本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

アンジュルム『出すぎた杭は打たれない』

2015-11-09 11:36:13 | -アンジュルム
今週の水曜日にアンジュルムの新曲が発売されます。

福田花音ちゃんにとってはラストシングル。

どんな曲がくるか、とても楽しみにしていましたが、期待を裏切ることなく、今年のアンジュルムの勢いそのままに、すごく良い曲でした。


まずは『出すぎた杭は打たれない』からご紹介。


この曲はとにかくカッコいいとしか言いようがありません。

ほんとにカッコいい。

アンジュルムはやっぱり自由で何でもありな感じがして、それが楽曲の振り幅の広さにつながっています。

曲のカッコよさに負けず、カッコよく決めたメンバーもさすがです。

とにかく一度MVを見てもらいたいです。





MVのバランスもいいし、歌割りもばらけてて、アンジュルムらしいです。

3×3のダンスも良いので、引きの映像でダンスショットバージョンも見てみたいものです。


メンバー一人一人の見どころも多くて、何回でもじっくり見てしまいます。

・和田彩花ちゃん
すっかり綺麗なお姉さんみたいな雰囲気が漂っています。リーダーとして、そして福田花音ちゃんとともに、よくぞここまで続けてきてくれたなと思います。

・福田花音ちゃん
特徴的なボーカルが無くなってしまうのは残念だし、今の9人をもっと見ていたかったと思わせられてしまいます。でも、今まで続けてきてくれたことに感謝しています。

・中西香菜ちゃん
まったくの素人からスマイレージに加入して、ついていくだけでもかなり苦労していたと思われる彼女が、今や間奏あけのパートを任されるぐらいに成長したなんて、感激してしまいますよね。

・竹内朱莉ちゃん
ふだんの雰囲気は可愛らしい感じなのに、ダンスするとすごくカッコよくなるギャップが素晴らしい彼女。この髪型も似合ってると思います。

・勝田里奈ちゃん
すごいおっとりしてるイメージで、ライブのMCでもだいぶゆるい感じなんですけど、このMVでは大人っぽい表情をしています。あと、スタイルが良いということだけで褒められていいレベルだと思います。

・田村芽実ちゃん
演技派の彼女はどんな曲でもその世界観に合わせてくるので、ほんとに素晴らしいです。自然とそのパフォーマンスに目が向いてしまいます。

・室田瑞希ちゃん
加入した頃からすでにその即戦力感はすごかったですけど、この曲でもしっかり存在感があります。ダンスレッスンの動画を見て、あらためてダンスがカッコいいなと思いました。

・相川茉穂ちゃん
加入して1年たちましたけど、すごく成長してると思います。同期二人に比べるとまだ担当パートは少ないかもしれませんけど、中西香菜ちゃんという良いお手本もいますし、今後が楽しみです。そして何より、楽しそうなのが良いところです。

・佐々木莉佳子ちゃん
間奏でセンターにいるところとか、しっくりくるところが何かすごいなと思います。あと髪の使い方がうまいです。本人にしてみれば一生懸命パフォーマンスしているだけなのかもしれませんが、カッコいいです。


ライブが楽しみで仕方ない曲です。

生バンドで見てみたいですよね~。

こんなギターソロが弾けるようになりたい。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。