本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

アンジュルム『わたし』

2015-11-11 23:55:37 | -アンジュルム
本日発売のアンジュルムのトリプルA面シングル。

最後に紹介するのは『わたし』。

↓他2曲の感想はこちら。
2015年11月9日 アンジュルム『出すぎた杭は打たれない』
2015年11月10日 アンジュルム『ドンデンガエシ』


こちらの曲は、11月29日に卒業する福田花音ちゃんのソロ曲です。

そして、卒業後は作詞家を目指す彼女の初作詞曲。





勝手に「ソロ曲はバラードかな~」と予想していましたが、ポップで明るい曲になっています。

福田花音ちゃんらしい、とても可愛らしい感じの曲であり、MVです。

これが彼女が思い描く「ザ・アイドル」なんだと思います。

初作詞ですが、なかなか考えさせられるところもあって良いと思いました。

ただ、明るい曲ではあるんですけど、最後はちょっと寂しさを感じさせられました。

あらためて、もうすぐアイドルとしての活動が終わってしまうんだなぁと思って…

…福田花音ちゃんに対する思いはまた卒業公演の後に書くことにします。


一昨日、アイドル三十六房に出演していた福田花音ちゃんを見ていたら、卒業は寂しいことではあるんですけど、なんだか笑顔で見送ってあげたいという気持ちになりました。

まぁ確実に武道館で泣いてると思いますけど…

なんで、心の中では笑顔で卒業を見送りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。