本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

℃-ute コンサートツアー2014秋 ~モンスター~【福岡公演】

2014-09-23 23:11:07 | -℃-ute
*ネタバレが含まれるので注意してください*

一昨日、福岡で行われた℃-uteの秋ツアー初日に参加してきました。

会場は福岡国際会議場だったのですが、他のアイドルグループのイベント会場でもあったり、○○学会が開催されていたりで、なかなかカオスな会場周辺でした。

(きっと学会の参加者が一番おどろいたでしょうけど)


さて、℃-uteの秋ツアーは福岡からスタート。

初日でセットリストはわからないので、どんな曲が披露されるのか楽しみにしていました。


コンサート前半は最近のコンサートではあまりやってなかったような曲が多めだったと思います。

なぜなら、私が知らない曲が多かったから。

ハロプロを応援するようになって4年くらい経ちますが、全部の曲を把握しているわけではありません。

なので、応援するようになってからのシングル曲とか、コンサートでの定番の曲とかはだいぶわかるようになってきましたが、知らない曲も多くて、そういう曲はコンサートで初めて聴いた後に家に帰って復習がてら手に入れて聴いてみたりする感じです。

後半は定番の知ってる曲が多くて盛り上がりました。


そして、アンコール後の最後の曲が『SHINES』。

この曲は以前のツアーで聴いて「なんて幸せな気分になれる曲なんだ」と思い、お気に入りになった曲です。

2013年10月15日 ℃-ute コンサートツアー 2013秋 ~Queen of J-POP たどり着いた女戦士~【福岡公演】

タオルを回しながら一緒に歌えて、多幸感に満ち溢れた曲です。


それに関して思ったのは、曲はやっぱり知らないよりは知っていたほうが楽しいし、さらに振り付けなどを覚えているとより楽しめるということです。

すべて覚える必要はないにしても、サビの部分とか覚えていて、なんちゃってでも曲に合わせて振り付けを真似していると何だか爽快感があるのです。

周りを見ていても、メンバーと一緒になって踊れている人はメチャクチャ楽しそうです。


それは置いとくとして、今回のコンサートもとても楽しむことができました。

ハロプロの他のグループのコンサートとは違う、℃-uteのカラーというものがやっぱりあると思います。

夜公演で、萩原舞ちゃんが途中ではけてしまってしばらく出てこれなかったときは心配しましたが、ケガとかではなく喉の調子が悪かったとのことで、途中から再び復帰できたので安心しました。


今回のツアーの締めくくりに日本武道館公演を控えている℃-ute。

今後の活躍も楽しみです。


【2014年-27、28公演目】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。