本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

こぶしファクトリー ライブツアー2018 ~SHINE!こぶし魂!~@甲府CONVICTION

2018-04-21 13:07:46 | -こぶしファクトリー
*内容に触れるところもありますので、これからコンサートに参加される方はご注意ください*

先週の日曜日に甲府CONVICTIONで行われた、こぶしファクトリーのコンサートに行ってきました。

このライブツアー、自分は4月29日の広島を皮切りに西日本でそこそこの数の現場に参加する予定です。

ただ最近こぶし熱が高まっていて、早い段階で参加できるチャンスはないかなと様子を伺っていました。

甲府は遠いけれど昼公演だけなら日帰りできそうでしたが、昼公演のチケットはソールドアウトだったので諦めていました。

しかしあるときチケットが復活したので「これは行くしかない!」と思い立って、遠路はるばる甲府まで出かけて行きました。

移動だけでかなり疲れた話はまたいつか、まとめることにします。


仙台から始まったこのツアーはかなり攻めたセットリストと聞いていて、メンバーもこぶし組もかなり体力を使うようでした。

そして実際に現場に入ってみて、たしかにこれは激しいと感じました。

最初の3曲で疲れます(笑)

終盤はこぶしファクトリーのライブ恒例の、こぶし組が歌わなければいけない(?)曲が目白押しで、久しぶりに「最後の曲かと思ったらもう1曲あった」現象が起きました。


ライブで披露された新曲がまた良かったのですよ。

こぶしファクトリー初の恋愛ソング『消せやしないキモチ』は可愛らしく、パンチの効いた曲ばかりではないんです、と言わんばかりの曲。

メンバーはなぜか可愛らしいパフォーマンスに苦労したらしいですけど(汗)

もう1曲の『亀になれ!』はこぶしファクトリーらしいアップテンポで盛り上がる曲。

ロック調と言っても『懸命ブルース』や『急がば回れ』とは違ってちょっとハネる感じがあったような気がしましたが、1回しか聴いていなくて記憶から忘れ去られているので次回にじっくり聴いてみます。

(事務所様、音源化をお願いします)


何はともあれ、メンバーもこぶし組も元気でとても楽しいライブでした。

これからやってやるぜ、と気持ちがメラメラしている今のこぶしファクトリーを見ているとワクワクしてきます。

お近くにこぶしファクトリーが来た際には、あなたの目や耳や体でぜひ感じてみてください。


*ハロ!ステで『明日テンキになあれ』のライブ映像が公開されています(12:45~)。



【2018年-9公演目】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。