格納容器に水を張って上から回収する「冠水工法」を軸に検討を進めてきた。容器上部の放射線量が高く、前提となる止水工事が現状では困難と分かり「気中工法が現実的」と判断した。
 ただ、気中工法では圧力容器に残る溶融燃料の取り出しは難しい。2号機は溶融燃料の多くが圧力容器にとどまっているとみられ、回収に向けた工法の検討は棚上げされた格好だ。
 東電やIRIDは、気中工法の具体的な工法確立に向け、技術的な課題を事前に検討する「予備エンジニアリング」を進める。初号機の選定は溶融燃料とみられる物体を確認できた2、3号機を中心に進むとみられる。
 工程表改定では1、2号機に残る使用済み核燃料の搬出開始時期を3年遅らせ「23年度をめど」とした。21年度にいずれかの号機で溶融燃料の回収を開始し、事故発生から40年後の51年までに廃炉を完了させる枠組みは維持した。


5、6年でタンク満杯 東電・増田氏 第一原発の汚染水処理計画に注目 | 東日本大震災 | 福島民報


福島民報

2018年3月10日 (土)

5、6年でタンク満杯 東電・増田氏 第一原発の汚染水処理計画に注目

 東京電力福島第一廃炉推進カンパニーの増田尚宏最高責任者は福島民報社のインタビューに応じ、汚染水が現状のまま増え続けた場合、5、6年後に構内の貯蔵タンクが満杯になるとの見解を明らかにした。原子力規制委員会は東電に対し、放射性トリチウムを含む処理水の処分方法を年内に決めるよう求めており、いかなる新たな保管・処理計画を打ち出すか注目される。

 福島民報社はインタビューで、福島第一原発で発生するトリチウム処理水の保管容量と今後の見通しを尋ねた。増田氏は今後も構内でタンクを増設し、2020年までに計137万トン分を確保する計画だと説明した。ただ、構内の貯蔵量は100万トンを超えており、現在の一日当たりの汚染水発生量(渇水期)である150トンのペースで増えた場合、残り5~6年で許容量を超えると語った。
 その上で、「容量がいっぱいになるなら、その前に処理の仕方を決めなくてはならないと思う」と述べ、タンクのさらなる増設などの対応が必要との認識を示した。ただ、タンクを計137万トン以上に増やすには、既存の建物を撤去するなどして構内に新たなタンク置き場を確保する必要が生じる可能性もある。
 トリチウム処理水の処分方法についても尋ねたところ、「国の小委員会の議論がまだ継続している。議論を見ながら、国の主導の下で決めていく必要がある」と述べ、処分方法を絞り込んでいる国の結論を待ち判断する従来同様の見解を示した。
 原子力規制委員会の更田豊志委員長はトリチウム処理水を保管するタンクの原発構内での保管は数年で限界を迎えるとし、早急に処分方法を決めるよう東電に求めている。手法については、トリチウム処理水を希釈した上で海洋に放出するのが実現可能な唯一の手段だとしている。
 一方、県はトリチウム処理水の処分は方法により新たな風評を招く可能性もあるとし、東電に慎重な対応を求めている。
 増田氏は、福島第一廃炉推進カンパニーが発足した2014年4月に最高責任者に就任した。4月1日付で、東電ホールディングス(HD)の執行役副社長に昇任する。

(2018/03/05 11:40カテゴリー:福島第一原発事故)


福島原発廃炉 処理水をいつまで貯めるのか。いずれタンクの設置場所はなくなる。 : 社説 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)


福島原発廃炉 処理水をいつまで貯めるのか

2018年03月09日 06時00分

 東京電力福島第一原子力発電所の廃炉を着実に進めることが、福島の復興を加速させる。東電は、安全最優先で作業に臨まねばならない。

 政府と東電の工程表に基づき、2018年度に予定されるのは、3号機の使用済み核燃料プールから燃料を取り出す作業だ。必要な機材は既に設置されている。

 壊れた炉に多量の核燃料を保管しておくわけにはいかない。重要なのは、リスク低減である。

 工程表では、炉心溶融(メルトダウン)した1~3号機から溶融燃料を取り出す方法を19年度に決める。それに向けて、原子炉の損傷や放射能汚染の状況をより詳細に把握する必要もある。

 2号機では1月、原子炉の脇から挿入されたカメラが、底部に溶融燃料らしき堆積たいせき物があるのを捉えた。今後、一部を取り出して状態を確認することが不可欠だ。

 事故から7年近くが過ぎ、現場の環境はかなり改善されている。敷地内の除染が進み、作業で発生する大量の廃棄物を処理する施設が本格稼働した。

 問題視されてきた汚染水の管理も安定度を増している。地下水が建屋に入り込んで汚染水となる。流入量を減らすために、建屋周囲の井戸から地下水をくみ上げて、水位を下げている。

 これに、政府が345億円を投じて建設した「凍土壁」の遮水効果が加わった。建屋周辺の地下を凍らせて、水を通さない。1日500トン前後あった汚染水の発生量は約150トンに減少した。

 凍土壁は、汚染水を減らす「切り札」と期待された。そこまでの効果は見込めないが、専門家による政府の汚染水処理対策委員会は7日、「地下水の管理システムが構築された」と評価した。大切なのは、重層的な汚染水対策だ。

 課題はなお残る。委員会が指摘した大雨時の対応だ。降雨により、汚染水は急増する。建屋の破損部や排水溝からの雨水流入を防ぐ取り組みを急ぎたい。

 汚染水からトリチウム以外の放射性物質を除いた処理水の扱いも難題だ。他の原子力施設では、排出基準に沿って海に放出している。福島第一原発の敷地内のタンクには85万トンが貯たまっている。

 いずれタンクの設置場所はなくなる。原子力規制委員会の更田豊志委員長は「薄めて海洋放出するしか、選択肢はない」と繰り返し指摘する。政府と東電は、方針決定を先延ばしすべきではない。

 安全性の周知など、万全の風評対策も求められる。

2018年03月09日


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

フクイチ核燃デブリ「地底臨界」を収束できる能力と技術をもつのはロシアしかない!恐怖の中性子線やトリチウム… 飯山一郎氏… 

フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発




放射能汚染水【凍土壁】効果は限定的と東電!予定とおり血税350億円以上が原発ムラに!放射能垂れ流しで東京五輪!原発事故の収束を長引かせ【半永久的】に税金を食いつぶす大手原発企業と官僚、政治屋! - みんなが知るべき情報/今日の物語




プーチン大統領が暴露!東日本大震災3・11【人工地震】自衛隊員告白…米ペンタゴンの命令で隠れて特殊爆弾を製造!311テロ計画を知らないで爆弾を製造した自衛隊技術者12名が暗殺!自民党も主犯格! - みんなが知るべき情報/今日の物語



東京五輪招致で「原発再稼働ナシ」と国際公約している!安倍首相と招致委員会!常に公約破る安倍自民党!


池田清彦「オリンピックで日本は潰れるぞ」大半の国民はオリンピックで騙されて、気づいた時はド貧民ってわけね!国家予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、日本は潰れてもかまわないと思っているみたいだ。


米国防総省、米MDシステムが露中に対抗できないと認める!米国世界支配と米属国「安倍日本」の終焉!プーチン大統領が語ったロシアの最新兵器に!米国に第三次世界戦争の姿勢を見直すよう迫る!いま世界の平和と安寧はプーチン一の肩にかかっている!- Sputnik 日本  - みんなが知るべき情報/今日の物語



みんなが知るべき情報/今日の物語





重曹の効用は凄い!アメリカ合衆国陸軍は放射線障害防止に重曹を推奨【米軍も認める効用】癌・被爆・肝臓病・インフルエンザ・腎臓病・胃潰瘍・痛風・虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも!重曹は元々、胃の薬です!食品添加物の重曹でもOKです! - みんなが知るべき情報/今日の物語

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します



3月10日(土)のつぶやき

2018-03-11 04:01:30 | つぶやき

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>