みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

安倍晋三は情報もらえず【米朝首脳会談決定】世界で唯一対話に反対し米韓から除け者にされ!米トランプ大統領 北朝鮮と非核化への合意形成に期待!安倍は米韓の足を引っ張り北朝鮮との対話を食い止めようと必死で

2018-03-10 18:24:33 | 政治
安倍晋三は情報もらえず!

【米朝首脳会談決定】

世界で唯一対話に反対し

米韓から除け者にされ!

米トランプ大統領 北朝鮮と

非核化への合意形成に期待!

安倍は米韓の足を引っ張り、

北朝鮮との対話を

食い止めようと必死で

動き回っていたのである!

南北統一、米朝和平は

2016年11月「秘密会合」

スイスのジュネーブ、

ノルウェーの首都

オスロで進められてきた!



米朝首脳会談決定で安倍政権が赤っ恥! 世界で唯一対話に反対し米韓から除け者にされ情報ももらえず - ライブドアニュース


何しろ、朝鮮半島の平和的解決に向けた動きが始まって以降も、北朝鮮への圧力、強硬路線を変えないどころか、平和的解決の動きに水を差すような言動ばかり繰り返していたからだ。

さらに驚いたのは、6日、韓国大統領府が韓国の文在寅大統領と金正恩委員長の南北首脳会談の合意を発表。その後の米朝首脳会談や平和的解決への流れが決定的になったあとも、その態度を変えなかったことだ。

日本国民はそろそろ目をさましたほうがいい。安倍政権が秀でているのは嘘をつく能力だけで、危機管理能力も外交能力もゼロに等しいのだ。

全文は下記に…



米トランプ大統領 北朝鮮と非核化への合意形成に期待 | NHKニュース(記事は下記に)

Donald J. Trump@realDonaldTrump: 「Kim Jong Un talked about denuclearization with the South Korean Representatives, not just a freeze. Also, no missile testing by North Korea during this period of time. Great progress being made but sanctions will remain until an agreement is reached. Meeting being planned!」 午前10:08 · 2018年3月9日



南北・米朝和平に基づく終戦処理・核施設廃棄・経済支援には、安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相「退陣」が絶対条件!/2016年11月からスイスのジュネーブ、ノルウェーの首都オスロで進めてきた「秘密会合」でまとめた「オスロ秘密合意」に従って、南北・米朝首脳会談が決まった。南北・米朝和平に基づく終戦処理・核施設廃棄・経済支援には、「巨額資金」が必要となり、天皇陛下と小沢一郎代表に託されている「MSA資金」からの分配(シェア)が迫られる。 - 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」(記事は下記に)

米国務長官が水面下で北朝鮮との接触認める! 半歩前へ/ウェブリブログ

米国務長官「対話したいのか北に尋ねている」 : 北朝鮮 : 読売詳報_緊急特集グループ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

世界の笑いもの【安倍晋三】いまだ北朝鮮に圧力、中国敵視政策と経済政策!対中・対半島外交で孤立!世界は半島と大陸の経済連携に舵を切る!元凶は「明治」を引きずるアジア蔑視!国家主義外交の破たん!南北統一、米朝和平は安倍晋三抜きで、すでに2017年 「オスロ会議」で合意!経済政策も世界に遅れをとる!  - みんなが知るべき情報/今日の物語

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


米トランプ大統領 北朝鮮と非核化への合意形成に期待 | NHKニュース


米トランプ大統領 北朝鮮と非核化への合意形成に期待

3月10日 11時54分北朝鮮情勢

アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮と首脳会談を行うことについてツイッターに「北朝鮮と合意が形成されれば、世界にとってすばらしいことだ」と書き込み、非核化に向けた進展が得られることに期待を示しました。

トランプ大統領は、8日、北朝鮮を訪れていた韓国政府の高官とホワイトハウスで面会し、韓国側が伝えた北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長からの提案に応じ、5月までに史上初となる米朝首脳会談を行う意向を示しました。

そして、トランプ大統領は9日夜、日本時間の10日午前、ツイッターに「北朝鮮と合意がなされつつあり、形成されれば、世界にとってすばらしいことだ」と書き込み、非核化に向けた進展が得られることに期待を示しました。

そのうえで、米朝首脳会談の時期と場所は今後、決定すると投稿しました。ホワイトハウスで安全保障政策を担うマクマスター大統領補佐官は、12日に国連の安全保障理事会に対し、米朝首脳会談が行われる見通しとなったことなどについて説明する予定です。

トランプ政権としては北朝鮮に対し、国連安保理決議などに基づく制裁を続けながら、非核化に向けた具体的な行動を求めていく方針です。



米朝首脳会談決定で安倍政権が赤っ恥! 世界で唯一対話に反対し米韓から除け者にされ情報ももらえず - ライブドアニュース


米朝首脳会談決定で安倍政権が赤っ恥! 世界で唯一対話に反対し米韓から除け者にされ情報ももらえず

2018年3月9日 23時30分 

LITERA(リテラ)

 本日、米国のトランプ大統領が北朝鮮の金正恩委員長と首脳会談を開く意向を表明。金正恩委員長が親書で「非核化」の意志を表明していることも明らかになった。

 一時は「開戦間近」と言われるくらい緊張状態にあった北朝鮮情勢が一気に平和的解決に向けて動き始めたのは非常に喜ばしいが、この事態で赤っ恥をかいたのがほかでもない安倍首相と日本政府だ。

 何しろ、朝鮮半島の平和的解決に向けた動きが始まって以降も、北朝鮮への圧力、強硬路線を変えないどころか、平和的解決の動きに水を差すような言動ばかり繰り返していたからだ。

 対話の動きは年明けから始まっていた。今年の元旦には金委員長が平昌五輪に代表団を送る用意があると表明、その後行われた南北閣僚級会談は国際的にも評価され、韓国の外交も奏功し、北朝鮮応援団の訪韓実現に至った。

 ところが、安倍首相は1月の南北閣僚級会談を尻目に、外遊先で"北朝鮮の脅威"言いふらしてまわった。

 2月の五輪開会式に際した日韓首脳会談では、文大統領に「米韓合同軍事演習を予定通り進めることが重要だ」と言い出して融和ムードへ冷や水を浴びせかけ、五輪開催中の日米電話会談後には「北朝鮮に最大限の圧力をかけ続けていく点で完全に一致した」などと発言。さらに、韓国が南北首脳会談実現に向けて動くと、外務省を通じて韓国に「まだ時期が早い」「思いとどまるべき」だと、再三にわたって圧力をかけ続けた。

 まさに米韓の足を引っ張り、北朝鮮との対話を食い止めようと必死で動き回っていたのである。

 さらに驚いたのは、6日、韓国大統領府が韓国の文在寅大統領と金正恩委員長の南北首脳会談の合意を発表。その後の米朝首脳会談や平和的解決への流れが決定的になったあとも、その態度を変えなかったことだ。

 たとえば、菅義偉官房長官は、南北首脳会談合意について、むしろ非難に近いようなこんなコメントを発した。

「北朝鮮問題の対応にあたっては、北朝鮮との過去の対話が非核化に繋がってきていない。その教訓を十分踏まえて対応すべきものであると思ってますし、対話のための対話であっては意味がない」
「我が国としては引き続き、日米、日米韓3カ国で協力して、関係国と連携をしながら、北朝鮮に政策を変えさせて、核ミサイル計画を放棄させるために、あらゆる方法で圧力を最大限まで高めていく」
「今日まで示してきた方針はいささかも変わりはないということです」

 菅官房長官だけではない。河野太郎外相も6日の会見で「経済制裁で困っているので、(金委員長は)必死にほほ笑み外交をやっているのだろう」と挑発。小野寺五典防衛相は7日に「忘れてならないのは、北朝鮮は過去何度も同じように核の放棄を半ば約束し実際には核開発をずっと続けていたこと」と記者団に語った。

 そして、安倍首相も昨日の参院予算委で対話路線を完全否定し、「圧力を最大限まで高める」と言い放った。

「対話のための対話では意味がないわけでありますし、対話に応じたからといって、たとえば制裁を緩める対価を与える、対話に対して対価を与えるということがあってはならない」
「核・ミサイル計画を放棄させるため、安保理決議の完全な(制裁)履行など、あらゆる方法で、圧力を最大現まで高めていく考えであります」

 はっきりいうが、こんな態度を示したのは、世界中で日本の政府くらいである。南北首脳会談合意のあと、トランプ大統領はすぐに、南北首脳会談について「世界にとって素晴らしいことだ」と言明し、対話に意欲を示したことを「北朝鮮は真剣だと思う」と評価した。ロシアもザハロワ外務省情報局長が7日に「前向きな進展を歓迎する」と表明。EUも、モゲリーニ外交安全保障上級代表が6日に「勇気付けられる進展」と述べて歓迎を示している。

 中国も、王毅外相が8日の会見で「問題解決への重要な一歩を踏み出した」と支持を表明し、「なるべく早く有益な(米朝)2国間、多国間対話を再開すべきだ。中国はそのために努力を続ける」と対話に向けての協力を惜しまない姿勢を打ち出した。

 ところが、日本政府と安倍首相だけは交渉の進展を期待するようなコメントは一言も出さず「北朝鮮を信用するな」「対話に対して対価を与えるな」「まだまだ圧力を高めるぞ」と息巻き続けたのだ。

 断っておくが、金正恩委員長は5日の韓国特使団との会談ですでに「対話が続く間は追加の核実験や弾道ミサイル試射を行わない」ことで合意、米朝関係の正常化と非核化協議について「米国と虚心坦懐に対話する用意がある」と表明していたのだ。

 それでも、こんな態度をとるということは、ようするに、安倍政権がこれまで、北朝鮮問題の解決や非核化の実現を目指していたわけではないことの証明だろう。北朝鮮危機をあおることで政権浮揚をはかり、改憲を推し進めてきた安倍政権にとって、朝鮮半島情勢が安定し非核化が実現することは、むしろあってはならない事態なのだ。だから、いまも平和的解決の動きがあることを認めようとせず、緊張状態を維持するために、「圧力が必要」などと言い張っていたということだろう。

 自分たちの権力維持と政治的野望のために世界平和の実現まで妨害しようとはグロテスクとしか言いようがないが、この間の北朝鮮をめぐる動きでもうひとつ、浮き彫りになった安倍政権のヤバさがある。

 それは、日本政府がこの強硬路線を取り続けた結果、朝鮮半島の平和・非核化に向けた交渉から完全に外され、情報すらもらえていなかったという事実だ。

 複数のメディアが報道している通り、この間の交渉は韓国と米政府が連携して行ってきたものだ。ところが、安倍政権は韓国からはもちろん、ポチのように尻尾をふってきた米国からも情報をもらえず、その交渉から完全にパージされていた。

 実際、南北首脳会談実施の発表を受けたときの安倍政権の反応ときたら、まさしく寝耳に水で大慌てという感じだった。

 菅官房長官も「(北朝鮮の非核化については)まず韓国側からしっかりと説明を受ける必要がある」と会見で述べるなど、明らかに米韓からの情報を確保していないのがミエミエ。

また、"ヒゲの隊長"こと、佐藤正久外務副大臣は3月6日の段階で〈慎重に対応しないと。しかも北朝鮮はまだ何も発表していない。この発表は韓国であり、北朝鮮ではない〉などとツイートしていた。いっておくが、佐藤議員は外務副大臣である。それがなにも知らなかったのだ。

 安倍政権はこの間、「日米は強固な信頼関係があって、北朝鮮に最大限の圧力をかけ続けていく点で完全に一致している」が、融和路線に走る韓国は「米国からにらまれ、見放されそうになっている」などと主張して、御用メディアにも「韓国孤立」などといった韓国叩きの報道をさせてきた。しかし、実際は、米韓に見放され、孤立していたのは、日本だったのだ。

 おそらく、日本は今後も、非核化実現の枠組みづくりにはほとんどかかわらせてもらえないだろう。最悪の場合は、米国にスケープゴートにされ、北朝鮮からの「最大の敵国」が米国から日本に移る可能性もある。

 これは反平和というだけでなく、マキャベリスティックな外交戦略という観点から見ても、大失政だ。

 だが、安倍政権に従順なメディアは、こうした安倍政権の失政については一言も触れようとしない。それどころか、NHKのニュースなどはこの期に及んでも、首脳会談に懐疑的な声ばかりをクローズアップしていた。

 こうした情報操作が「安倍政権はいろいろ問題もあるが、外交や安全保障では頼りになる」などという幻想を生み出してきたのだろう。

 しかし、日本国民はそろそろ目をさましたほうがいい。安倍政権が秀でているのは嘘をつく能力だけで、危機管理能力も外交能力もゼロに等しいのだ。(編集部)


南北・米朝和平に基づく終戦処理・核施設廃棄・経済支援には、安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相「退陣」が絶対条件! - 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」


南北・米朝和平に基づく終戦処理・核施設廃棄・経済支援には、安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相「退陣」が絶対条件!

18/03/10 07:12 

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」

◆〔特別情報1〕

 トランプ大統領が、北朝鮮の金正恩党委員長=元帥と「5月までに米朝首脳会談する」と表明し、休戦状態が64年間続いていた「朝鮮戦争」勃発から68年経て、ようやく終結する見通しとなった。

トランプ大統領の指南役兼「忍者外交のプロ」キッシンジャー博士と側近たち、北朝鮮外務省の崔善姫外務次官とスタッフらが、2016年11月からスイスのジュネーブ、ノルウェーの首都オスロで進めてきた「秘密会合」でまとめた「オスロ秘密合意」に従って、南北・米朝首脳会談が決まった。

南北・米朝和平に基づく終戦処理・核施設廃棄・経済支援には、「巨額資金」が必要となり、天皇陛下と小沢一郎代表に託されている「MSA資金」からの分配(シェア)が迫られる。

だが、それには、「MSA資金」の横取りを謀った安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相の「退陣」が絶対条件になる。天皇陛下とキッシンジャー博士にごく近い筋は、「資金問題」について、以下のように話している。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

南北統一『米朝和平』安倍晋三政権、完全に【ハシゴを外された】トランプ大統領、世界にとって素晴らしいこと!外交無能、安倍晋三!安倍抜きで『南北統一』米朝和平はすでに合意していた! - みんなが知るべき情報/今日の物語





トランプ大統領「米朝首脳会談」応じる意向!決定事項の北朝鮮非核化は「韓国米軍撤退」これで米国の属国は日本だけか!南北統一、米朝和平は2017年5月「オスロ秘密会議」で合意していた!安倍晋三首相は、その言動の異常さから世界から排除されている!安倍政権で平和条約も経済も世界から取り残されていく!日本のメディアは戦争屋CIAの手下ですので米朝和平を懐疑的と報道している!安倍晋三が日本へ帰国した拉致被害者に対して北朝鮮へ戻るよう発言していた!拉致問題の残忍な政治利用!拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三!蓮池透著/平和を望まない安倍晋三の完全な敗北である!ー みんなが知るべき情報/今日の物語





北朝鮮・韓国『南北統一』米朝和平はすでに合意していた! 2017年5月 「オスロ秘密合意」キッシンジャー博士、プーチン大統領、小沢一郎代表らが関わる! 安倍首相の退陣も!平昌オリンピック北朝鮮参加も、2017年9月に決まっていた!IOCバッハ会長と金正恩が交渉していた!
- みんなが知るべき情報/今日の物語






米国防総省、米MDシステムが露中に対抗できないと認める!米国世界支配と米属国「安倍日本」の終焉!プーチン大統領が語ったロシアの最新兵器に!米国に第三次世界戦争の姿勢を見直すよう迫る!いま世界の平和と安寧はプーチン一の肩にかかっている!- Sputnik 日本  - みんなが知るべき情報/今日の物語



みんなが知るべき情報/今日の物語





アメリカが起こす戦争には参戦しない!フィリピン・ドゥテルテ大統領【安倍日本と真逆】米国が8年間イラクを占領した結果、世界にテロが広まった【米国と安倍晋三】が北朝鮮、中国での軍事的な緊張を高めようとしている!米国が東アジアで戦争を始めたならば自衛隊も参加することになるだろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語



タオル握るだけで血圧を下げる!米学会認めた『ハンドグリップ法』血管も強くなる!タオルを片手づつ…各2分間握る、1日2回! - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント

プーチン大統領が暴露!東日本大震災3・11【人工地震】自衛隊員告白…米ペンタゴンの命令で隠れて特殊爆弾を製造!311テロ計画を知らないで爆弾を製造した自衛隊技術者12名が暗殺!自民党も主犯格!

2018-03-10 09:15:14 | 東日本大震災
プーチン大統領が暴露!

東日本大震災3・11【人工地震】

自衛隊員告白…

米ペンタゴンの命令で

隠れて特殊爆弾を製造!

311テロ計画を知らないで

爆弾を製造した

自衛隊技術者12名が暗殺!

米軍、自民党も主犯格!


3・11人工地震の爆弾を製造した自衛隊技術者12名が暗殺!: 今この時&あの日あの時(下記に全文)

それも米戦争屋のテロだった!チェルノブイリ原発事故、3・11東日本大震災、9・11テロ/プーチンだけが米国戦争屋と対峙している! ケネディ暗殺、 ウクライナ侵略戦争…安倍政権は米戦争屋の、その仲間!!!/新ベンチャー革命…


東日本大震災3・11人工地震は【純粋水爆】か!?関与の自衛隊技術者12人が暗殺!米ペンタゴン要請だった!? HAARP…



人工地震【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!1992年から日本で人工地震は報道禁止に!どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能!/阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震…など



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


3・11人工地震の爆弾を製造した自衛隊技術者12名が暗殺!: 今この時&あの日あの時


今この時&あの日あの時

私自身の所感、身辺雑記、エッセイなどをご紹介します。

3・11人工地震の爆弾を製造した自衛隊技術者12名が暗殺!

2014/04/26 10:02:12

-3・11を起したアメリカ様に、「愛国者」安倍晋三はひれ伏すのであった。-

 阿修羅掲示板の興味深い記事を以下に転載します。これは3・11が起った年の8月15日に投稿された記事ですが、今回再登場しなぜか総合アクセスランキング1位になっているものです。
 私も3・11直後に『天の怒りか、HAARP攻撃か』記事を公開しましたが、『なるほど人工地震で間違いないようだな』と思わせられる内容です。

 昨年の米国のシリア空爆画策の時はロシア放送で「9・11は米国による自作自演」と流させたプーチン露大統領が、今回の米国などのウクラナイへのチョッカイに業を煮やし、「3・11は人工地震だった」とバラしました。

 プーチンならずとも、主要先進国の主脳クラスなら「9・11の真実」「3・11の真実」など皆知っているはずです。日本の主な政治家や高級官僚やマスコミ幹部なども皆。どこか他人事で、福島原発事故(爆破大事件)の責任を誰も取ろうとしないのは、そこに一因があるのかもしれません。

 3・11は、本当は日本を壊滅させるような計画だったようです。続いて1週間後くらいに首都圏直下型地震を起すつもりが、東京などの地盤特性に阻まれてうまくいかなかったようです。偽ユダヤは、真ユダヤの「失われた十部族(の一部)」の末裔が多く住む東北をまず狙い、「世界の親国」「黄金龍神列島」日本を壊滅させてからイラン戦争を発端に第3次世界大戦へと持っていくつもりでした。しかし失敗したのです。

 とにかく、現世界システムを牛耳るスーパーエリートたちは、彼らの目的のためには、地球環境を大規模破壊しようが、どれだけ大勢の人々が死のうが何とも思わないような冷酷邪悪な連中です。 (大場光太郎・記)

暴露!3・11人工地震の爆弾を製造した自衛隊技術者12名が暗殺!ペンタゴン要請だった!
投稿者 人工地震 日時 2011 年 8 月 15 日

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1974.html

最近出たヒカルランドの「3・11「人工地震説の根拠」衝撃検証」という本では、原爆が落とされる直前に2回あった巨大地震も軍事工場をピンポイントに狙った地下からの原爆による人工地震であるとOSSの証拠資料添付で説明しています。
それが本当であれば2回の地中における原爆炸裂と広島・長崎の上空原爆炸裂と福島を入れると日本は最低でも5回も被爆した国になります。

大変なことです。しかし幸いにもこの本によれば日本はアンデスからの上昇気流に乗って運ばれた露や長雨が日本を放射能汚染から洗浄し、日本独自の例年何度も来る台風通過の地形や土壌の性質、日本人古来の食生活などが、日本人の知らないうちに放射能汚染から早期に立ち直らせていると言います。

また3月11日の人工地震は映画やACのCM数本や小説、漫画、スケートの番組、聖書の暗号など色々な分野で事前に起こることが犯行予告されていました。
よくもまあ、この本は360ページも証拠資料を集めたもので感心します。
人工地震は絶対本当だと思います。

そして以下は驚愕!
この本の著者http://www.hikaruland.co.jp/から直接、私が聞き、何とかいただいたメールコピーの一部です。
人工地震に使われたのはHAARPと純粋水爆なので、自衛隊関与が事実であれば、非核三原則を破る大事件です。
詳細を聞いていますが、生き残っている自衛隊技術者3人の保護のために詳細を書けないことも多々あります。その点はお許しください。
私もクリスチャンとして知っていることは牧師たちの世界の協力体制と情報網は抜群に凄いものがあります。

どうやら自衛隊技術者15人は311テロ計画を知らないで爆弾製造に携わっていたようですが、真実を知った今、罪責意識で悩まされ、内一人はクリスチャンのため教会に来て罪の告白を牧師にしたようです。
以下は本当のことです。全文ではありませんが、絶対、捏造ではありません。

「…父親が自衛隊の技術者で本人も同じ働きをしていた中年の男性が訴えました。
私と数名の仲間はペンタゴンの命令で国外で隠れて特別な爆弾を製造する使命をいただきました。
その爆弾が今回の地震のために使われるとは、苦しくて辛いです。
それだけではなく、爆弾を一緒に作った技術者の仲間たちは次々に死んでいます。
今、私と行方不明になっている二人だけが残されています。
他の者たちは死にました。
今、私は車で尾行されています。
誰も信じてくれないと思いますが。―――」

この男性は、教会に通っているクリスチャンで、実家がOOにあり、たまたまXXに来たときにそのOX教会に行ったようです。友だちの牧師は、彼の姿から、彼の言ったことは嘘のようには思えず、私に電話をかけて来ました。

「自分の名前や教会や連絡先は伝えないでいただきたいとのことです。
その技術者についてですが、ペンタゴンの仕事をもう何十年か続けているそうです。
この日曜日にロサンゼルスに帰りました。

彼が所属していた特殊なミサイルを作る3人1組が5組、計15名のうち、彼以外ほとんどの人は死に、彼と一緒に働いていた2人は行方不明とのことです。
彼らが製作し、今回の大地震で使われた爆弾は特殊なもので、最初の爆破でものすごい津波を起こしたそうです。
もし次の爆破をしていたら、日本がなくなってしまうほどの被害になっていたのではと話しています。

彼は以前は横須賀基地の技術者として働いていました。
特殊な小型カメラを作っていた人だそうです。
現在製作中の水爆は、PN7000と言い、使用する予定がすでに立てられているのだそうです。
しかし彼は、その開発チームからはずされました。
彼の年収は4000万だそうです。
シベリアにもミサイルを埋め込んだそうです。

また、希望という人工衛星は、軍事のための軍事衛星であると話しています。
OX教会には、三回出席して、礼拝が終わるとすぐに帰っていきました。
いつでも、黒い車二台につけられていると言っていました。
その技術者はきちんとした方です。」

以上ですが、部分的に自衛隊技術者の身元が特定できそうな部分は割愛しました。
決して知らずとはいえ、罪を犯した人を擁護するわけではないですが、この暴露記事ゆえに暗殺されたら気の毒だからです。

他にも注目記事があります!
まずこれはニュースのコピーです。

NHK元アナウンサー夫婦殺害事件=NHK人工地震番組放送に対する報復でしょうか!?
「10日午後0時半ごろ、東京都大田区上池台3、NHK嘱託職員、五十嵐忠夫さん(75)方2階建て住宅で、男女が死亡しているのを警視庁田園調布署員が見つけた。同署は五十嵐さんと妻栄子さん(76)とみて身元確認を急ぐとともに、詳しい死因を調べる。
捜査関係者によると、五十嵐さんは栄子さんと2人暮らし。NHK職員から「五十嵐さんと連絡が取れない」と通報があり、署員が訪れたところ、家は施錠されており、男性は1階、女性は2階で床に倒れていたという。目立った外傷や、外部から侵入されたような形跡はなかった。遺体はともに死後10日~2週間ほどたっているとみられ、11日に司法解剖する。
NHK広報局によると、五十嵐さんは1960年に入局。 名古屋や横浜などの放送局でアナウンサーを務め93年に定年退職。現在はNHK放送博物館(東京都港区)で案内役を務めていた。」
このニュースが人工地震と結びついています!
亡くなられた五十嵐さんは先日放送されたNHK人工地震番組の放送担当者です!
YOU TUBEで30分くらいのものです。ぜひご覧下さい。

原爆を落とされる前に東南海地震が起きて、日本軍の軍用機製造工場が全壊しましたが、そのときの証言です。当時の目撃者証言では日本軍は生き残った工場労働者の学徒たちに緘口令をしいて地震による壊滅的被害を隠しましたが、「地震の次は何をお見舞いしましょうか」と日本語で習字で書かれたビラをB29が地震直後に空中から大量にバラ巻いたそうです。

削除されてないと思いますが、削除されていたら「地震の次は何をお見舞いしましょうか」で他の動画を検索して見てください。

http://blog.goo.ne.jp/idobata-kaigi/e/1c2657dfefef9372c913df0440626a51?fm=entry_awc

これは明らかに当時、戦闘飛行機を倍増生産目標でフル稼働していた日本の軍事工場をピンポイント破壊した巨大地震であり、当時開発されたばかりの新兵器、原爆による人工地震によるものであり、ビラは破壊したのはアメリカ軍であるという証拠です。
これを今の時期に内部告発的にTV放送したのでNHK担当者は暗殺されたのではないでしょうか?

また、ベンジャミン・フルフォードによれば、いまなお311人工地震を起こした連中は富士山噴火をあきらめないで、富士山に人工噴火させるための新たな装置を設置工事中と、現場から逃げ出した元作業員が暴露しているそうです。
今年2011と来年2012は特に危険な時期です。(転載終り)

「3.11が核爆弾の人工地震であった証拠」が見つかった福島第一原発の次は「柏崎刈羽原発」なんですか? 

新潟県沖で石油試掘を口実に人工地震誘発用の核爆弾投下のための穴を海底に掘るんですか?

暴露!311人工地震の特殊爆弾を製造した自衛隊技術者12人が暗殺!ペンタゴン要請だった! 人工地震

■阿修羅コメントより

04. 人工地震 2011年8月16日 16:55:16: 9cr2QPS/Jq1NY : v2KKdAo1kA 
私が勝手に本の著者の牧師からもらった情報をここ阿修羅サイトに暴露したので、少々軽率な行動でした。ただ許してくれて以下の情報を新たにもらいました。

まず、第二次大戦末期の地震の件ですが、本をよく読むと5回の原爆炸裂とは書いていませんでした。それは地震兵器HAARP使用の可能性も残しているようです。

戦時中にもすでに何らかの方法で穴を掘って軍事工場真下に日本軍に気付かれないうちに爆弾を仕掛ける掘削技術があったのでしょうか。

それよりはむしろ天然洞窟や地下道、防空壕、下水道や忍び込んだ工場の地下室などに爆弾を設置したと考えるのが自然です。
今回の富士山や東北の人工地震にも震源深さが「極めて深い」というものがありました。
しかしもっと容易な破壊手段としてHAARPによる電磁波を工場真下の断層に送り続けて地殻を破壊させて巨大地震を引き起こした可能性も高いです。
HAARPはすでに当時開発されていた証言として、ニューヨークタイムズの1915年12月8日の記事があります。

「発明家ニコラ・テスラは、ある装置の重要部分について特許を申請した。
その装置は素人の想像を超えたものである。
かつて、神の怒りを買った人々は、罰として雷を受けた。
それと同じことがテスラ装置によって可能となる。
その装置は秒速300マイルで空間を移動する無人装置で、プロペラ・エンジン・翼といったようなものはなく、地球上どんな場所も破壊できる。
もちろんそれは、操作者が破壊を目的とした場合である。」 
テスラ博士は言う。
「この装置の詳細について詳しく話すべき時ではありません。
しかし、この装置は平和に大きく役立つでしょう。
もちろん戦争でも大きな役割を発揮するでしょう。
しかし繰り返して言いますが、詳しく語るべき時ではありません。
これは、送電線を使わずに電気を送る完璧な装置であり、離れた場所も破壊できます。私は既に送電線を使わない電気装置を作り上げており、私の著作の中で発表しています。
これは特許番号1119732として最近認められました。 
この装置を使えば、量にかかわらず、電気エネルギーをどんな場所へも送電できます。それは多目的に利用でき、戦争にも平和にも役立ちます。」
軍事工場のピンポイント破壊はHAARP使用が一番有力でしょうか。

いずれにせよ、人工地震兵器が第二次大戦末期に実在していたことを示唆する特番を今のこの時期に内部告発的にTV放送したので、栄誉あるNHK放送博物館の嘱託職員がみせしめ目的に暗殺されたのではないかという懸念が残ります。
このNHK嘱託職員について、担当と言う表現は分かりづらかったかもしれません。正確には嘱託職員です。

原発の存在も著者の牧師に聞きました。
話が長いので簡単にかいつまむと、

「ロスチャイルドがアフリカにウラン鉱山を沢山所有していて、これを核兵器製造目的では売れないので、平和利用の原発燃料なら公に売れるので、そう工作した。そのために21世紀なると石油が世界からなくなるとウソをついて、連中は原発普及を傘下組織を通じて世界規模で代品エネルギーが必要だと力説し、原発の安全性を呼びかけた。その時期は御用学者が多く宣伝に働いた。
日本においては当時、自民党のXXらに働きかけ、相当の報酬をばら撒いた。
そして巨額の富で買収成功して連中が得た密約が60基、日本には原発を作るという約束。それ以降、増産して今は54基。ここで暗礁に乗り上げたのが、ユダヤの賢者議定書にある原発計画。特にライバル、ロックフェラーとブッシュ陣は化石燃料で儲けた財閥ゆえ、原発普及は石油が儲からない。そこで人工地震を起こしてライバルつぶしが始まった。」ということです。

また、ちなみに人工地震の目的は他にもあり、ひとつは経済戦争、詳細はサイトに多くありますし、他の先生の本にも書いています。

しかしもうひとつの理由があります。これは宗教のない方や聖書を知らない方は理解に苦しみますが宗教戦争です。

私がいただいた説明によると、かいつまんで今の自称ユダヤ人は8世紀に黒海横に住んでいてユダヤ教に集団改心したハザール人です。優秀な民族ですが、国土を願ったため、1948年5月14日を好機に、イスラエルにユダヤ人と自称して集団移住成功。しかしウソをついた自称ユダヤ人にとって気になる存在が本当のユダヤ12部族が判明するとき。聖書はそのときが来ると預言している。
そこで、彼らは独自調査で日本人が本当のユダヤ人の末裔であると知るにいたる。今回の本に書かれた聖書の暗号によれば、特に東北はユダヤ人の末裔が自らもそれとは知らずに多く住んでいる。
天皇家を中心とした日本人の多くはユダ族。しかしさすがにメーソン高位の天皇までは手をかけられず、代わりに人口削減計画のもと日本人という生きた証拠隠滅目的の人工地震を仕掛けた。当初は2200万人削減予定がわずか数万人。
彼らの計画は失敗に終わったということだそうです。

これらは私は他の先生や本やサイトからも聞いたことのなかった、すごく深い究極の真理だと思います。あとは各自、ご自身でご判断ください。感謝します。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東日本大地震、 3.11事件【人工地震】は石原慎太郎ら『核武装派』への米戦争屋の警告恫喝!という説!日本に核武装させたくない米国戦争屋ネオコンからの強い要求!もんじゅ廃炉は日本を乗っ取っている戦争勢力からの強い要求!




ニューヨーク同時多発テロ、911が小型核兵器によって起こされたことを示す写真!内部犯行と宣言…ロシア・トゥデイ/東日本大震災、熊本地震でも使われて?いないのだろうか!人工地震…



3・11巨大地震・大津波が襲うことを日本政府は知っていた、8日前に!!井戸川元双葉町町長演説!政府と東京電力と東北電力と日本原電が発表を止めてしまったのです!こんなことって許されますか【東日本大震災】 - みんなが知るべき情報/今日の物語



【重罪】東日本大震災、巨大津波を認識していた原発官僚・東電ら!報道されていれば犠牲者は減った!ー2015年09年9月ー3月11日の2年前!「クビになるよ」と津波対策を封殺─保安院職員ら…



ご存じでしたか?米国オバマがロシア原発攻撃を計画!これが侵略戦争国家アメリカ!ヒラリーのメールで発覚!プーチン大統領は第三次世界大戦を避けるため出来る限りの事をしている!米国、安倍晋三政権は戦争を駆り立てる! - みんなが知るべき情報/今日の物語


米オバマのISISを使った「ロシア原発攻撃機密」をロシアが握り、オバマがプーチンに「完全降伏」ヒラリー ヒラリー・クリントンのメールでロシアが知る!米国を完全降伏させたロシアが握る決定的証拠!/ロシア政府はオバマ政権に対し、アメリカとロシアの間での核戦争も「現在検討中」だとする内容の「即時通告」を突きつけたという。それは、ISISのロシア攻撃が、ロシアの軍事施設はもちろん、原発を標的にしており、それにヒラリー・クリントンが関わっていることが、彼女のメールによって証拠立てられたのだろう。それ以外に、核戦争も辞さないというロシアの怒りと、米国の狼狽した政策の変更。遠い絵空事のように感じていた、第三次世界大戦は、すでに動き始めているのである。

ロシアは軍国主義の狂気に屈しない、プーチン大統領!米オバマのロシア原発攻撃発覚、ヒラリーのメールでロシアが握り!ヒラリーのメールでロシアが握り!ロシアの国境付近におけるNATOの行動は、現在の軍事的均衡を損ねている!/米戦争屋CIAネオコンと真っ向から対峙できている世界の指導者はプーチンただ一人です!プーチンは米国戦争屋と経済権力の秘密をすべて知っている!

日本でも気象操作が行われる?【HAARP】京都にXバンドレーダーが設置!京都の米軍基地…人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!台風10号の進路はなぜUターン?2016年8月、連続台風!人工巨大地震…Xバンドレーダー体制と安倍政権…秘密保護法…!



ロシアの放射能トリチウム除去装置を購入しない「安倍政権」国民の命、財産より、米ガラクタ兵器を購入で米国に貢ぎキックバック利権に血道を上げる!猛毒トリチウム汚染水を海に、東電会長言及!福島、漁業者ら反対!放射能魚の日本へ!トリチウムは水と同化し、雲に雨になり、野菜、魚のDNAに入り、人間のDNAに!トリチウム除去装置はロシア・が完成、プーチン大統領が安倍政府に勧めるも…!- みんなが知るべき情報/今日の物語




プーチンは第三次世界大戦を避けるため、できる限りのあらゆることをしている!戦争を望んではいない!米国オバマ政府が世界を核戦争に駆り立てる!安倍政権も戦を崇拝する!いま世界の平和と安寧は【プーチン一人】の肩にかかっている!救世主!と言っても過言ではない!欧米唯一の指導者、ウラジーミル・プーチン!ブラックマスコミはプーチンを悪と洗脳し続けるが!マスコミに載らない海外記事…

いま世界の平和と安寧は【プーチン一人】の肩にかかっている!救世主!と言っても過言ではない!プーチンを守る「国家親衛軍」外国、ロシア内部の暗殺勢力!プーチンは戦争を避けるため出来る限りの事をしている!戦争を望んではいない! オバマのロシア原発攻撃発覚で、プーチンにオバマが完全降伏!ヒラリー・クリントンのメールでロシアが握り!侵略戦争、殺人国家、米英イスラエルの戦争屋たちと本気で戦えるのはプーチンただ独り!

世界はアメリカ支配からロシア・プーチンへ大転換!米英戦争屋、金貸し打倒!ロシアの科学・軍事技術…ドル基軸体制に代わる新通貨体制の準備が整いつつある!プーチンは秘密結社(イルミナティ)と本気で戦い始めた!/迷走する西側の物理世界を遠く引き離して、既に単極子を核とする宇宙の統一理論を樹立している。 例えば、スミルノフ学派で日本人の佐野千遥氏…/西側の科学技術がここまで遅れてしまったのは、金貸しが石油と原子力によるエネルギー支配を維持するため。既に前世紀初頭に、ニコラ・テスラによって開発されたフリーエネルギーや、多くの研究者による常温核融合の研究を握り潰し、封印してきたからである。


東日本大震災【悲劇の大川小学校】ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲!もし先生がいなかったら児童は死ぬことはなかった!遺族が宮城県、石巻市を提訴…市、県が控訴!ここでも学校、教育委員会、 行政の隠蔽体質! 画像で、ニュースeveryより 2014・3・10… - みんなが知るべき情報/今日の物語









プーチン大統領が二人いる?本物と替え玉のプーチン!高度に進化している本物のプーチン大統領!いま世界の平和と安寧はプーチンの肩にかかっている!プーチン大統領、小沢一郎代表も天皇陛下を戴くゴールドマン・ファミリーズ・グループ に所属している! - みんなが知るべき情報/今日の物語





北朝鮮・韓国『南北統一』米朝和平はすでに合意していた! 2017年5月 「オスロ秘密合意」キッシンジャー博士、プーチン大統領、小沢一郎代表らが関わる! 安倍首相の退陣も!平昌オリンピック北朝鮮参加も、2017年9月に決まっていた!IOCバッハ会長と金正恩が交渉していた!
- みんなが知るべき情報/今日の物語






日航機JAL123便墜落【ミサイル事故説】生存者は火炎放射器で息の根を止められた【国家機密】この事件のあと日本は以前にもまして対米全面服従になった!日本の安定成長が失われた大きなきっかけとなった!森永卓郎氏、 青山透子著…日本航空123便墜落の新事実、目撃証言から真相に迫る/ジャンボ機を追尾するファントム2機と赤い物体の目撃者!自衛隊の訓練用ミサイルなどの飛行体はオレンジ色で塗られていた!何らかの理由で、その飛行体が123便の尾翼を破壊したため、123便は制御不能に陥ったのだ! - みんなが知るべき情報/今日の物語




『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策の記事も多数あり


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント

3月9日(金)のつぶやき

2018-03-10 04:00:12 | つぶやき
コメント

佐川国税庁長官クビ切りで幕引き許すな!近畿財務局職員が自殺か「森友」の交渉担当部署!問題の核心にいるのは安倍首相と昭恵夫人だ!官邸の関与を徹底追及せよ!

2018-03-10 01:58:24 | 政治
佐川国税庁長官クビ切りで

幕引き許すな!

近畿財務局職員が自殺か

「森友」の交渉担当部署!

問題の核心にいるのは

安倍首相と昭恵夫人だ!

官邸の関与を徹底追及せよ!


公文書改ざん、安倍応援団の

八代英輝、北村晴男弁護士が

この期に及んで

「朝日に立証責任」

証拠を見せろと恫喝!


佐川国税庁長官クビ切りで幕引き許すな! 問題の核心にいるのは安倍首相と昭恵夫人だ! 官邸の関与を徹底追及せよ - ライブドアニュース(記事は下記に)

辞任の佐川長官「決裁文書提出時の担当局長 退職申し出」 | NHKニュース(記事は下記に)

近畿財務局職員が自殺か “森友”の交渉担当部署(記事は下記に)

近畿財務局・森友担当職員の自殺が発覚! 文書改ざんの責任押し付けか? 自殺翌日の昨晩、当時の上司が官邸に - ライブドアニュース(記事は下記に)

公文書改ざん、安倍応援団の八代英輝、北村晴男弁護士がこの期に及んで「朝日に立証責任」「証拠を見せろ」と恫喝 - ライブドアニュース(記事は下記に)

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


佐川国税庁長官クビ切りで幕引き許すな! 問題の核心にいるのは安倍首相と昭恵夫人だ! 官邸の関与を徹底追及せよ - ライブドアニュース


佐川国税庁長官クビ切りで幕引き許すな! 問題の核心にいるのは安倍首相と昭恵夫人だ! 官邸の関与を徹底追及せよ

2018年3月9日 23時0分 

LITERA(リテラ)

 佐川宣寿国税庁長官が辞任──。毎日新聞の追撃に朝日新聞の続報、そして近畿財務局の担当部署職員の自殺を受けて、安倍政権がついに佐川切りに動いたのだ。

 しかし、佐川氏の辞任は遅すぎるくらいだ。「破棄した」と言い張っていた文書は出てくるわ、「契約手続きの前に土地の鑑定価格等を示した事実はない」という強弁も音声データによって嘘だと発覚。この虚偽答弁だけでも辞任に値するものだが、にもかかわらず、国税庁長官に"昇進"させた上、国会招致を求める声も無視し、「適材適所だ」などと佐川氏を評価してきたのは、もちろん安倍首相である。

 その安倍首相が佐川切りに動いたのは、やはり今朝の朝日新聞の続報と、近畿財務局職員の自殺が影響しているのは間違いない。

 今朝の朝日新聞の記事では、改ざんがおこなわれた決裁文書の「調書」では、「貸付契約までの経緯」という項目が改ざん後はまるまるなくなっていた。そして、その項目には、森友側からの要望について近畿財務局が〈本省理財局に相談した〉と記載されていたり、森友との貸付契約が〈特例的な内容となる〉ことについて、〈理財局長の承認を得て処理を行う〉と記し、2015年4月30日付で承認を得たと書かれていたという。

 森友との「特例」契約は、近畿財務局内だけではなく本省の理財局長の承認を得ていた。つまり、財務省も「特例」を認めていたのだ。

 しかし、傷を小さくしたい政府は、近畿財務局に責任を押し付けるかたちで収束をはかろうと画策し、改ざんがおこなわれた昨年2月の責任者である美並義人・近畿財務局長の首切りを検討していたと伝えられている。

 また、昨晩には、土地取引がおこなわれていた当時の近畿財務局長である武内良樹・財務省国際局長が官邸に出向いており、ここできょう報じられた近畿財務局職員が自殺したことの対応を協議したと思われる。口裏合わせをおこない、担当者に責任を被せるシナリオを描いたという可能性もあった。

 だが、この職員は遺書を遺しており、そこには改ざんのことが書かれていたともいわれ、この遺書について近畿財務局は遺族に「口外しないように」と口封じしたとも伝えられている。さらには、改ざん前の決裁文書が自宅から見つかったという情報まである。

 こうしたことから、近畿財務局に責任を押し付けると世論の反発を受けることを想定し、批判の矛先を向けられてきた佐川国税庁長官を切ることで幕引きしようと判断したとみられる。

 しかし、佐川国税庁長官の辞任は遅すぎる上、当然の話であって、佐川氏のような事務方の首を切ったところで、何も終わらない。

 改ざん問題以前に、毎日新聞の報道であきらかになったように、財務省は森友との土地取引を「特殊」「特例」であると認め、不当な値引きをおこなって契約を結んでいたことは明白な事実だ。

 いくら籠池夫妻が押しの強いタイプとはいえ、たんなる学校法人が受けられる優遇措置ではない。森友の何が「特殊」「特例」だったのか。そうして考えていけば、名誉校長まで務めていた総理大臣の妻・昭恵夫人に行き着くのである。

 佐川氏の首をはねてトカゲの尻尾切りをしても、森友問題は幕引きできない。昭恵夫人の証人喚問は無論、なにより昭恵夫人の関与が引き出した「特例」「特殊」という案件を表沙汰にしないために公文書改ざんの指示を出したであろう官邸の関与を追及すること。これがなされなければ、まったく意味はないのだ。(編集部)


辞任の佐川長官「決裁文書提出時の担当局長 退職申し出」 | NHKニュース


辞任の佐川長官「決裁文書提出時の担当局長 退職申し出」

3月9日 21時19分森友学園問題

辞任した国税庁の佐川宣寿長官が午後8時50分から報道陣の取材に応じ、辞任の理由について「理財局長時代、国会対応に丁寧さを欠き、国会審議の混乱を招いたこと、行政文書の管理について、さまざまな指摘がなされていること。さらに今回、取り沙汰されている決裁文書の国会提出時の担当局長だったことを踏まえ、退職を申し出ました」と説明しました。

そのうえで「処分を受けましたこと、確定申告中に辞任となったこと、大変申し訳ありませんでした」と述べ、任期途中での辞任を謝罪しました。

「決裁文書の話が大きな議論になり責任感じた」

辞職のタイミングについて「先ほど挙げた3つの理由が辞職の理由で、特に3点目の決裁文書の話が国会で大変大きな議論になっていて、提出時の担当局長であったことに責任を感じたため、今回辞職を申し出た」と述べました。

「国民に対し一生懸命やってきた」

報道陣から安倍総理大臣が「適材適所で任命した」としてきたことをどう感じているか問われ「公務員なので任命されれば、一生懸命職責を果たすという思いでやってきた」と述べました。

これに対し、誰のために一生懸命だったのか、政権なのか国民なのかと問われると「国民に対して一生懸命やってきた」と強調しました。

「反省すべき点はあった」

これまでの自身の対応について「その時その時で一生懸命やったが、答弁について国会で議論になり、文書管理についても国会で批判があり、反省すべき点はあったかなと思う」と述べました。

「どなたが亡くなられたか承知していない」

佐川長官は森友学園との交渉にあたった財務省近畿財務局の担当部署の男性職員が自殺したと見られることについて「自殺についてはきょうのニュースで知った。どなたが亡くなられたかも承知していない。職員の自殺についてはこれ以上お答えできない」と述べました。

文書書き換え「コメント差し控えたい」

決裁文書の書き換えの有無について「捜査を受けている立場なのでコメントを差し控えたい」と述べました。

虚偽答弁では?「批判は承知している」

佐川長官は報道陣から国会で虚偽の答弁をしているのではないかと問われたのに対し、「そういう批判があるのは承知しているが、現在の太田理財局長が対応しているのでそれで理解してもらいたい」と述べました。

懲戒処分「厳粛に受け止める」

懲戒処分を受けたことについては「大臣のご判断なので厳粛に受け止めます」と述べました。


近畿財務局職員が自殺か “森友”の交渉担当部署


財務省近畿財務局で森友問題を担当していたとみられる職員が、自宅で死亡しているのが見つかりました。自殺とみられます。

 死亡したのは、近畿財務局の男性職員です。警察によりますと、7日に神戸市灘区の自

佐川長官を辞任に追い込んだ 森友担当職員「遺書」の中身|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL


近畿財務局・森友担当職員の自殺が発覚! 文書改ざんの責任押し付けか? 自殺翌日の昨晩、当時の上司が官邸に - ライブドアニュース


近畿財務局・森友担当職員の自殺が発覚! 文書改ざんの責任押し付けか? 自殺翌日の昨晩、当時の上司が官邸に

2018年3月9日 19時0分 

LITERA(リテラ)

 恐れていたことが起こってしまった。財務省近畿財務局で森友学園への土地売却の交渉をしていた職員の部下にあたる上席国有財産管理官だった男性職員が、一昨日7日に死亡した。警察は自殺とみて調べているという。

 この近畿財務局森友担当者の自殺の要因となったのは、問題となっている決裁文書の改ざん問題であることはあきらかだ。

 さらに、この男性職員が亡くなったという7日の直前には、財務省は近畿財務局で決裁にかかわった27人に聞き取りをおこなっている。ここで財務省が近畿財務局の職員に責任を押し付けようとしたことは想像に難くない。職員は昨年11月から一時、休職していたというが、最近になって、何度か登庁しており、聞き取りには応じていた可能性が高い。

 しかも、自殺した職員は遺書を遺しており、一部では自宅に改ざん前の文書があったという情報もある。真偽の程はまだ不明だが、近畿財務局に責任を転嫁して幕引きをはかろうとする政府に対する抗議の自殺の可能性もある。

 その一方、前述した聞き取りなどで職員が相当に追い詰められていたという情報もあり、それが自殺につながったのではないかとする見方もある。

 事実、こうした政界・官界が絡んだ事件では、担当者が自殺に追い込まれるというケースが数多く起こっている。たとえば、1998年に発覚した大蔵省接待汚職事件、いわゆる「ノーパンしゃぶしゃぶ事件」では、金融機関から収賄を受けて便宜供与をはかったとして大蔵省は4名の官僚の逮捕者を出したが、このとき銀行局金融取引管理官が自殺に追い込まれた。また、1988年に発覚したリクルート事件では、未公開株を譲渡されていた竹下登首相の「金庫番」と呼ばれていた秘書・青木伊平氏が自殺している。

 そして、担当者の自殺によって、事件そのものの実態が完全には解明できないという空気がつくり出され、大物の責任が問われないまま終止符が打たれることが繰り返されてきた。

 そのため、今回の担当者の自殺を受けて、安倍首相をはじめ政府関係者はほくそ笑んでいるかもしれない。「やはり近畿財務局の暴走だった」と片づける可能性もあるだろう。

 実際、昨晩には、土地取引がおこなわれていた当時の近畿財務局長である武内良樹・財務省国際局長が官邸に出向いている。このとき官邸側と自殺の一件で口裏合わせをおこない、担当者に責任を被せるシナリオを描いたのではないか。

 しかし、この問題は、そうやって幕引きできるものではけっしてない。改ざんがあったことはもはや言い逃れはできないし、今回の担当者の自殺は、まさに改ざんは組織ぐるみの犯行で、担当者が本省との板挟み状態であったことを証明するものだ。そして、この「特例」の取引の引き金となったのは、昭恵夫人の存在なのだ。

 今後、さらに改ざんを裏付ける証言や証拠が出てくる可能性は高い。保身に走る人間たちに追い詰められた末に犠牲者を出してしまうという起こってはいけない事件が起こった以上、このまま終わらせてはいけないだろう。(編集部)


近畿財務局男性職員自殺か、「森友」土地売却担当部署


近畿財務局男性職員自殺か、「森友」土地売却担当部署

 学校法人「森友学園」への土地払い下げを行った近畿財務局国有財産管理の部署にいた男性職員が、自宅で死亡していたことがわかりました。自殺とみられます。

 死亡したのは近畿財務局の男性職員で、今月7日、神戸市灘区の自宅で死亡しているのが見つかりました。警察は自殺と見て調べています。

 この男性は当時、近畿財務局で大阪府豊中市の国有地売却を巡り、森友学園との対応にあたっていた部署にいたということです。森友学園への国有地売却を巡っては、契約を結ぶ際に財務省近畿財務局が作成した決裁文書が書き換えられたとの疑惑が一部で報じられ、野党が国会で追及しています。


公文書改ざん、安倍応援団の八代英輝、北村晴男弁護士がこの期に及んで「朝日に立証責任」「証拠を見せろ」と恫喝 - ライブドアニュース


公文書改ざん、安倍応援団の八代英輝、北村晴男弁護士がこの期に及んで「朝日に立証責任」「証拠を見せろ」と恫喝

2018年3月8日 5時30分 

LITERA(リテラ)

 森友学園との土地取引にかんする決裁文書が改ざんされていた問題は、麻生太郎財務相の「ゼロ回答」以降、大きく動き出した。それに合わせて、ようやくマスコミも重い腰をあげて取り上げるようになり、ワイドショーでも伝えられるようになってきた。

 しかし、本サイトが予見していたように、案の定、安倍応援団のコメンテーターたちは、改ざんした政府ではなくこの問題をスクープした朝日新聞のほうをバッシングするというとんでもない行動に出ている。

 たとえば、昨日放送の『ひるおび!』(TBS)では、はじめてこの改ざん問題を取り上げ、朝日の報道を紹介したのだが、そこで番組レギュラーの八代英輝弁護士は、こんなことを言い出したのだ。

「私はちょっと踊りたくないなと思っている部分がありまして。ようするに、改ざんされた文書が国会議員に開示されて、じつは改ざん前の文書があるんだっていうのは、誰が改ざん前の文書を見たことがあるんだ?ってところに立ち戻ると、朝日新聞の報道ですよね? 朝日新聞の報じていることにいま日本中が乗っかってるわけですけれども、その朝日新聞もひとつ躊躇してある」
「いま本当にこの文書があるという立証責任を負っているのは、僕は朝日新聞な気がしますし」

 政府ではなく朝日新聞に立証責任がある──だと? 一体、どうしたらそんな話になるのだろう。本サイトでは5日配信の記事でも言及したが、民主主義国家では権力や企業の不正報道について関係者の匿名証言や間接証拠だけでも十分報道する必要があり、逆に、疑惑をかけられた政府こそ、それが黒なのか白なのか、徹底調査をおこなう責任がある。挙証責任はマスコミではなく、政府にあるというのが常識だ。だいたい、「物証」や「実名証言」がなければ、権力の不正が報道できないのであれば、メディアは権力の監視なんてまったくできなくなってしまう。

 しかし、この暴論を吐いたのは、八代弁護士だけではなかった。同じ日に放送された『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ)では、番組コメンテーターの北村晴男弁護士が鼻息荒くこうまくし立てた。

「(朝日は)コピーを入手したとも書いていないので、ここを朝日新聞は明らかにしたほうがいいですよ」
「(改ざん前の文書が)『あることを確認した』っていうのが非常に曖昧なんですよ、朝日新聞の報道が。ここは、もしそんなものがあったのなら、コピーを入手して紙面に出すべきなんですよ! それをやらなければどう判断していいかわかんないです、我々は」

●北村晴男弁護士は「朝日の報道が公正とはかぎらない」と必死の朝日攻撃

「我々は」などと言うが、麻生太郎財務相や太田充理財局長が改ざん報道を否定せず、大阪地検の捜査を言い訳にして調査もおこなわない態度を見て、ほとんどの国民は「これはクロだな」と感じ取っている。そのため、番組MCの安藤優子もすかさず「少なくともふたつのものを見なければ記事は書けないですよね?」と言い、政治ジャーナリストの伊藤惇夫も「そうですね。ポイントになる部分は書き出しているわけですから、何らかのものを見ている可能性は極めて高いですよね」と話し、北村弁護士の詭弁を受け流そうとした。

 だが、北村弁護士は「それは、つねに報道機関が公正に報道するという前提に立った場合の話であって、それはわからないんですよ。それは示してくれないと!」などと発言。"朝日は偏向しているから報道も捏造かもしれないだろ"と言うのである。まったく、ネトウヨそのものの思考ではないか。

 その上、北村弁護士は、こんなことまで口にした。

「もし書き換えたとしたら、これは大規模な犯罪になるので、これは証拠を明らかにして検察が捜査すべき事案なんですよ。国会でワーワー言ったところで何も明らかにならない。そんなことをただ疑惑があるといって大騒ぎしたって意味がないんですよ。あるかないかが重要ですから。だから朝日が証拠を出さなきゃダメです、これは。それで告発しないと。それをやらなきゃダメです。ただたんに疑惑があるよっていう報道をただやっていくというやり方は正しくないです」

 報道機関が政治権力の疑惑を報道することも、国会が政府による「大規模な犯罪」の疑惑・責任追及をおこなうことも当たり前の話で、北村弁護士も「大規模な犯罪」だと認めているのなら「検察はすぐに財務省に強制捜査するべき」と言えばいい。なのに、なぜか「朝日は証拠を検察に提出しろ」と言うのである。はっきり言って、論理が滅茶苦茶だ。

 しかし、与党からも批判の声があがるなど、安倍政権はここ数日で政府は明らかに追い詰められている。こうした状況のなか、さすがにスルーできなくなったのか、これまで改ざん問題をまともに取り上げてこなかった読売新聞も昨日6日朝刊でようやく詳しく報道。そして、安倍応援団の言動にも変化が出てきたのだ。

 たとえば、本日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)では、司会の宮根誠司は「朝日新聞が報じているんで、事実かどうかわかりませんけれども」「いまのところは朝日新聞が報じているというところがあって、まだ我々は予断をもって『これは絶対書き換えている』というふうに判断はなかなかできない」などと口にしていたが、対する安倍応援団コメンテーターは打って変わって"朝日擁護"をおこなった。

●『ミヤネ屋』では安倍応援団の橋本五郎、岸博幸も"改ざん"前提発言

 まず、安倍首相の"メシ友"である読売新聞特別編集委員の橋本五郎は「(朝日が)文書を持っている人に確認したんだと」「二重三重に確認はしますよ、ある人だけじゃなくて。そうじゃなきゃなかなか出せないっていうことがあるんですよね」と、朝日の報道は信憑性が高いと発言。加計学園問題では「前川前次官は人間のクズ」とまで罵倒し政権を擁護した元経産省官僚の岸博幸も「私もじつは役人時代に本当の極秘文書を渡せない場合は(記者に)見せるだけということはありましたから、そういうことはあります」と述べた。

 また、与党側による「書き換えがあったとしても決裁が終わる前の文書ではないか」「決裁の途中で上司が部下に修正を指示するのはよくあり、問題にならない」という主張に対しても、岸は「決裁する過程で文書を直した場合は、直してそこに判子を押すのが当たり前。大幅な修正になる場合はもう一回決裁をやり直すのが通常」と言い、与党の言い訳が通用しないことを指摘した。

 御用コメンテーターでさえ朝日の報道は事実だと言い、与党の言い訳を否定する──。これはさすがの安倍応援団でさえ財務省を擁護するのは無理があり、「財務省が調査すべし」という空気に乗っかっている証拠だろう。

 しかし、対する政府はどうか。明日には「原本の写し」を提出するというが、この写しは、改ざん前の原本ではなく、昨年2月の問題発覚後に国会議員に開示した改ざん後の文書と同じものにすぎない。

 ──「改ざんはなかった」と言い張るのか、それとも改ざんは否定せず「文書はこれしかない」とでも言うのか。政府がどう出てくるかはわからないが、真っ正面から疑惑に答える気がないことだけはたしかだろう。

 猿芝居で時間稼ぎをし、マスコミも国民も忘れるのを待つ。これは何度も繰り返されてきた安倍首相の常套手段だが、メディアはまたその片棒をかつぐのか。民主主義の根幹にかかわるこの重大な国家犯罪をこのまま看過するのか、メディアの姿勢もいま問われている。本サイトでは、明日以降の報道にも引きつづき注目していきたい。(編集部)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

これが「森友の改ざん公文書」だ!避けられない内閣総辞職!安倍首相と昭恵夫人を守るための犯罪!国民、国会に対する愚弄だ!田中龍作ジャーナル - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍晋三内閣が2つ分飛ぶ【森友文書】麻生の首では済まない【国家犯罪】国権の最高機関である国会を愚弄し、憲法で保障された国民の知る権利を脅かす悪質極まりない国家犯罪!憲政史上空前の国民への背信行為! - みんなが知るべき情報/今日の物語



トランプ大統領「米朝首脳会談」応じる意向!決定事項の北朝鮮非核化は「韓国米軍撤退」これで米国の属国は日本だけか!南北統一、米朝和平は2017年5月「オスロ秘密会議」で合意していた!安倍晋三首相は、その言動の異常さから世界から排除されている!安倍政権で平和条約も経済も世界から取り残されていく!日本のメディアは戦争屋CIAの手下ですので米朝和平を懐疑的と報道している!安倍晋三が日本へ帰国した拉致被害者に対して北朝鮮へ戻るよう発言していた!拉致問題の残忍な政治利用!拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三!蓮池透著/平和を望まない安倍晋三の完全な敗北である!ー みんなが知るべき情報/今日の物語





「大川小学校の悲劇」教師で唯一生き残った教諭の説明が真っ赤な嘘!津波で児童74名犠牲「東日本大震災」子どもの命より先生、教育委員会の名誉が大事!休暇で難を逃れた校長も捜索活動には加わらず、校内で金庫などの貴重品を必死に探していたという!学校で亡くなった児童のほとんどが大川小学校!児童は41分間校庭で待たされ、裏山に逃げず!  - みんなが知るべき情報/今日の物語







フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>