本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

侮るなかれ、冷凍食品

2012-02-14 22:06:37 | 食べ物・飲み物
普段は職場に弁当を持っていくようにしています。

昼食を取っている間に本を読んだり、調べ物をしたかったりするので、基本、外食はしません。

とはいえ、毎日弁当を作るのは面倒なので、できるだけ楽をするようにしています。

あまりこだわりもなく、毎日同じようなメニューでも飽きない性格なので、弁当はほぼ冷凍食品で成り立っています。

これまで使用してきたのはコロッケとかから揚げとか、そういうレンジでチンする揚げもの系の冷凍食品で、あとは申し訳程度にミニトマトを入れてみたり。

で、最近少しばかり野菜などとったほうが良いのかなと急に思うようになりまして、新しく惣菜系の冷凍食品を試してみました。

(結局、冷凍食品ですけど…)



こういう惣菜系の冷凍食品てあまりおいしくないだろうなという先入観があって、これまで手を伸ばさなかったのですが、今回試してみて印象が変わりました。

これは自然解凍でよいので、朝、弁当箱に入れておくと昼には解凍されて食べられるようになります。

全く手間がかからない。

そして味も、思ったよりも、いや想像以上にその品になってるなぁと思いました。

これはほんと意外な驚きでした。

実際に調理するとなると結構な手間がかかると思われるのに、こんなに簡単に食べられるとは。

しかも6種類入っているので、1週間バラエティに富んだ形で利用できます。

おかげで、マイ弁当に1品増えてよかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの冷凍庫にも (ueharatomoe)
2012-02-16 15:49:37

こんにちは(^^)

我が家の冷凍庫には、冷食がたくさんです!

何かあったときのため(主に、寝坊)
冷食をストックしておくと、安心なので(笑)

うちの冷凍庫にも
「6種の和総菜」入っておりまする。
自然解凍も出来るし
すべて、違う種類と云うのが、うれしいですよね(*^^*)♪

お弁当づくり
頑張ってくださいです!!
返信する
ueharatomoe様 (kimitaka)
2012-02-16 22:27:21

そうでしたか!
これ、便利ですよね~
冷凍食品は保存が利くという利点もありましたね。

一昔前まで冷凍食品て便利だけど味は…と思ってたんですけど、完全な先入観でした。。
冷凍食品があるお陰で毎日弁当の準備ができています。

ただ、やっぱり自分で調理したものが一番だと思いますが(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。